• ベストアンサー

30代男性向けのデジタル腕時計

お世話になります。 交際相手の男性への誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。 アナログ画面よりデジタル画面の方が良いとの事なのでデジタル腕時計にする予定です。 しかし腕時計に関して疎く、何がいいやらわかりません。 30代になっても使えるオススメのデジタル腕時計を教えて下さい。 (腕時計には中高生向きとか、20代向きとかいう事があるのでしょうか?) 予算は3~5万円です。 よろしくお願い致します。

noname#206305
noname#206305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0wooo
  • ベストアンサー率31% (127/408)
回答No.3

>(腕時計には中高生向きとか、20代向きとかいう事があるのでしょうか?) 余り年齢による差は無いと思います。最近の若い人は携帯・スマホで時間を見て、腕時計をしていない人も多いです。そういう人たちは腕時計が必要になっても、どんなんでも良いって感じで気にしません。 但し。職場でも腕時計をしている(私がそうですが)場合は、安っぽく見えるものは避けています。 本当はあなたの交際相手の趣味・性格が分かると選びやすいですね。多機能かシンプルのどちらが好みか、重くても良いか、軽いほうが良いか、又、時計のバンドが金属か、皮か、樹脂が良いかは好き嫌いが有る場合がありますのでこれは聞いたほうが良いでしょう。私は昔から金属ベルトしか使っていません。 Casio 腕時計 PROTREK トリプルセンサーVer.3搭載 マルチバンド6 電波ソーラー PRW-3000T-7JF メンズ http://www.amazon.co.jp/PROTREK-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BCVer-3%E6%90%AD%E8%BC%89-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%896-%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-PRW-3000T-7JF/dp/B00DW2PZYY/ref=sr_1_3?s=watch&ie=UTF8&qid=1391617089&sr=1-3 色々な機能の付いたデジタルのトップモデルです(金属ベルトです)。 SUUNTO CORE ALUMINUM PURE WHITE スント コア SS018735000 [並行輸入品] http://www.amazon.co.jp/SUUNTO-ALUMINUM-WHITE-%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%88-SS018735000/dp/B009OWF20I/ref=sr_1_6?s=watch&ie=UTF8&qid=1391615553&sr=1-6 フィンランド製の多機能時計です(樹脂ベルトです)。私は同等品を海外の友人から貰いました。 一般的にデジタル時計は、アナログのように機械部品が少ないので価格的に安いものが多いです。ですから、ご予算から考えると色々な機能付きになってしまいます。 私が使っているのは、カシオのアナデジの両表示で、電波・ソーラー型、金属(チタン)ベルトですが、それ程多機能では有りません。海外出張が多いので、世界時計で現地時間と日本時間が分かるのが一番重要でした。5年ぐらい使っていますが故障したこともなく、当時3万円位でしたが、今はこのモデルは販売されていません。このモデルに似ています http://www.amazon.co.jp/WAVE-CEPTOR-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-WVQ-400J-1AJF/dp/B0012E4P4U/ref=sr_1_68?s=watch&ie=UTF8&qid=1391617421&sr=1-68

noname#206305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余り年齢は関係ないのですね。 バンドの種類が何がいいかとかは全く聞いて無いので相手に聞いてみます。 アナログもデジタルもどちらも表示できるのとかもあるんですね、とても勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#190464
noname#190464
回答No.2

akiko4444 さん。初めまして。40代おっさんです。よろしくお願いします。 >30代男性向けのデジタル腕時計 単純なデジタル時計ならば、カシオのG-ショックとか等でしょうか…。 ただ、ソコソコ落ち着いたデザインとなると、今パッと浮かぶのがこちら。実売で3~5万円として… (1)SEIKO スピリット SBPA003 http://kakaku.com/item/K0000297742/ (2)ブラウン BRAUN BN0106BKBTG http://www.yodobashi.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-BRAUN-BN0106BKBTG/pd/100000001001610438/ (3)ユンハンス メガ1000 026/4513.44 http://kakaku.com/item/K0000251480/ (4)ユンハンス メガフトゥーラ 026/4103.44 http://kakaku.com/item/K0000374551/ (2)~(4)はドイツ製。プロダクトデザイン系です。機能よりデザイン系。(3)は電波時計(日本対応OK) 主観ですが大人向けの5万円程度までのアプローチ…ご検討の一手になれば…失礼しました m(__)m

noname#206305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも大人っぽくてスーツにも合いそうで素敵ですね! 参考にさせて頂きます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
noname#206305
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらもとてもかっこいいですね! 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 大学生(~20代)の男性に質問です→腕時計について

    来月、つきあって1年半の彼の誕生日なので プレゼントをあげようと思っています。私も彼も大学生です。 以前「腕時計欲しいんだよね~」と言っていたので 腕時計をプレゼントしたいと思うんですが… 私は同年代の男性に人気のブランド等に疎いので、 大学生の方に、オススメのブランドを教えて頂きたいです。 イメージとしてはカジュアル、ちょっとゴツメ、アナログがいいです。 彼は家庭教師のバイトをしているので、 生徒さんの親御さんに見られても恥ずかしくないちゃんとしたものがいいです。 予算は1~3万円でしょうか。。。(安いですか??汗) あと、一つ不安な点なんですが、彼は来月の誕生日で成人なので もしかしたら成人のお祝いで親に腕時計を買ってもらおうと思っている可能性が…(笑 なので、腕時計ではなくてお財布でもいいかなぁと思っているのですが、 お財布についても、アドバイス・情報をいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 腕時計アナログorデジタル

    いつもお世話になっています。皆様にお聞きしたい事があるのですが、私は現在腕時計を購入しようと考えています。購入価格は10万円前後で今アナログかデジタルかで迷っています。個人的にはデジタルの方が慣れているのですが、アナログもなかなか・・・と。そこで個人的なお考えで皆様にお聞きしたいのですが、30代の男性が着けるに相応しいのはアナログとデジタルどちらがよろしいのでしょうか?出来ましたら簡単で構いませんので理由など教えて頂ければ幸いです。またお勧めの腕時計や「私はこの腕時計を使っていますがお勧めですよ。」などのご意見がありましたらがありましたら宜しくご教授下さい。

  • 30代男性のプレゼント そこまで高くない腕時計

    30代男性へのプレゼントを教えてください。 彼氏の誕生日が近いので、プレゼントを考えています。 彼は前に腕時計を欲しがっていたので(私に買って欲しいといったわけではありません)、 腕時計にしようかと思っていますが、 私は経済力がなく、予算は10,000~15,000くらいしかありません。。 この価格帯だとブランド的にはEMPORIO ARMANIやD&Gになると思うのですが、 時計のブランドとしてはちょっとグレードが低いという噂を聞いて悩んでいます>< 30代の男性が持つものとして、これらのブランドはどういう印象でしょうか? また、時計はやっぱり難しければ、 この価格帯でももらって嬉しいもの・あげて喜ばれたものを教えてください! ちなみに彼は ・32歳 ・ファッションはきれいめ~ロックテイスト ・スーツはあまり着ない(仕事でも) ・中性的な顔立ち です。 過去にあげたのはネックレス、ラペルピンです。 よろしくおねがいします!!

  • デジタルの腕時計を探しています!

    私は20代前半の男です。デジタルの腕時計を探しているのですが、なかなかシンプルでスタイリッシュなものがみつかりません。 やはりデジタルだと多くはG-shockのようなゴツいものになってしまいますね。 (1) そこで、デジタルの腕時計でいいものをご存知の方がいらっしゃれば、知恵をおかしください。 アナログでは気に入ったものがあるので、サブとして使用予定です。 サブな点、貧乏な点を考慮して、予算は抑え目に1~2万円を考えていますが、それ以上の値段の商品でもデザイン次第で考えが変わるかもしれないので、ご紹介くだされば嬉しいです。 (2) また、アナログ+デジタルの両方が搭載されている腕時計でデザインがいいものをご存知でしたら、そちらも教えてくださると嬉しいです。 では、よろしくお願いします。

  • 腕時計のプレゼントについて 30代男性

    主人が来月36歳の誕生日を迎えます。 そこで腕時計をプレゼントしようと思うのですが、30代半ばのメンズ用で人気の腕時計がありましたら教えてください。 予算は3万円くらいで、今のところみたところではシチズンの電波時計、セイコーのスピリットなどがあるのですが、お勧めがありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 30歳くらいの男性がする腕時計で手頃なものってなんでしょう?

    付き合って1年になる彼の誕生日プレゼントに腕時計をあげたいのですが、30歳くらいの男性がしてもおかしくない腕時計で、価格が1万~2万円くらいのもの(予算が低くてすみません・・・)、できればソーラー電波時計がよいです。ブランド、メーカー等は特に気にしません。彼の性格がそうなので。。 時計をプレゼントしたら、仕事中ではなくデート中にたまにつける程度になると思います。仕事柄腕時計ができないので。そのため今は腕時計を持っていないそうです。 普段の彼はすごくカジュアル(シンプルなTシャツや薄手のセーターにジーパンとか)な格好をしています。ハッキリ言ってあまりファッションには関心ない感じの人です。 そんな彼にはどのような腕時計がよいのでしょうか? 男物はわからないので、あまり若い人がするような時計だと長く使えないかなとか考えてしまって・・・あと流行りとかもあるのかなとも思いますし。 なにかオススメの時計やメーカーがありましたら教えていただければと思います。 それにしても、今日大手電気屋さんの時計専門店に行ったのですが、かなり割引されていてもソーラー電波時計は高いですね(^^;

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

  • 20代男性へ腕時計をプレゼントしたいのですが…

    初めての質問失礼致します。 20代半ばの男性に腕時計をプレゼントしたいのですが、どのようなものがいいのか分かりません…。 要望は「モダンで盤面が見辛くない程度にスケルトンなもの。値段は気にしない」との事です。 予算は3万までで考えています。 私服にもスーツにも合うようなものを探しているのですが、なかなか「これだ!」というものが見つからず本当に困っています。 宜しくお願い致します…!!

  • 彼にどんな腕時計のプレゼントがいい?

    彼の誕生日に、リクエストのあった腕時計をプレゼントします。 どんなものがいい?という問いに、それは楽しみにしたいからお任せ、という答えがきてしまいました(^-^; 男物の時計でおすすめがありましたら、是非教えてください。お願いします。 ↓こんな方にプレゼントする男性用の腕時計探してます! ・主に通勤(電車)で使用 ・海外でも使えるもの ・30代半ばのサラリーマン、ブランドには一切興味なし&知らない ・予算は5万位ですが、いい物であれば予算オーバーも可 (余談ですが、付き合って初めてのプレゼントです)

  • 男性ブランドの腕時計

    彼(29歳)の誕生日プレゼントを探しています。 腕時計をプレゼントしたいのですが、 男性のブランド物を知りません。 高級なブランドではなく、さりげなくお洒落にできるくらいの物を 探しています。 予算は2・3万円くらいです。 ご協力お願いします。

専門家に質問してみよう