• ベストアンサー

彼と手を繋ぐためには…?

いつもお世話になっています、akiha2(女)です。 タイトルにも書いた通り、彼と手を繋げないんです。 現在の彼氏・自分の状況は… ・両方:初恋人・高校1年生 ・付き合って一ヶ月、デート (といっても近所の公園や図書館ですが)は6回ぐらいしました。 ・彼氏:メールではかなり積極的、だけど会って 話すときは緊張で上手く話せないらしいです。 ・自分:普段緊張しないんですが、いざ「繋ごう」と 意識してしまうと緊張で手が動かなくなってしまいます。(苦笑) 彼から繋いでもらえれば一番良いのですが… 彼が女の子の扱いに慣れていないらしく、 私を名字ではなく、名前で呼ぶ時は必ず 緊張で声がうわずっているのが分かるほどです。笑 それなら自分が!と思ったのですが、 自分も初彼氏なので、どうすれば自然に繋げるのか分からないんです; しかも姉御肌なので甘えるのもちょっと、キャラ的に無理を感じます^^; 恋愛超初心者にアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49695
noname#49695
回答No.3

私自身の経験から言いますと、混雑している道を歩いている時に「はぐれないようにして」って甘えていました。そう言えばたいてい察してくれました。 それと、普段会話している時なんかに、軽くボディタッチするのもいいと思います。 「姉御肌で甘えるのもちょっと」とのことですが、たまに違う面を見せたら彼は「おやっ?」って思いますよ。 まだ高校生とのことで、ちょっと難しいかもしれませんが、恋愛は女性がきっかけを作ると上手くいきますよ。そして、実行(決断)は男性にさせてあげてください。 質問文を読んでいて、とても微笑ましい気持ちになりました。 それと、高校生なのに「いつもお世話になっています」ってちゃんと言えるのエライ! 頑張って彼氏サンと手つないで、ラブラブデートしちゃって下さいね!

akiha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど、「はぐれないようにして」ですか。 どっちかっていうと彼がはぐれてしまいそうなので、 「はぐれないでね?」って手を差し出そうと思います!(笑) >>たまに違う面を見せたら彼は「おやっ?」って思いますよ。 そ、そうでしょうか。ちょ、ちょっと甘えるのは 勇気がいりますね。(笑) でも、そういう雰囲気であれば試してみようと思います☆ 友達に相談すると、ネタにされる可能性があるので 恋の悩みはここで相談し、助けて頂いています! 本当お世話になってます^^(笑) はい!ラブラブデートできるように頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• mochi0216
回答No.5

こんにちわ^^ 私の場合、何気なく腕を組んでから手を下に持っていったりしますよ!!私も実を言えば、私も全然繋いだり昔は出来なかったけど今の彼氏には素直になんでもできます^^きっと1回できると、できるようになりますよ!!頑張ってくださいね!!

akiha2
質問者

お礼

こんにちは^^回答ありがとうございます! 1回できると、次もできるものなんですか☆ よっし、頑張ってみます! う、うお…何やら今から緊張します。(笑) 参考になります、ありがとうございました!

• fuwako24
回答No.4

とても素敵で可愛らしいカップルさんですねー。 例えば、何かを見つけたときに「あれ見に行って見よ。」って手を引っ張ってみたり、「ねーねー。」って呼びかける時に服の袖をひっぱってみたり、まずはボディータッチを自然に出来るようにしてみてはいかがでしょう。 今思えば、プラトニックな恋愛だった頃の方が、ときめいたり、ドキドキしたり、楽しかったですよ。 恋のプロセスをゆっくりゆっくり大切にしてくださいね。

akiha2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ おお!なるほど!「あれ見に行って見よ。」ってのは使えますね!(笑) 今度買い物に付き合ってもらうので、試してみようと思います☆ >恋のプロセスをゆっくりゆっくり大切にしてくださいね。 はい、彼との時間もプロセスも焦らず大切にしていきたいです。 参考になりました、ありがとうございます!

• hitandrun
回答No.2

自然と手をつなげるような状況にもっていく、というのはどうでしょう。 例えば、繁華街や水族館など、人込みのあるところで、手でもつながないとはぐれてしまうような状況であれば、比較的手もつなぎやすいのではないでしょうか。 手をつなぐことを意識しすぎると、不思議なもので相手にもその意識が伝染して、お互い意識しすぎてしまうものです。 どんな状況であれ、いったんつないでしまえば、お互いの心の距離もグッと縮まるし、その後も自然と手をつなぐこともできます。でもホント、最初は緊張しますよね。 なんか初々しくて、微笑ましいなぁと思った、おじさんからの回答でした。

akiha2
質問者

お礼

おじさま=人生の先輩からのアドバイス!(笑) 凄い参考になります、ありがとうございます! >>手をつなぐことを意識しすぎると、不思議なもので相手にもその意識が伝染して、お互い意識しすぎてしまうものです。 あーその通りかもしれません…緊張が凄い伝わってくるし、 相手にも伝わってると思います^^; 自然に繋げる状況に持っていけるように…… ちょっと仕組んでみようと思います!(笑) 回答ありがとうございました^^

• garu2
回答No.1

現在23歳。質問見て、自分の同じ頃の情景が心に蘇ってきて物凄くのほほんとしました・・・(切ない気持ち)。 さて、アドバイスですが、こればっかりはどちらかが、取っ掛かりもたないと繋げません。声がうわずってしまう程の彼氏には厳しいかな? どうやれば自然に繋げるかって言えば、単純に 「ねぇ手繋いで歩こうよ」これでいいのでは? 一番お互い緊張してしまうのは、ムード溢れる時、静かな時です。 仲良く話しながら買い物してる時、思い切って手繋いでみよう!! さぁ!!勇気を持って言いましょう。2、3回言えばなれます。 付き合ってしばらくすれば極々自然に当たり前のように手を繋ぐようになるでしょう(相手からも)。 自分も質問者さんと同じ年代の頃、女の子と初めて付き合った時、まだ女性の免疫が無い時はドキドキものでしたね(自分からはつなげず情けなかったですが、いつも最初は相手からでしたが・・・。)。 後々になり物凄く良い思い出となります。 今を大切にしましょう。くそぉぉ~うらやましい。昔に戻りたい!!

akiha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >声がうわずってしまう程の彼氏には厳しいかな? そ、そうですね。彼からは厳しいと思います。(笑) 静かなときって本当に緊張するんですよね。 今度買い物に付き合ってもらう予定なので その時に勇気出して言ってみます! 経験者様からのアドバイスということで かなり参考になりました!ありがとうございます!