• ベストアンサー

20才男性からアナログ置時計をリクエストされました

 誕生日プレゼントに置時計(アナログ)をリクエストされました。 彼は学生で机の上がさびしいので置時計がほしいそうです。 「安いものでいい」と言われたのですが、 彼は、年相応にシンプルで質の良いものが好きそうです。 ブランド品をやたら買うとか身につけるタイプではありません。  私は時計には全然詳しくないので、 高すぎない(~2万円くらいまでで考えています)良い置時計のメーカーや もしくは置時計を多く扱っているお店を教えてください。 あまりアンティークっぽくないデザインのものを探しています。

noname#40542
noname#40542

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azu-rag
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

お店ではないのですが。 http://item.rakuten.co.jp/intrecs/10000668/ http://item.rakuten.co.jp/ippinya/md-128/ http://www.rakuten.co.jp/nuts/427139/357071/#629165 この辺から検索するとお好みの物が見つかるかもしれません。

関連するQ&A

  • 置き時計

    どこに書いたら良いか迷ったのですが・・ アナログの置き時計なんですが針の中心の下は大体「QUARTZ」と書いてありますよね。 それで中心の上の部分にはこの時計の場合、「Duocai」て書いてあるんですが、どっかブランドとかではありませんよねぇ。。? セイコー、シチズンの時計屋サンに見せたら日本製ではなさそう。特には高そうでない言ってはいましたが… 会社のちょっと怖いおじさんの机の上のを不注意で落として壊してしまいました。ガラス部分はヒビ入って、針をささえていた裏側のねじも取れてしまいました。 まだ本人には話してません。 会社のもう一人の別のおじさんに話したら、多分100円ショップのやけん気にせんで良いよー言ってたので100円ショップのダイソー2ヶ所行ったけどありませんでした。 と言うか100円なんて見えません。 ついてないよ。どうしよう。。 取り敢えず帰り電器屋で代わりになるような置き時計は買いましたが、壊した時計の値段が気になって仕方がありません。 何かご存知の方いらしたら教えてください。。 今夜は眠れなさそう・・

  • BRAUNの置時計の修理について

    古いBRAUNの置時計が最近調子が悪くなり、 正確な時間が刻めなくなりました。 近所の時計屋さんだと ★海外のブランドであること ★古い為パーツが無い事 ★時計メーカーではなく家電メーカー との理由で修理を断られてしまいます。 安価なクォーツの時計ですが、 西ドイツのデザインが好きで、 今後とも愛用していきたいです。 どなたか修理/オーバーホールしてくれそうな時計屋さんをご存知の方、 又は同じような経験者の方は是非教えて下さい。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 都内でオススメの時計店

    初めまして、今月、彼女の誕生日なので、腕時計をプレゼントしようと思っています。 アンティークで探しているのですが、メーカーはあまり詳しくないので、決めていません。 都内でオススメの時計店がありましたら教えてください。 洋服屋、雑貨屋、などに置いてあるという情報でも構いません。 金額としては30000~50000円くらいまでかなぁ~と思っています。 アンティークじゃなくて、新品でも、ここの時計!というのがあれば、教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 安価で質の良い腕時計ブランド

    こんにちは。 最近、腕時計が欲しくなりまして、いろいろ探しているのですが、ブランドがたくさんありどれにしようか・・・ 予算は1万~3万くらいです。 なかには1万ほど出しても質がそれに伴わない時計も多いようで。 このブランドなら値段相応に質もいいよ。っていうオススメブランドがありましたら教えてほしいです。 ちなみに僕が探しているデザインとしては、茶系の革のベルトに文字盤やその淵が金色だったりちょっと華やかな色のもので、そんなにごつくなく、学生でも社会人でも違和感なく使えるものです。要するにカジュアルにもスーツなどのフォーマルにも対応できるような!シルバーは普通すぎて。。 もしピンとくるものがあったら教えてほしいです! 御回答よろしくお願いします。

  • 20代男性にお勧めの時計

    付き合って5か月の彼氏が9月に20歳の誕生日を迎えます 時計がほしいと言っていたので、プレゼントしようと思ったのですが、男性ブランドなどまたく分からないので質問させて頂きます 付き合って5カ月、お互い学生ということで予算は最高5万くらいで考えています。 私服はきれい目をよくきています また、時計以外でもいいプレゼントがありましたら教えてください

  • お勧めの男性用の腕時計を教えてください

     主人の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。主人は、もうすぐ40歳、堅めの企業のサラリーマンです。今はオメガをしています。グッチやエルメスなど時計メーカーでないブランドの時計は嫌みたいです。予算は30万位です。  私はずっと専業主婦で、流行とかおしゃれとか疎くなってしまってどんなブランドがよいのか途方に暮れています。よろしくアドバイスお願いいたします

  • 彼氏への腕時計のプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 彼氏は21歳になるのですが、今、大学3年生で就活中です。 なので、普段も使えるし、企業の面接や就職してからも使えるデザインのものがいいなと思っています。 予算は2万円くらいを考えています。 男性もののブランドや時計にはあまり詳しくないので、よろしければどのメーカーやブランドがいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニエスbの腕時計

    アニエスbの腕時計を彼女の誕生日プレゼントに贈ろうと思っているのですが、デザインなどが分かるHPなどはないものなのでしょうか? アニエスbのHPに直接行ってみたのですが、よくわからなかったので(笑)。 いちおう、スーツやカジュアル、両方に使えるで金属のベルトのもの、というのが彼女のリクエストなのですがそういうものはあるのでしょうか? ちなみに彼女は22歳です。 また、そういったブランド物の時計を買ったことがないのですが、だいたいいくらくらいするものなのでしょうか? それと、時計としての性能(よく分からない機能とかでなく、純粋に使いやすさや耐性など)はいかがなものなのでしょうか? ぜひ助言おねがいします。

  • 30歳男性。どんな腕時計がありますか?

    30歳のお誕生日を迎える彼へ、腕時計をプレゼントしようと思っています。 年相応のブランド、恥ずかしくない様にしたいのですが、30代の方に人気のある腕時計はどんなものがありますか? スーツを着る仕事ではなく、仕事中はG-SHOCKを使用。 普段はPaul Smithを使用しています。 服装はシンプル、GパンにTシャツにスニーカーです。 普段使える物を考えていますが、仕事中に使えるもの(出来れば防水、衝撃に強いもの)も教えて頂けると嬉しいです。 予算は五万位でお願いします…。

専門家に質問してみよう