• ベストアンサー

都内でオススメの時計店

初めまして、今月、彼女の誕生日なので、腕時計をプレゼントしようと思っています。 アンティークで探しているのですが、メーカーはあまり詳しくないので、決めていません。 都内でオススメの時計店がありましたら教えてください。 洋服屋、雑貨屋、などに置いてあるという情報でも構いません。 金額としては30000~50000円くらいまでかなぁ~と思っています。 アンティークじゃなくて、新品でも、ここの時計!というのがあれば、教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは アンティークといっても、どういうデザインをイメージされているのか 質問者様の彼女のファッションの好みなども分からないのでアドバイスが困難です。 ちなみに私は、EDOXの70年代に作られたメンズのリストウォッチを愛用しています。 知り合いのアンティークショップで買って36000円。(本当はもう少し高かった) 70年代のものって、EDOXに限らずガラスのカットが凝っていてオシャレです。 一緒に並んでいたSEIKOのものも素敵だったのですが、文字盤のグラデーションが印象的だったEDOXのほうを選んだんですね。 でも、この手はちょっと女性がつけるにはカジュアルですね。 私の好みのものはあまりないのですが、池袋のP'PARCOの1Fエスカレータ脇にあるお店がちょこっとこの年代のものを置いていましたね。 ただ、時計はアンティークやデッドストックは信頼できるお店で買ったほうが良いですよ。 アンティークやデッドストックは、他に持っている人が殆どゼロというのはいいのですが、メンテも気を使います。 良い出会いがあればいいですが、そもそも在庫のあるものからしか選べないですからね。 アンティークにしようと思った理由が分かりませんが、普通に売っている新品でいいのではないでしょうか。

koo_18
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 欲しかったタイプはROLEXチュードルオイスターだったのですが、 金額が10万円以上とちょっと、プレゼントにはと思ってしまい、 もう少し、やすくて、似たものを探していました。 言葉たらずでした、すみません。 確かに、メンテナンス等を考えると新品の方がいかもしれませんね。 池袋が近いので行ってみようと思っています。 今回は、アドバイス、いろいろありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Elgado
  • ベストアンサー率43% (174/404)
回答No.1

アンティークをお探しという事で・・・ 値段を理由にアンティークというのであればちと逆です。 アンティークで商品になるような状態を保持しているということ 現在は生産が無く同じ時計は減りゆくものであること それだけで価格が上がってしまいます。 それよりも現行モデルの方が価格的に手を出しやすいと思います。 予算的に国産時計を選ぶと日本人好みのデザインでよいものが 見つかると思います。 参考URL↓↓↓のSEIKOでは 彼女の年齢に合わせてエクセリーヌかルキアがセンスが 洗練された感じで好印象です。 デザインで選んで無名な時計を選ぶよりも世界のSEIKOの 確かな技術に裏打ちされたムーブメントを選ぶのが良いかと。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/products/
koo_18
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 あまり、みんなが付けていないものがいいなと思ってアンティークがいいかなと思っていました。 価格は少し甘かったようです^^; SEIKOは僕も考えていたんですが、現行のものよりも、昔の方が好きで現行のものをあまり見ていませんでした。 教えていただいたHPにいろいろあったので、考えてみようと思います。 今回はありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計のオススメ

    今度彼氏の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのか分かりません。 初めてできた彼氏なので経験がなく普段の会話の中から腕時計に興味があるようです。 皆様に質問なのですが、オススメの腕時計のブランドを教えてください。 ●文字盤が大きくて見やすいのがいい ●日付が分かるものがいい と以前言っていました。値段は¥3万円ぐらいまでのところがいいのですが。がんばって4万円までなんとか出せそうです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方、教えて下さい

    婚約中の彼(25歳)に、婚約指輪のお礼として腕時計をプレゼントしたいと考えています。予算は10万以内で・・・と思っているのですが、オススメの物はありませんか?10万以内では高級ブランドは買えないので、国内メーカーや洋服ブランドの時計を見てはいるのですが、それだと3万程度のものが多く、予算を下回ってしまいます。彼に気に入ってもらえば金額は問題でナイとは思うのですが、彼も私もあまり時計のブランドのことがよくわからないので、オススメのものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 都内で腕時計を買うには?

    前回、こちらでどんな腕時計を買うか相談させていただきました。その際はありがとうございました・・・ ところで、新品のブランド腕時計(ちなみにオメガ購入予定)を購入する際、やはり、ネット購入より、店舗で直接手にしてみたいのですが、都内だとどこへ行けばいいのでしょうか・・・ 地方出身なもので、いまいち分かりません・・・ ちなみに、直営店だと定価?でしょうから、ディスカウントだとか、リサイクルショップ?だとかで、オススメの場所があればお願いします。

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • アンティークの時計

    今、ロレックスを買おうと思ってます。 新品を買うつもりでいましたが、最近洋服屋さんを見ていると、結構アンティークのロレックスの時計を扱っているお店が多いようです。 そこで質問なのですが、アンティークの時計ってどういうものをさしてアンティークというのですか?? ただの中古のものとは違いますよね? 知っている方、ぜひお願いします!!

  • 20万円くらいの腕時計

    20万円くらいの腕時計を買ってお母さんに誕生日のプレゼントにしたい。 お母さんンの34歳の誕生日にいい腕時計をプレゼントしたい。

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 腕時計(メンズ)でオススメ教えてください!!!!!

    彼氏の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思い 彼氏とお店に見に行ったら、FOSSILのBIG TICが気になるようでした。 しかい、ベルトがレザーだったので、それがあまり好きじゃなかったみたいで、 その日は、結局買わなかったんです。 今調べていたんですが、BIG TICでベルト部分がレザーじゃなく、 一般的な腕時計のステンレス(?)素材のものは、 発売されていないんでしょうか?? 詳しい方、ぜひ教えてくださいm(__)m あと、20歳の成人のお祝いなので、 大人っぽくてお洒落なのを探しています。 オススメがあったら教えてくださいm(__)m

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。どこのブランドの腕時計が欲しいですか?

    今度、彼に腕時計をプレゼント使用と思うのすが、男性のブランドをよく知らないので、どこのブランドの腕時計がオススメなのか教えてください。 一応、アナログで金額は1~2万円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTのインク残量情報表示置更新に関する問題が発生しています。
  • この問題により印刷が一切できなくなることがあり、問題が解消されても再び同じメッセージが表示されます。
  • 同じ事象のユーザーが複数人おり、本体故障として考えられますが、なぜ同じ問題が発生するのか疑問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう