• ベストアンサー

腕時計アナログorデジタル

いつもお世話になっています。皆様にお聞きしたい事があるのですが、私は現在腕時計を購入しようと考えています。購入価格は10万円前後で今アナログかデジタルかで迷っています。個人的にはデジタルの方が慣れているのですが、アナログもなかなか・・・と。そこで個人的なお考えで皆様にお聞きしたいのですが、30代の男性が着けるに相応しいのはアナログとデジタルどちらがよろしいのでしょうか?出来ましたら簡単で構いませんので理由など教えて頂ければ幸いです。またお勧めの腕時計や「私はこの腕時計を使っていますがお勧めですよ。」などのご意見がありましたらがありましたら宜しくご教授下さい。

noname#30139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。参考になるかわかりませんが。。。 私の意見では、断然アナログお勧めです。 アナログの方が見た目の印象もいい気がしますし、 ビジネスマンなら、「現在○時」はもちろんですが、 「次の予定まであと○時間」という見方が とても大切なのではないでしょうか? その場合、アナログの方が次の予定までの時間を 確認をしやすいと思います。 うちの旦那に電波時計のウォッチをプレゼント したのですが、「絶対狂わないから、安心して 使い続けられる!」と喜ばれています。 デジタルも一緒についているモデルもありました。 まぁ、デザイン&ステイタスで言ったら ROLEXが一番素敵ですけどね。。。 10万円では中古になっちゃいますものね。

参考URL:
http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=WVA-104HDJ-2AJF
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。ROLEXは高価過ぎて手が出せないのが悔しいですが、参考URLを見させて頂き購入の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.4

一言で表すと「デジタルは機能美」「アナログは装飾性」ということになると思います。 「30代の男性ならどっち?」ということではなく、全てはTPO次第でしょう。 つまり、スーツならアナログの「ドレス・ウォッチ」が基本でしょうし、カジュアルな格好でドライブに出掛けようというなら多機能型のデジタル……という感じでしょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。30代と言う事に囚われないで使用状況を視野に入れた方が良いと言う事ですね。購入の参考にさせて頂きます。

• tom101010
回答No.3

やはり時計は個人的にはアナログだと思います。あと何時間?あと何分?って明確に目で確認できるからです。(デジタルも慣れだと思いますが・・・) デジタル時計は今はいろんなラインナップがあり、メカメカぽっくはなくなってきてますが、まだ名残がある。私個人の考えではおもっちゃっぽい感じがします。 時計を着ける時間がもっとも長いのは仕事をしている時です。10万もの大金を出すのなら、アナログ時計でしょう。オリエント時計は自動巻きもある、味のある時計メーカーです。私個人も購入考えてます。以上、「私の独り事」でした。

参考URL:
www.orient-watch.com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。「オリエント」ですか。参考URLを拝見させて頂き購入の参考にさせて頂きます。

• sego
回答No.1

機能を重視して・悩むなら・タフソーラなどは銅でしょう。クロノグラフ針式+小さい液晶・電波時計・ デザイン的にも悪くないとおもいます。

参考URL:
http://oceanus.casio.jp/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。「オシアナス」かなりいけてる感じですね。購入候補にさせて頂きます。