• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

置き時計

どこに書いたら良いか迷ったのですが・・ アナログの置き時計なんですが針の中心の下は大体「QUARTZ」と書いてありますよね。 それで中心の上の部分にはこの時計の場合、「Duocai」て書いてあるんですが、どっかブランドとかではありませんよねぇ。。? セイコー、シチズンの時計屋サンに見せたら日本製ではなさそう。特には高そうでない言ってはいましたが… 会社のちょっと怖いおじさんの机の上のを不注意で落として壊してしまいました。ガラス部分はヒビ入って、針をささえていた裏側のねじも取れてしまいました。 まだ本人には話してません。 会社のもう一人の別のおじさんに話したら、多分100円ショップのやけん気にせんで良いよー言ってたので100円ショップのダイソー2ヶ所行ったけどありませんでした。 と言うか100円なんて見えません。 ついてないよ。どうしよう。。 取り敢えず帰り電器屋で代わりになるような置き時計は買いましたが、壊した時計の値段が気になって仕方がありません。 何かご存知の方いらしたら教えてください。。 今夜は眠れなさそう・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数966
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • i16
  • ベストアンサー率23% (3/13)

Duocai は中国系の人名と思いますが ブランドもみつけました。 基本的には英語のページですが 中国語が表示できる設定になっていないブラウザでは 文字が化けるかも知れません。 人名であればブランドにしてもこれ以外にもあるかも知れませんし Duocai Studio というところが作ったWebもあります。 http://www.nease.net/~aqiao/ 中国語ページなので見えないかも知れません。 以下は Duocai のバッグを紹介している英語のページ。

参考URL:
http://china-window.com/Zhongshan_w/service/yifeng/indexe.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 時計の表に表示されていた「Duocai」って中国のデザイナーの名前なんですねぇ。 デザイン的に私としても良い感じの時計でしたし・・ 翌日、許してはくれましたが、 (代わりとして買っていた時計も自分で使いなさいって。100円ごときでもらえないって) もともと苦手なおじさんでしたので (46歳、ダンディーな感じ。見た目は40歳にも見える。色つきのサングラスかけてたりする。ブティック経営してたこともあり) なんかちょっと気まずさは増えました。。 本当に100円だったかはいまだに謎ですが、おそらく中国行った知り合いなんかのお土産だったのではないかと思っています。 ご心配おかけ致しました。 ありがとうございます!( ^.^)( -.-)( _ _)

関連するQ&A

  • 時計通の方、ご教授ください

    はじめまして、私は探している時計があるのですが、 検索を掛けても出てこず、また名前もおぼえていない為 非常に気になっています。 探しております時計とは、 国内(日本製) 針が、オレンジ(薄い赤?)と、青の針でした おそらくセイコー、シチズン、カシオでした。 なんでも鑑定団(TV)にて一度見たことがある。(名作だそうです。) 現行ものではなく少し古い時計 大変少ない情報で申し訳ないのですが、一目ぼれして、以来探そうにもモデル名が分からず困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • アナログ&デジタルの腕時計

    これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。

  • レディース腕時計

    仕事で使えるレディースの時計を買おうと思っています。予算は3~4万円程度で、デザインはシンプルで小ぶり、バンドはメタルバンド、色は肌馴染みがいいピンクゴールドがいいかなと考えています。 マイケルコース、マークバイマークジェイコブス、アニエスベー、サマンサティアラ、スタージュエリーなどを見ました。 しかし長く使えるものだと、CASIOやセイコー、シチズンなどの時計ブランドの方がいいのかなとも思ってきて迷っています。 フォリフォリも気になります。 写真のようなデザインのものでオススメはありますか? やはりCASIOやセイコー、シチズンなどの方が長持ちしますか? 時計の部分はできれば丸ではなく四角がいいなと思っています。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)

一般の人には知られていませんが、知る人ぞ知る、スイスの超高級メーカーです。 生産数が極端に少ない上にイギリスのアンドリュー王子の 愛用ブランドと言うことで、マニア垂涎の究極のレアアイテムです。 価格はプレミアにプレミアが付いて天井知らず、世界に名だたる億万長者でも手に入れることは至難の品で、どうしてそんな逸品が会社のデスクにあったのか・・・ ・・・と言うのは全くの嘘ですが、とにかく大した物では無いでしょう。しかし。 しかし。貴方の誠意は? まず、素直に謝ること。 過ちはごまかすより、誠意ある対応で修復することこそ必要です。 医療ミスの話でも、そうしてくれればこんなに問題になりはしないと思うのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

最初の文章読んでる時、血の気がひいてドキーっとしましたよぉ。 びっくりさせないでくださいまし-(笑) だけどi16さんの回答にありますように、時計の表に表示されていた「Duocai」って中国のデザイナーの名前らしいです。 翌日、許してはくれましたが、 (代わりとして買っていた時計も自分で使いなさいって。100円ごときでもらえないって) もともと苦手なおじさんでしたので (46歳、ダンディーな感じ。見た目は40歳にも見える。色つきのサングラスかけてたりする。ブティック経営してたこともあり) なんかちょっと気まずさは増えました。。 本当に100円だったかはいまだに謎ですが、おそらく中国行った知り合いなんかのお土産だったのではないかと思っています。 ご心配おかけ致しました。 ありがとうございます!( ^.^)( -.-)( _ _) p.s 医療ミスの話、誠意持って謝るに越したことはないけど、現在父が入院(予定では半年間)している私としては命に関わることであれば許せませんね・・された本人に悪気なんて全くなかったことは分かっているのですが・・

  • 回答No.4
  • presto
  • ベストアンサー率23% (7/30)

回答になっていないかもしれませんが、とにかく謝るのが 一番だと思いますよ。例え全く同じ商品を用意しても、本 人にはわかるでしょう?「ちょっと怖いおじさん」ならば、 なおさら小細工は禁物ではないでしょうか。 とにかく朝一番、その方が出勤するのを待って、「申し訳 ありませんでした!」とビシッと謝罪するのが気持ち良い んじゃないですか? みなさんが一生懸命ご回答くださっているのですから、そ れを参考に、後日お詫びの品を持っていくのがよろしいで しょう。予め用意していくのも計算高く見られるかもしれ ないし…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もし同じ商品を手に入れることが出来たとしても本人にはそれまでの過程はちゃんと言いますよ。 何もなかったような素振り、しらーっとなんて出来ません。友達の一人はそのまま戻してばれてもしらーっとしとけばいいちゃないとか言ってたけど、そんなこと絶対出来ません。その友達に対しかなり不信感を覚えてしまいました・・ だけどi16さんの回答にありますように、時計の表に表示されていた「Duocai」って中国のデザイナーの名前らしいです。 翌日、許してはくれましたが、 (代わりとして買っていた時計も自分で使いなさいって。100円ごときでもらえないって) もともと苦手なおじさんでしたので (46歳、ダンディーな感じ。見た目は40歳にも見える。色つきのサングラスかけてたりする。ブティック経営してたこともあり) なんかちょっと気まずさは増えました。。 本当に100円だったかはいまだに謎ですが、おそらく中国行った知り合いなんかのお土産だったのではないかと思っています。 ご心配おかけ致しました。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

クオーツってのは電動式(正確には違うのですが、ま、ここはこんな感じで流してください。)ってこと。 クオーツの置時計では高価なものではないと思います。100円ショップのものかもしれません。 でも、思い入れってのがありますよね。だから、謝って済むかもしれません。が、謝っても済まない場合もあります。 値段の問題じゃないと思います。もし、お金で済むのなら安いものでしょうから安心してください。そうじゃなきゃ、ひたすら謝りましょう。 ちなみに、私の高価ではない!というのはシンプルなアナログ時計のことです。し掛け時計などはほどほどに高価なのであしからず。 物足りなければ言ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

i16さんの回答にありますように、時計の表に表示されていた「Duocai」って中国のデザイナーの名前らしいです。 翌日、許してはくれましたが、 (代わりとして買っていた時計も自分で使いなさいって。100円ごときでもらえないって) もともと苦手なおじさんでしたので (46歳、ダンディーな感じ。見た目は40歳にも見える。色つきのサングラスかけてたりする。ブティック経営してたこともあり) なんかちょっと気まずさは増えました。。 本当に100円だったかはいまだに謎ですが、おそらく中国行った知り合いなんかのお土産だったのではないかと思っています。 ご心配おかけ致しました。 ありがとうございます。( ^.^)( -.-)( _ _)

  • 回答No.1
  • pen2san
  • ベストアンサー率37% (260/696)

自信はありませんが台湾製ではないでしょうか? Made in Taiwanとかどこかに表示されていませんか? 因みに「QUARTZ」は水晶発振子を使用した電子時計を表すものでメーカー名ではありません。 最近のアナログ時計のほとんどは「QUARTZ」タイプです。 電子時計のムーブメント(時計を動かす電子回路と針を廻すしかけの部分)は原価70円くらいです。ぜんまい式の機械式時計のムーブメントの価格は数100円から数千円します。 100円ショップで手に入るのか否か不明ですが、数千円するとも思えません。(有名なデザイナーがデザインした物でデザインが凝っているとか、ダイヤモンドをちりばめているとであれば別ですが。) どこかの土産で貰った物かも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どこにも表示なかったんですね。 と言うか、もともと裏の電池のとこのカバーがはずれててなくて・・おそらくそのフタに書いていたかもしれません。 だけどi16さんの回答にありますように、時計の表に表示されていた「Duocai」って中国のデザイナーの名前らしいです。 翌日、許してはくれましたが、 (代わりとして買っていた時計も自分で使いなさいって。100円ごときでもらえないって) もともと苦手なおじさんでしたので (46歳、ダンディーな感じ。見た目は40歳にも見える。色つきのサングラスかけてたりする。ブティック経営してたこともあり) なんかちょっと気まずさは増えました。。 本当に100円だったかはいまだに謎ですが、おそらく中国行った知り合いなんかのお土産だったのではないかと思っています。 ご心配おかけ致しました。 ありがとうございます!( ^.^)( -.-)( _ _)

関連するQ&A

  • ソーラー電波のシチズン、他と何が違うの?

     腕時計のソーラー電波、という点では、ネットで見る限りシチズンが一般的に評価が高いようです。ソーラー電波に関しては世界一、という声も多いようです。    世界に先駆けて開発したという事で、その分野において一日の長があるんだろうということはなんとなく理解できますが、具体的な技術の差が他のメーカーとの間にどこにどの程度あるのかよくわかりません。  単純に「正確な時間を刻む」という点では、「電波」を取り入れた時点でどのメーカーの時計でも性能に違いは無くなるんじゃないかと思ってしまうのは浅はかでしょうか?    例えば、セイコー、シチズン、カシオ、で見てみると   どこもみな誤差は10万年に一秒、とカタログで謳っています。   針位置補正機能も3社ともあるようです。  それでもソーラー電波といえば「シチズンが一番」「やっぱりシチズン」という評価が多いのはなぜなんでしょうか?ブランドイメージの差もあると思いますが、実質的な技術の差やカタログ上には表れない違いなど、できるだけ具体的な理由を教えていただければと思います。    宜しくお願いします。

  • 古い腕時計の価値は???

    もう30年も前に亡くなった祖父から頂いた腕時計が出てきました。 シチズン、セイコー、オリエントの三点 表の時計盤にCITIZEN ELECTRONIC COSMOTRON ED 裏版はCITIZEN ELECTRONIC WATHRRESISTANT STAINLESS STEEL 7800-870026TA 20412253 GN-S-L 表SEIKO QUARTZ QR 裏版SEIKO 4627 ST.STEEL JAPAN A 3863/2-8010G 表ORIENTO 27JEWELS 裏WATERPROOF ALL STAINLESS STEEL H429-24760 の刻印がされてます。 自分は時計に興味が無くオークションとで処分を考えています。 オークション等で買っていただけるのなら出品しようとも思います。 時計バンドはCITIZEN以外は純正品ではないようです。 写真等必要であれば後日アップしますが・・・ 価値はどうでしょうか??

  • Junghans Mega 364電波時計の時刻合わせ

    4,5年前に売られていたドイツ ユンハンスのMEGA 364 電波置き時計の時刻調整方をご存知の方、ご教示頂ければ幸いです。右下の三角のボタンを押すと、単針も急速度で回るのですが、 一定のところ(時刻)でとめる方法がわかりません。手で触れられる部分には、針を回すためのダイアルやボタンは一切ありません。日本の電波はドイツのラジオ時計の周波数とは勿論違うのは判りますが。

  • クオーツ時計の評価

    クオーツ時計の評価  いろんなサイトの腕時計を趣味とする人が所有しているものの多くが自動巻時計で、腕時計雑誌に紹介されているものも多くが自動巻です。  自動巻腕時計のスムーズな秒針の動きや、使わないと止まってしまうなど時計好きの心惹かれる部分は分かりますが、クオーツ時計の評価はあまりよくないように思えます。  確かにクオーツ腕時計は安価なイメージはありますが、例えばセイコーやシチズンの高価なクオーツ腕時計や、タグ・ホイヤーの「キャリバーS」など、クオーツ時計でも結構良いものがあると思うのですが時計好きの方の評価はどのようなものでしょうか?

  • どうして質屋はロレックスを高く買ってくれるの?

    ロレックスってあるじゃん。腕時計のブランドです。 これをシチヤなる店に持って行くと、数十万円数百万円で買い取ってくれるそうです。 さて、どうして質屋はこんなことしてくれるのでしょう? まー、そんなの質屋の勝手なのですが、質屋の立場で考えることもココロある人間の習慣なのかとも思いまして。たかが腕時計ですよ。今何時なのかを調べるのに、そんなカネ払ってドーするの?そんだけあったら、うな重を何杯も食べられるよ。 質屋にそれだけのカネを提示させるのならば、顧客はそれに見合うだけの価値ある物を差し出すのが道理なのかと。大容量ハードディスクとか、高速CPUとか、低燃費エンジンとか、軽々フレームとか。 しかも、ロレックスは大抵ゼンマイ式でしょ。ってことは、気を抜くと針が止まってて、今何時なのか分からなくなるぜ。 3Dプリンターってあるじゃん。これでロレックスが作れるんじゃね? 2Dプリンターで一万円札をプリントすると、通貨偽造罪になるね。あるいは、3Dプリンターでピストル作ると、銃刀法違反かな。でも、3Dプリンターでロレックス作っても、合法でしょ。 セイコーとか、カシオとか、シチズンとかだと、絶対にロレックスを作れるでしょ。しかも、本物よりグレード良く。じゃー、作れば良くね?それを質屋に持って行ったら、1個50万円くらいで買い取ってくれるんじゃね? セイコーがフツーに腕時計を作って、イオンとかイトーヨーカドーとかに持って行っても、買い取り額がMAX1個1万円なのかと。だって、腕時計ごときに差し出せる額は1個1万円っていうのがフツーの感覚なのかと。 ロレックス社が日本で特許でも持ってるのかな?もし特許持ってたら、セイコーは製造差し止めくらうね。だけど、基本的に日本でどんな時計作ろうが勝手で、ロレックス社はセイコーに何の用事も無いはず。まー、これでロレックスが売れなくなったら、セイコーよりエー時計をロレックス社は作ればよろし。

  • メンズ腕時計に詳しい方、お願いします!

    腕時計に詳しい方、お願いします! 知り合いが使っていた腕時計がどこで売ってるのか知りたいのです。 その腕時計の特徴は以下の通りです。 ・メンズもの ・ベルト部分はシルバー ・文字盤は丸くて黒(だったと思います) ・最大の特徴は、文字盤の中心部(時計の針がでているところ)に赤い丸っこいものがついています。 お心あたりのある方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • [UNITED ARROWS]の腕時計の針を交換したいのですが、教えてください。

    形見として人からもらったものなのですが、[UNITED ARROWS]の腕時計です。 ファッションにはあまり詳しくないのでいまいちよく分からないのですが、 ネットで調べたところUNITED ARROWSというのは時計メーカーではなくて雑貨屋さんのようです。 実際にこの腕時計を作ったのはどこのメーカーななのか分かりません。 購入した店もどこなのかわかりません。UNITED ARROWSは県内に2店舗しかないのでそのうちのどちらかだとは思うのですが…。保証書もありません。 時計の裏面に書いてある文字は次の通りです。 「JAPAN MOV'T CASED IN KOREA 5N0173 0520-K005884 CK WATER RESIST 10BAR ST.STEEL GN-4W-S」 駆動部が日本製で、ケースが韓国製。 耐水性が強い。 ということくらいしか分かりません。数字の部分は検索してもよく分からないのです。 「GN-4W-S」で検索するとシチズンがヒットしますが、私の時計と同じものは見つかりませんでした。 それで、何が困っているかというと、 文字盤が黒色で、針が銀色であるためとても見づらいのです。 また、文字盤にも針にも蛍光塗料が塗られていないために、少しでも暗くなると時間が分かりません。 おそらくデザイン性を重視したモデルなのでしょうが、形見である以普段から身につけていたいのです。 そこで、白色の針もしくは蛍光塗料の塗られた針に付け替えたいのです。 この場合、家の近くの時計屋さんでお願いできるのでしょうか? それとも、UNITED ARROWSを訪ねた方がいいでしょうか? ネットで検索しても、針の交換についてあまり載っていないので困っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 壁時計修理、液晶タイプ

    壁時計修理、液晶タイプ  壁時計を持っています。  壁時計は、一秒毎に振動して、秒針が動くタイプと振動しないで連続して、滑らかに回転するタイプがあります。  今まで、10年ほどは、順調に動いていたのですが、電池切れでもないのに、秒針が痙攣したように動かなくなり、秒針が進みません。  電池が切れているのが原因で無いように思えるのですが、どうでしょうか?  何が原因でしょうか?  どのようにすれば、解決できるでしょうか?  使い慣れている壁時計なのでできなら修理しても使いたい。時計は、他人から贈呈されたものです。  使用の電池は、単三で一つのみです。液晶時計です。  使用の時計  EDITOR Produced by FLEX INTERNATIONAL INC  針の駆動部分 SHINFUKU CE QUARTZ NO(0) JEWELS UNADJUSTED

  • 腕時計で悩んでます

    初めて質問というか、ご意見頂けたらと思います。 ずっと使っていた腕時計が壊れてしまったので、今回新しく購入しようと思っています。 海外ブランドもデザインが良いのがあるので色々検討したのですが、電池交換とか修理代が煩わしいので、国産に決めました。 実際見に行き試着もしてみたのですが、全部結構しっくりきたのでまだ決められずにいます・・・。 画像が無くて申し訳ないのですが、現在考えているのは↓です。 ☆セイコー ルキア  SSVR087、SSVR089 ☆シチズン クロスシー  XCB38-9242 基本シルバー系が好きで、全体又は一部目立つようなピンクやゴールドは好みでは無いですが、SSVR089の文字盤のピンクは主張しすぎない淡い感じが気に入り、クロスシーの方もゴールドは入ってますがこちらも主張していないので気に入ってます。 SSVR087は針や数字がブルーなのですが、これはカジュアル(チュニックやレギンス)に合うと思いますか? 私の中では、キリッとしたイメージでスーツとかにはよく合いそうですが、普段使いはどうなんだろう?と思っています。 見た目は凄く好きなんですけど。。。 普段使いがメインです。 女性の方、もし自分が選ぶとしたら、どれが一番好みに近いですか?

  • SL山口号と3分時計?

    3月28日に「SL山口号」に乗りに行くのですが、途中停車駅で写真を撮ろうと思っているのですが、どこの駅がいいでしょうか? 行き帰りとも、小郡駅・津和野駅には発車の何分前ぐらいに入線するのですか?こちらも教えて下さい。 あと、質問タイトルにもある3分時計のことですが、数日前に父親が知り合いからもらってきたのですが、これって何に使うものなのでしょうか? 特徴は以下の通りです。 1 形は懐中時計と同じ。大きさは1回り小さい。(懐中時計はSEIKO製で裏に「51  34    広鉄」と文字が掘ってある) 2 針は秒針があるのみで、時計で「1」の場所が「5」。「2」の場所が「10」のように、1周で60秒はかれます。 3 時計の上半分に3分づつ刻まれた時計が・・・!(時計自体の半径の中心に針があり3分ごとに数字が刻まれています。こちらは1周で30分) 4 懐中時計でいうと、時計のぜんまいを巻く部分を使って、時計のスタート・スップを行います。(ストップさせて、もう一度押すとリセットされます) 5 裏に、「1987  中支」と文字が彫ってあります。 またこの時計って、どれ位の価値があるのでしょうか?(なかったらないでいいのですが・・・)もし、価値があっても「すごく価値があるよ」と言われても実感がわかないので、金額にするとどれくらいのものなのでしょうか?(できれば懐中時計のほうも・・・) 長々と書いてしまいましたが、以上2点です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう