• 締切済み

シンプル アナログ電波腕時計 探してます

はじめまして。 時計に詳しい方教えて下さい。 シンプルなアナログの電波腕時計(メンズ)を探しています。 電波時計ではカシオ、シチズン、セイコーが有名のようなので一通り探したのですが、 正直文字盤のデザインが細かく、機能も盛りだくさんで好みではありませんでした。 もっとシンプルなものでいいです。どちらかと言えば、機能よりラグジュアリー感を 求めています。 電波、シンプル(アナログ)という2つのキーワードで腕時計を探しているのですが、 どなたかオススメないでしょうか?お財布に限りはありますが、一旦値段は問わないで 教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.8

ELGINを使用しています。 針、電波、ソーラー時計です 値段も手ごろで、デザインもいいもの結構あるのでいかがですか

参考URL:
http://www.elgin.jp/
  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.7

電波時計は全てデジタルですよ。 表示するタイプが「デジタル表示」(文字)か「アナログ表示」(針)。 だから、上手に探すことが出来なかったのかもしれませんね。 楽天市場やYahooショッピングのなかで 「腕時計  電波  メンズ  針」で検索すると、取りあえず見た目と価格でいろいろ比較できますよ。

noname#230940
noname#230940
回答No.6

シンプルでラグジュアリー感を求めて、電波腕時計を探すなら、セイコー・ドルチェが最有力候補になるかと思います。 シチズンならエクシード。 カシオのオシアナスにも3針でシンプルなモデルはありますが、カシオのはあまりラグジュアリーという感じではないと思うので、除外して良いでしょう。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.5

1万円前後で ソラー電波腕時計ありますよ アナログとは針の物の事ですな

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.4

「電波時計 腕時計 針 」 でgoogleの画像検索をしてみてはどうでしょう

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、SEIKOドルチェのソーラー電波腕時計を6年ほど前から愛用してますが、シンプルデザインでラグジュアリー感もそこそこあり、何より東日本大震災の影響で福島からの40kHz標準電波が暫く停波した時にも内部クオーツの精度が高かったせいで、他メーカー(CASIOなど)の電波時計が数秒から数10秒も狂ったのに対して、SEIKOドルチェのソーラー電波腕時計は1秒以内の誤差だったことが信頼出来て気に入っています。 SEIKOドルチェのソーラー電波腕時計は定価12万円程度の物は実売価格が9万円程度のようですが、定価8万円クラスの物は実売価格5万円から6万円で買えるようですから、財布(予算)に大きな負担は掛けないと思います。 また、ドルチェより下のランクになりますが、SEIKOスプリッツのソーラー電波腕時計になると実売価格3万円程度で買えるようですから、内部クオーツの精度やラグジュアリー感は劣るかも知れないですが財布には優しいと思います。 ちなみに、購入から一度も腕時計のリュウズは弄らずとも正確無比で、時々は電波腕時計の機能確認のため強制受信の押しボタンを押す程度ですが受信感度も良く、デジタル電波腕時計のような複雑な押しボタン操作は要らないシンプル設計もソーラー電波腕時計としては高級感を感じます。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

アナログ電波時計と仰いますが、電波時計って制御は全てデジタルですよ。 例え3針式の時計でも。 なので、電波時計のアナログのものってありません。

回答No.1

私は「REGUNO」を使用しています。メーカーはシチズンです。3年前に買いましたがお試し電池はまだ寿命が来ていません。 =>http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=reguno+%E9%9B%BB%E6%B3%A2&tag=googhydr-22&index=watch&jp-ad-ap=0&hvadid=21361083315&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=3304872281412012863&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=c&ref=pd_sl_9e9vyyeahb_b

関連するQ&A

  • 国産ソーラー電波腕時計について

    国産のソーラー電波腕時計の購入を検討しておりますが、 カシオ・セイコー・シチズンなど、有名メーカーのものでしたら どのメーカーを選んでも同じような品質なのでしょうか? または、 ソーラー電波を得意としているメーカーがあるのでしょうか? ちなみにカシオのオシアナスかセイコーのスピリットあたりが良いかな?と考えております。 宜しくお願い致します。

  • 日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだ

    日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだと1番高性能な太陽光発電のソーラー腕時計はどのメーカーですか? その理由も教えてください。 あとシチズンのCC9075-52Fのエコドライブの左上の文字盤にSFTWTFSの文字は何を意味しているのですか? あと右上の文字盤もSET UTC T?E CHR ALM LLIというアナログの指針が指差していますがこれは何ですか? SFTWTFSみたいな文字はカシオの電波時計の腕時計にも付いてた記憶があります。

  • 電波時計でソーラー時計のメーカーは国産だけですか?

    私は仕事用に機械時計、普段用にソーラー電波時計を使って いますが、カシオ、シチズン、セイコーくらいしかみかけま せんが、国内、国外問わず、ソーラー電波腕時計を作ってい るメーカーを教えてください。 一応、ユンハンスだけ知っています。

  • アナログ&デジタルの腕時計

    これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。

  • 衛星電波時計(メンズ腕時計)を購入しようと思っ

    10万円~15万円の間で衛星電波腕時計を購入したいと思っています。 セイコー、シチズンとありますが違いがイマイチわかりません。 衛星電波腕時計のおすすめを教えてください。

  • 角形でソーラー電波の腕時計ありませんか

    こんな腕時計を探しています。 角形(できれば長方形) アナログ表示 ソーラー充電 電波時計 金属ベルト(革でも交換可能ならOK) これなんかが電波時計だとピッタリなんですけど。 シチズン FORMA FRA59-2431 セイコー スピリット(SBPX037)が長方形 ご存じの方、教えてください。

  • 皆さんの腕時計はどこのメーカー?

    皆さんは普段腕にはめている腕時計はどこのメーカーのですか? =============================== 1、カシオ。 2、セイコー。 3、シチズン。 4、ロレックス。 5、その他。 6、腕時計は着用してない(または所持してない)

  • 国産メーカーの電波ソーラー腕時計について

    あまり詳しくないので教えて頂ければと存じます。 国産メーカーのセイコー、シチズン、カシオの中で5万円位で買える電波ソーラー腕時計のお勧めがあれば教えて頂きたく存じます。個別の腕時計に限らず下記の条件でお勧めのメーカーだけご回答頂いても構いません。 特にクロノグラフとかでなくてオーソドックスな感じで、かつ出来れば性能がよくて、出来るだけ長く使える感じのもので、画面というのかよく分かりませんが、それはブラックを希望しております。 不躾な質問で大変申し訳ございませんが、どうか宜しくお願い致します。

  • 光発電、電波時計、どうでしょうか?

    10年ほど愛用しているイヴサンローランの腕時計が、電池切れになりました。 2年くらいは持っているのでしょうけど、電池が切れるとどうも「早いな」と感じることがあり、 また、長く使っていることからいい加減、電池交換の際に中の掃除をしてもらわなくては、 と考えると、新しい腕時計を買おうかな、と思い始めました。 インターネットで見て、実際にもこの2日間お店で見てきたのですが、光発電、電波時計という キーワードが気になっています。 ただ、アクセサリーをつけない私は、グッチやエルメスなどの海外ブランドに魅かれますが、 光発電はセイコーやシチズン、カシオ等の国内メーカーだけなのでしょうか。 もちろんステキなデザインもあったのですが、海外ブランドのほうがいいかな、と 思ってしまいまして・・・ 実際、ソーラーと自動巻きは使ったことがありますが、2つの腕時計を交互に使っていたせいか 止まってしまうので、厄介でした。今回は1つをほぼ毎日使います。 ちなみに腕時計は5分くらい進めて使っているので、電波時計は必須でもないのですが、 時計を合わせる手間はないほうがいいかな、と思っています。 元々デザインはシンプルなものを選ぶので、海外、国内どちらでも良いのだと思いますが、 光発電、電波時計の魅力をいろいろ教えていただきたいと思います。 もちろん海外ブランドの魅力を語っていただいてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ソーラー&電波の腕時計って何がある?

    太陽電池の発電を利用して動き、かつ電波時計機能のついた腕時計を探しています。カシオから出ていますが、このような腕時計はカシオ以外からは出ていないのでしょうか? もし他のメーカーのものをご存じでしたら教えてください!