• 締切済み

手を繋ぎたい

hojichaの回答

  • hojicha
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

> 最近、すごく繋いで歩きたいと思っていて これをそのまま伝えればよいのではないでしょうか・・・。 5年もお付き合いされているのだし。 彼氏さんが嫌ならその理由も聞けると思いますし。

arieru87
質問者

お礼

そうですよね。思いのまま伝えればいいのですよね。なのですが、あまりにも考えすぎて、かえって言葉に出して言いづらくて・・・。こんな事じゃダメですよね。勇気を出してタイミングをみつけて伝えたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

    ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・ 質問は、 (1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?) (2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 (このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・) よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

  • どっちがうれしい??手をつなぐor腕を組む

    違うカテで質問したのですが、あまり回答が得られず もう少し、皆さんの意見を教えていただきたいので (アンケート的だったからかも、と思いこちらにきました) もう一度質問させてください。 内容は、 (1) [男性]   女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと   どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)    [女性]   手をつなぐのと腕を組むのとどちらが好きですか? (2)  [男性]    付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら   軽いなとひきますか?うれしいですか?    [女性]   (腕は自分で組みにいかないとダメだと思いますが)    手をつなぐとき自分からつなぎますか?    自分からではなく、相手からの行動を待つとき、    つないでもらう必殺の技?みたいなのありますか? (3) 自分から手をつなぐとき、   手のひらをあわせるつなぎ方ですか?   それとも指を絡めてつなぎますか?   それは気持ち的に違いはありますか? 質問がたくさんになってしまってすいません。 どんな風に触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。 よろしくお願いします。 ちなみに・・・ 私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。 腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。 腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。 (どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・) 腕組み→手をつないでる になることが多いので、男性は腕を組まれるより、手をつなぐほうがいいのかな?とか、 手をつなぎたいっていう私の気持ちがバレバレなのかな?と恥ずかしくなったりします。。。

  • 手を繋ぐには…(´・ω・`;

    大学2年の男です。 僕には付き合って半年いかないくらいの彼女がいます。 お互い彼氏、彼女ができるのは人生で初めてで、デートのときなど、まだ僕の方は少し緊張してしまいます笑(高校のころから好きでこの春、自分から思いを伝えました。) 夏休みの間に結構大きめの有名な花火大会に一緒に行くのですがその時、彼女と手を繋いでみたいと考えています。。。よく手を初めてつなぐときは何気なくすっとするのが良いと聞くのですが彼女が微妙な反応(拒むような)をするかもしれない不安に駆られてしまいます。 勇気が要りますが、自分から「手、つないでもいい?」と聞くのは彼女からしたら男らしくないというかカッコ悪いのでしょうか??? あともしよかったらつなぎやすいタイミングなども教えていただけると嬉しいです! 補足ですが花火のあがってる時間は1時間だそうです。彼女はちょっとサバサバしてる一面もあります。

  • 彼と手を繋ぐためには…?

    いつもお世話になっています、akiha2(女)です。 タイトルにも書いた通り、彼と手を繋げないんです。 現在の彼氏・自分の状況は… ・両方:初恋人・高校1年生 ・付き合って一ヶ月、デート (といっても近所の公園や図書館ですが)は6回ぐらいしました。 ・彼氏:メールではかなり積極的、だけど会って 話すときは緊張で上手く話せないらしいです。 ・自分:普段緊張しないんですが、いざ「繋ごう」と 意識してしまうと緊張で手が動かなくなってしまいます。(苦笑) 彼から繋いでもらえれば一番良いのですが… 彼が女の子の扱いに慣れていないらしく、 私を名字ではなく、名前で呼ぶ時は必ず 緊張で声がうわずっているのが分かるほどです。笑 それなら自分が!と思ったのですが、 自分も初彼氏なので、どうすれば自然に繋げるのか分からないんです; しかも姉御肌なので甘えるのもちょっと、キャラ的に無理を感じます^^; 恋愛超初心者にアドバイスお願いします!

  • 手をつなぐ!腕を組む!ってやっていいの?

    私は数年付き合っている彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。 その人とは2人で何回か飲みに行ったりご飯に行ったりしました。 自分から好きになることがあまりないので、普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。 その彼は私に彼氏がいることも知っています。でも私が彼を好きという事は伝えていないですが、きっと気付いています。 彼も私のことを少なからず気に入ってくれているから、誘ってくれたりもします。好きかどうかは分かりません。 そう言うことは言ってくれないので、どう考えているのか分かりません。私からも、まだ気持ちを伝える勇気はありません。 この前飲みに行き酔っていてフラフラしていたので腕を組みました。それ以来手をつないだり腕を組んだりしたい、と思ってしまいます。でも、もし彼が私を友達と思っている場合も考え、いきなりうでを組まれたら(酔ってる状態ではなく)不審に思うでしょうか? 普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか? くだらない悩みですが、おしえてください。 お願いします。

  • 一緒に歩いた時

    この前彼女と一緒に帰ったとき いつもは普通に手を繋いでいるのに 僕がポケットに手を入れた時 その間に手を入れてきてくれて 腕を組んで歩く感じになったのですが。 あ、もちろん嬉しかったです。 彼女はこれから2人で歩く時もそうやって歩きたいと思ってるのでしょうか? どうやってリードすべきでしょうか? またポッケに手を入れるわけもいかないので・・・。 自然に腕を組むには どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • 手を繋ぐにはどうしたらいいですか?

    私は高校2年の女子です 去年の5月から付き合ってる彼氏がいます。 とっても恥ずかしがりやです。 けれどよく私の家によく泊まりに来ます。 何回目かに泊まりに来たときからまぁ男女でするような事は色々しました(*^。^*) 一緒に寝ている間はいっつもぎゅっとしてくれてたりします。とっても幸せなんですが、外に出てどこかにお出かけとかしても絶対に手は繋ぎません。 今度ディズニーシーに行くことになったんですがやっぱり手をつないでいたいです。 私はとっても手が大きくて彼氏と同じぐらいです。それが嫌なんでしょうか それに自分から繋ぎたくてもタイミングがわかりませんどうしたらいいでしょう 質問がいっぱいになってごめんなさい お願いします

  • 彼氏と手を繋ぐのが怖い

    こんにちは! 付き合って1カ月くらいになる彼氏がいるのですがデートの時やっぱり歩いていると恋人つなぎとかしているカップルを見て彼氏も「手をつなご―よ」といってきて手を差し出してくれます。 でも私は生まれつき手汗がひどくていつもしめってるような状態で人と手をつなぐのが凄く苦手なんです。 最初のデートの時にそれでも頑張って彼がつなぎたいな~とぼそっと言っていたので自分から勇気を出してつないでみたのですがやっぱり緊張してぶわ~って汗が出ちゃって・・・涙 彼氏も「緊張してる?手汗凄いね笑」っと言ってきたのでいたたまれず結局自分から離しました。 彼にも「私は手汗かいちゃうから人と手をつなぐのが苦手なの。コンプレックスなの!」と伝えてはありますがその後も彼の方から一度手をつながれたのですがその時も言われて…。 その後デートのたびに「手つなごうよ」と差し出される手は怖くて取れず腕組みで我慢してもらっていますが他のカップルを見ると「いいな~」と思います。 でもまたいわれるんじゃないか、と思うと怖いのです。 彼のほうから手を出してくれてるということはつなぎたいんでしょうが手汗をかいてしまうことは嫌ではないのでしょうか?言ってくるということは気にしてるのかな、と思ってしまいます。 彼が逆に超さらっさらな人なので余計に申し訳ないです・・・。 男性のみなさんどう思いますか? 女性の方でももし同じような経験があるなら解決策など教えていただけると嬉しいです!

  • 彼氏と手つなぎたい!

    高1女子です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 そろそろ手つないだり、できればハグとかしたいのですが、 彼は草食系?なので、ぜんぜん向こうからしてくれません。 だから、思い切って私の方からしようと思ってるんですが・・・ 私のことほんとに好きなのかな?と思ってしまうときがあり、なかなか上手くいきません。 自分ではわからないので、好きかどうか判断してもらいたいです。 ・帰る方向ちがうのに、いつも何も言わずに送ってくれる ・友達にバレるの嫌なはずなのにちゃんと話しかけてくれる ・話してるときはわりと楽しそう ・付き合ったらメール毎日したいって言ってたのにしてくれない ・話してるときに少し彼に近づいてみたら、ちょっと逃げられた感じがする ・なんか2人で歩いてるときもちょっと距離が遠い気がする こんな感じです。彼はほんとに私のこと好きなんでしょうか? 彼はもともと記念日とかあまり気にしないような適当な人で、恋愛にも疎いと 知っていますが、最近はちょっと不安になります。 ただ、もしまだ好きでいてくれてるなら、がんばって自分から手つないだりしたいです。

  • 手をつなぎたい

    付き合ってはいない女の子から手をつなぐってのはダメでしょうか? 関係としては、1・2週間に1回くらいのペースでごはんを食べたり遊びにいったりする間柄です。 電話はしませんが、毎日もしくは2・3日ごとにメールもします。 キスなどそうゆうことは一切なしです。 1ヶ月程前に気持ちを聞いた(告白ではありません)のですが、今すぐどうこうなりたいってとこまで気持ちがいっていないとのことでした。 だったら、友達って言ってくれたら、そのスタンスでいくんだけど・・・とゆうと、友達でもない・・・というような答えでした。 あたしも元彼と別れたばっかりで、付き合いたいとかそこまでの気持ちがなかったので、楽しければいっかーって感じで、そのままちょくちょく遊んでいます。 ですが、最近無性に手が繋ぎたいんです!! ただ、彼はけっこう暑がりだし、手はいつもポッケに添えた感じで歩いています。 どんな感じで切り出そうかなーと・・・。 ご意見を聞かせてください!