• ベストアンサー

ノートパソコンのディスプレイの横が若干外れています。

ノートパソコンのディスプレイの横が若干外れています。 ノートパソコンを横から見た場合、アルファベットのLのようになりますが、その時の縦棒がディスプレイと考えて下さい。 ここが若干外れています。 使用に影響はありますか? また修理するとしたら、幾らくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

使用に影響はありません。液晶パネルが衝撃か何かでずれただけでしょう。修理するには1万円以上かかります。ご自分で分解できれば良いのですが。無償修理期間は当然過ぎているのでしょう。

amnossho
質問者

補足

ちなみに、使っているのは、SONYのVAIO PCG-FR77G/B です。 使用には影響ない場合、継続使用していても支障ありませんか?

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

同じモデルを持ってますけど。 多分ヒンジの固定部分が緩んでるんじゃないですか? 試しにPC本体の後ろ側、LALポートとUSBポートの横に+のネジが入ってますので、これを+ドライバで閉めてみてください。のネジが本体側のヒンジの固定ネジです。 これが緩んでないとしたら、過去に何らかの衝撃を与えて、内部が破損にしている可能性が高いですね。 このモデルは液晶のケーブルにフラットケーブルは使っていないので、ケーブルが断線する可能性は低いですが、使用しているうちに破損部分が広がって、最悪液晶部がもげます。 修理は状態によって違うけど、多分2万から3万くらいじゃないですか。

• URD
回答No.2

ヒンジがどこか外れてゆがんでいる ということ? キーボード側とディスプレイ側で信号のやり取りをするフレキケーブルに負担かかってぶっちぎれるかもね。