アナログ&デジタルの腕時計 | 30文字前後のセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 高校入学のお祝いで買ったアナログ&デジタル腕時計の懐かしさに再び欲しくなっています。
  • シンプルなデザインのアナログ&デジタル腕時計を探していますが、ダイバーズウォッチは避けたいです。
  • 当時流行していた文字盤の外周が液晶で回るアナログ&デジタル腕時計について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アナログ&デジタルの腕時計

これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190464
noname#190464
回答No.4

はじめまして。40代おっさんです。 >シチズンのアナデジパラウォーター 多分こちらでは? http://digi-caji.seesaa.net/article/124118711.html 私の小学生時代に流行った時計…みんなクオーツでアラームがピーピー鳴って先生に怒られてました。私は…当時時計持ってませんでした。 >ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 例えば…お値段もあるのですが、大人しめで… TISSOT T-Touch Classic http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD-TISSOT-T-Touch-Classic-T0834201105700/dp/B00BFWLRLI/ref=sr_1_55?s=watch&ie=UTF8&qid=1373605683&sr=1-55 カシオ http://www.amazon.co.jp/OCEANUS-%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-OCW-300TDBJ-1AJF/dp/B000OKR9W8/ref=sr_1_88?s=watch&ie=UTF8&qid=1373605683&sr=1-88 http://www.amazon.co.jp/LINEAGE-%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-MULTIBAND-LCW-M150TD-1AJF/dp/B0041234AG/ref=sr_1_181?s=watch&ie=UTF8&qid=1373605760&sr=1-181 http://www.amazon.co.jp/LINEAGE-%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-MULTIBAND-LCW-M100TD-1AJF/dp/B0041234GK/ref=sr_1_347?s=watch&ie=UTF8&qid=1373605886&sr=1-347 シチズン・究極のシンプル?(ただしケースが樹脂) http://qq-watch.jp/lineup/combination_s/index.html >当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る時計があったんですが、あれ何でしたっけ? 多分これでしょう。シチズン・デジアナランサー http://citizen.jp/discovery/model/1980/digiana_lancer.html デジアナ・ジェットボーイとか、温度がわかるのとか、いろんなのありましたね。懐かしいです。 失礼しました m(__)m

kaiju-gaogao
質問者

お礼

uniwankoさん、有難うございます。 これです、正しく私が持っていた時計です。色も同じ。私は82年に買って貰いました。 デジアナランサーもこれです。間違いないです。いやー懐かしい。 それにしても今時の時計は皆丸いんですね。 昔の角型の方が大人っぽくて良いんですけどね。 いや本当にuniwankoさん、有り難うございました。

その他の回答 (5)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.6

まさしくロジャー・ムーアのときです。 二本目までは原作通りロレックスなんですが、その後はセイコーになります。 「ユア・アイズ・オンリー」にハイブリッド、「オクトパシー」ではテレビウォッチも登場します。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

映画観直してみます。有り難うございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

私は高校に入る直前、お年玉などでセイコーハイブリッドを購入しました。 アナデジパラウォーターも考えましたが、セイコーにしました。そして高校に入学したら、同級生でアナデジを持っているのがいたというわけで、懐かしく思い出しました。 最近の腕時計のラインナップには、当時のイメージそのままのアナログ+デジタルというモデルはないようです。 セイコーだと、デジタルなら、 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBPG001 これが当時のイメージに近い感じのデザインで、正直なところ私も欲しいと思っています。 これが発売されてから、もう何年か経ってますけど、ハイブリッドがこれから発売されることを祈りつつ待つか、中古で当時のものを探すという方法が考えられます。 便乗の質問の方は、すでに回答もありますが、シチズンのデジアナランサーですね。これは持っていたわけではないですが、広告などで目にしていて、やはり懐かしいです。 余談ですが、当時の007にはセイコーのデジタルやハイブリッドが使われていて、個人的には結構好きです。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

年齢的にdqf00134さんも私と近いようですね。 昔のような角型アナログ&デジタルは中々無いんですね。 今の流行りが丸型という事なんでしょうね。 当時の007って事はロジャー・ムーアの時代でしょうか?

回答No.3

 液晶が回るって、針を液晶で表示したものでしょうか? CASIOで昔出ていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/paopaodaisuki1990/16674288.html

kaiju-gaogao
質問者

お礼

いやーこれじゃないですね。 これは液晶で針を表しているから真ん中にありますが、本当に外周だけを回るんですよ。 でも有り難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは アナデジですとこんな感じです http://www.amazon.co.jp/%E8%85%95%E6%99%82%E8%A8%88-%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%B8/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A324025011%2Cp_n_feature_five_browse-bin%3A2016295051 下の質問気になりますね ちょっと記憶にないんですけど

kaiju-gaogao
質問者

お礼

有り難うございました。 一番下のスタンダードAQが昔のタイプに近いですね。 昔あったんですよ液晶の白黒がグルグル回っているのが。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

昔は四角いものが多かった気がしますが、文字盤が丸くてもいいのであれば、カシオがいろいろと出しています。 下記リンクのソーラーコンビネーションやコンビネーションがそれです。 http://casio.jp/wat/products/waveceptor_watch/waveceptor/

kaiju-gaogao
質問者

お礼

早速有り難うございます。 みんな丸いんですね。今の流行りなんでしょうか。 デジタルよく見ると日付のようですね。

関連するQ&A

  • シンプル アナログ電波腕時計 探してます

    はじめまして。 時計に詳しい方教えて下さい。 シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。 電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、 正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。 もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を 求めています。 電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、 どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで 教えて頂ければ幸いです。

  • 日付・曜日が針で隠れない腕時計はありますか?

    タイトル通り、アナログ、またはアナログとデジタルのハイブリッドで、日付と曜日が針で隠れずいつでもきちんと読み取れる腕時計はありますか? デジタル表示のみのGショックにしようかと思ったりもするのですが、アナログ、もしくはアナログとデジタルのハイブリッドの格好のいい腕時計が欲しいと思います。 画面がディスプレイのスマートウォッチしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • こんなデジタル時計しりませんか?

     長方形の形で、なんかオシャレな感じの デジタルの時計見たんだけど、誰か しりませんか? SEIKOのアルバかなと思って探したんだけど なかったんです。なんか、変わったかんじの 時計でした。心当たりありませんか? スクエアタイプなんですが、探してもまったく みつからないのです。セイコーとカシオとシチズンは調べたん ですが、わかりませんでした。 っていうか、どのメーカーもいろんなブランドで 展開してるかあら、HPが醜すぎます・・。知っている人は 教えてください。漠然としたしつもんですが、 スクエアタイプでデジタルの時計のHP教えてください。 自分でも探しているのですが、なかなか見つからないです。 その時計は、東急ハンズで一度だけ見たことあるんですが、 メーカーまでは覚えてませんでした。もう一回そこにいって 聞けば?っていうのはやめてください・・・。

  • デジタルな時計を探しています。

    通常のアナログの時計のように文字盤が あるデジタルな時計を探しています。 つまり、長い針と短い針が液晶かなにかで 表現されているものです。 さらに電波時計だとうれしいです。 知っている方いましたら教えてください。

  • 防水腕時計。

    光発電のダイバーウオッチ(200m)シチズンの時計なんですが、電池交換は不必要ですが、オーバホール等もしなくても一生使えるのでしょうか? 電池交換は必要なくても、オーバホールは必要? ダイバーウオッチはお風呂に付けて入っていても大丈夫でしょうか?

  • デジタル時計とアナログ時計

    時計にはデジタル時計とアナログ時計があります。 これの区別の仕方についてなんですが、文字盤だけが判断基準なんでしょうか? たとえば、PCの画面上の(自称?)アナログ時計は、見た目はアナログでも中身はアナログとはいえません。こういうのもアナログ時計といっていいのでしょうか?

  • 腕時計

    シチズン電波時計の時刻合わせの仕方。 デジタル表示の時刻と時計の針がズレてる----- 合わせ方を教示お願いします。

  • 腕時計の選び方で

    時計で、 メインはアナログ時計だけど、 一部デジタル表示で日付が表示されてるような時計で、 しかも安くて軽いものなんてありますか? できればカシオかシチズン が良いです

  • 入試での腕時計について

    入試での腕時計について、辞書・電卓機能、秒針音、キッチンタイマー、大型といった禁止事項は知っているのですが、ダイバーズウォッチでべゼル(文字盤外周の時間計測の為に使うもの)が付いたものは試験中で使用しても構わないでしょうか? 模試では何も言われなかったのですが、少し気になります。 ベゼルがあると結構便利なのですが。 試験開始時に時計を0時0分にセットするというのも... 皆さんよろしくお願いします。

  • 腕時計の安く買えるサイト

    腕時計を通販で購入しようと考えているのですが、セイコー、カシオ、シチズンなど国内メーカーで十分ですが、サイトによって値段にかなりの幅があるようですね。 2万前後くらいで購入したいのですが、自分で調べたところ、ウォッチガーデンというところが一番安かったのですが、もっと安いところもあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう