• ベストアンサー

都内でオススメの時計店

初めまして、今月、彼女の誕生日なので、腕時計をプレゼントしようと思っています。 アンティークで探しているのですが、メーカーはあまり詳しくないので、決めていません。 都内でオススメの時計店がありましたら教えてください。 洋服屋、雑貨屋、などに置いてあるという情報でも構いません。 金額としては30000~50000円くらいまでかなぁ~と思っています。 アンティークじゃなくて、新品でも、ここの時計!というのがあれば、教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.2

こんにちは アンティークといっても、どういうデザインをイメージされているのか 質問者様の彼女のファッションの好みなども分からないのでアドバイスが困難です。 ちなみに私は、EDOXの70年代に作られたメンズのリストウォッチを愛用しています。 知り合いのアンティークショップで買って36000円。(本当はもう少し高かった) 70年代のものって、EDOXに限らずガラスのカットが凝っていてオシャレです。 一緒に並んでいたSEIKOのものも素敵だったのですが、文字盤のグラデーションが印象的だったEDOXのほうを選んだんですね。 でも、この手はちょっと女性がつけるにはカジュアルですね。 私の好みのものはあまりないのですが、池袋のP'PARCOの1Fエスカレータ脇にあるお店がちょこっとこの年代のものを置いていましたね。 ただ、時計はアンティークやデッドストックは信頼できるお店で買ったほうが良いですよ。 アンティークやデッドストックは、他に持っている人が殆どゼロというのはいいのですが、メンテも気を使います。 良い出会いがあればいいですが、そもそも在庫のあるものからしか選べないですからね。 アンティークにしようと思った理由が分かりませんが、普通に売っている新品でいいのではないでしょうか。

koo_18
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 欲しかったタイプはROLEXチュードルオイスターだったのですが、 金額が10万円以上とちょっと、プレゼントにはと思ってしまい、 もう少し、やすくて、似たものを探していました。 言葉たらずでした、すみません。 確かに、メンテナンス等を考えると新品の方がいかもしれませんね。 池袋が近いので行ってみようと思っています。 今回は、アドバイス、いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Elgado
回答No.1

アンティークをお探しという事で・・・ 値段を理由にアンティークというのであればちと逆です。 アンティークで商品になるような状態を保持しているということ 現在は生産が無く同じ時計は減りゆくものであること それだけで価格が上がってしまいます。 それよりも現行モデルの方が価格的に手を出しやすいと思います。 予算的に国産時計を選ぶと日本人好みのデザインでよいものが 見つかると思います。 参考URL↓↓↓のSEIKOでは 彼女の年齢に合わせてエクセリーヌかルキアがセンスが 洗練された感じで好印象です。 デザインで選んで無名な時計を選ぶよりも世界のSEIKOの 確かな技術に裏打ちされたムーブメントを選ぶのが良いかと。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/products/
koo_18
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 あまり、みんなが付けていないものがいいなと思ってアンティークがいいかなと思っていました。 価格は少し甘かったようです^^; SEIKOは僕も考えていたんですが、現行のものよりも、昔の方が好きで現行のものをあまり見ていませんでした。 教えていただいたHPにいろいろあったので、考えてみようと思います。 今回はありがとうございました。