• ベストアンサー

彼と手を繋ぐためには…?

いつもお世話になっています、akiha2(女)です。 タイトルにも書いた通り、彼と手を繋げないんです。 現在の彼氏・自分の状況は… ・両方:初恋人・高校1年生 ・付き合って一ヶ月、デート (といっても近所の公園や図書館ですが)は6回ぐらいしました。 ・彼氏:メールではかなり積極的、だけど会って 話すときは緊張で上手く話せないらしいです。 ・自分:普段緊張しないんですが、いざ「繋ごう」と 意識してしまうと緊張で手が動かなくなってしまいます。(苦笑) 彼から繋いでもらえれば一番良いのですが… 彼が女の子の扱いに慣れていないらしく、 私を名字ではなく、名前で呼ぶ時は必ず 緊張で声がうわずっているのが分かるほどです。笑 それなら自分が!と思ったのですが、 自分も初彼氏なので、どうすれば自然に繋げるのか分からないんです; しかも姉御肌なので甘えるのもちょっと、キャラ的に無理を感じます^^; 恋愛超初心者にアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49695
noname#49695
回答No.3

私自身の経験から言いますと、混雑している道を歩いている時に「はぐれないようにして」って甘えていました。そう言えばたいてい察してくれました。 それと、普段会話している時なんかに、軽くボディタッチするのもいいと思います。 「姉御肌で甘えるのもちょっと」とのことですが、たまに違う面を見せたら彼は「おやっ?」って思いますよ。 まだ高校生とのことで、ちょっと難しいかもしれませんが、恋愛は女性がきっかけを作ると上手くいきますよ。そして、実行(決断)は男性にさせてあげてください。 質問文を読んでいて、とても微笑ましい気持ちになりました。 それと、高校生なのに「いつもお世話になっています」ってちゃんと言えるのエライ! 頑張って彼氏サンと手つないで、ラブラブデートしちゃって下さいね!

akiha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど、「はぐれないようにして」ですか。 どっちかっていうと彼がはぐれてしまいそうなので、 「はぐれないでね?」って手を差し出そうと思います!(笑) >>たまに違う面を見せたら彼は「おやっ?」って思いますよ。 そ、そうでしょうか。ちょ、ちょっと甘えるのは 勇気がいりますね。(笑) でも、そういう雰囲気であれば試してみようと思います☆ 友達に相談すると、ネタにされる可能性があるので 恋の悩みはここで相談し、助けて頂いています! 本当お世話になってます^^(笑) はい!ラブラブデートできるように頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • mochi0216
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.5

こんにちわ^^ 私の場合、何気なく腕を組んでから手を下に持っていったりしますよ!!私も実を言えば、私も全然繋いだり昔は出来なかったけど今の彼氏には素直になんでもできます^^きっと1回できると、できるようになりますよ!!頑張ってくださいね!!

akiha2
質問者

お礼

こんにちは^^回答ありがとうございます! 1回できると、次もできるものなんですか☆ よっし、頑張ってみます! う、うお…何やら今から緊張します。(笑) 参考になります、ありがとうございました!

  • fuwako24
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.4

とても素敵で可愛らしいカップルさんですねー。 例えば、何かを見つけたときに「あれ見に行って見よ。」って手を引っ張ってみたり、「ねーねー。」って呼びかける時に服の袖をひっぱってみたり、まずはボディータッチを自然に出来るようにしてみてはいかがでしょう。 今思えば、プラトニックな恋愛だった頃の方が、ときめいたり、ドキドキしたり、楽しかったですよ。 恋のプロセスをゆっくりゆっくり大切にしてくださいね。

akiha2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ おお!なるほど!「あれ見に行って見よ。」ってのは使えますね!(笑) 今度買い物に付き合ってもらうので、試してみようと思います☆ >恋のプロセスをゆっくりゆっくり大切にしてくださいね。 はい、彼との時間もプロセスも焦らず大切にしていきたいです。 参考になりました、ありがとうございます!

  • hitandrun
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

自然と手をつなげるような状況にもっていく、というのはどうでしょう。 例えば、繁華街や水族館など、人込みのあるところで、手でもつながないとはぐれてしまうような状況であれば、比較的手もつなぎやすいのではないでしょうか。 手をつなぐことを意識しすぎると、不思議なもので相手にもその意識が伝染して、お互い意識しすぎてしまうものです。 どんな状況であれ、いったんつないでしまえば、お互いの心の距離もグッと縮まるし、その後も自然と手をつなぐこともできます。でもホント、最初は緊張しますよね。 なんか初々しくて、微笑ましいなぁと思った、おじさんからの回答でした。

akiha2
質問者

お礼

おじさま=人生の先輩からのアドバイス!(笑) 凄い参考になります、ありがとうございます! >>手をつなぐことを意識しすぎると、不思議なもので相手にもその意識が伝染して、お互い意識しすぎてしまうものです。 あーその通りかもしれません…緊張が凄い伝わってくるし、 相手にも伝わってると思います^^; 自然に繋げる状況に持っていけるように…… ちょっと仕組んでみようと思います!(笑) 回答ありがとうございました^^

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

現在23歳。質問見て、自分の同じ頃の情景が心に蘇ってきて物凄くのほほんとしました・・・(切ない気持ち)。 さて、アドバイスですが、こればっかりはどちらかが、取っ掛かりもたないと繋げません。声がうわずってしまう程の彼氏には厳しいかな? どうやれば自然に繋げるかって言えば、単純に 「ねぇ手繋いで歩こうよ」これでいいのでは? 一番お互い緊張してしまうのは、ムード溢れる時、静かな時です。 仲良く話しながら買い物してる時、思い切って手繋いでみよう!! さぁ!!勇気を持って言いましょう。2、3回言えばなれます。 付き合ってしばらくすれば極々自然に当たり前のように手を繋ぐようになるでしょう(相手からも)。 自分も質問者さんと同じ年代の頃、女の子と初めて付き合った時、まだ女性の免疫が無い時はドキドキものでしたね(自分からはつなげず情けなかったですが、いつも最初は相手からでしたが・・・。)。 後々になり物凄く良い思い出となります。 今を大切にしましょう。くそぉぉ~うらやましい。昔に戻りたい!!

akiha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >声がうわずってしまう程の彼氏には厳しいかな? そ、そうですね。彼からは厳しいと思います。(笑) 静かなときって本当に緊張するんですよね。 今度買い物に付き合ってもらう予定なので その時に勇気出して言ってみます! 経験者様からのアドバイスということで かなり参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏と手を繋ぐのが怖い

    こんにちは! 付き合って1カ月くらいになる彼氏がいるのですがデートの時やっぱり歩いていると恋人つなぎとかしているカップルを見て彼氏も「手をつなご―よ」といってきて手を差し出してくれます。 でも私は生まれつき手汗がひどくていつもしめってるような状態で人と手をつなぐのが凄く苦手なんです。 最初のデートの時にそれでも頑張って彼がつなぎたいな~とぼそっと言っていたので自分から勇気を出してつないでみたのですがやっぱり緊張してぶわ~って汗が出ちゃって・・・涙 彼氏も「緊張してる?手汗凄いね笑」っと言ってきたのでいたたまれず結局自分から離しました。 彼にも「私は手汗かいちゃうから人と手をつなぐのが苦手なの。コンプレックスなの!」と伝えてはありますがその後も彼の方から一度手をつながれたのですがその時も言われて…。 その後デートのたびに「手つなごうよ」と差し出される手は怖くて取れず腕組みで我慢してもらっていますが他のカップルを見ると「いいな~」と思います。 でもまたいわれるんじゃないか、と思うと怖いのです。 彼のほうから手を出してくれてるということはつなぎたいんでしょうが手汗をかいてしまうことは嫌ではないのでしょうか?言ってくるということは気にしてるのかな、と思ってしまいます。 彼が逆に超さらっさらな人なので余計に申し訳ないです・・・。 男性のみなさんどう思いますか? 女性の方でももし同じような経験があるなら解決策など教えていただけると嬉しいです!

  • 初めてふたりで遊んだ時に、手をつないだ方に質問です

    手をつなぐ意味についての投稿は色々あったのですが、 初デートで恋人つなぎ、というのは見受けられなかったので 質問しました。 初デート(付き合う前・はじめて二人で遊ぶとき)で恋人つなぎをした ことのある方に質問です。 付き合いたいからつなぐのでしょうか? それともその場の雰囲気でなんとなくなのでしょうか?? 昨日初デートをしてきたのですが、手をつなぎました。 それも恋人つなぎだったので・・・びっくりしてしまいました。 私は、手をつなぐこと自体が告白して付き合ってから・・のものだと 思っているし、初デートはとりあえず彼がどんな人なのか 見てみたくて・・・って気持ちで出かけたので、 「なんで手をつなぐんだろう??」という疑問でいっぱいです。 私自身、彼氏がいたことがないので、どうしたらいいのかわからなくて とりあえずつないでいました。(振りほどく理由もなかったので・・・) 今の心境としては「好き!!まではいかないけど気になる?」といった 状態です。 私は24歳、彼は年上です。 補足が必要でしたら補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • ショックですか?

    今は別れましたが彼氏がいました。 私はどうしても男性といると緊張してしまいます。 私がその彼氏と初デートに行ったときにプリを撮りました。 最後の1枚のときに恋人繋ぎ(指を絡める繋ぎ方)をしてきました。 めっちゃうれしかったんですが恥ずかしすぎてプリを撮ってからすぐ手を離してしまいました。 それからデートすることはなく別れました。 これはそのことが原因でしょうか? どうしても原因がわからないんです。 それと、手を繋いだのになにかあってすぐ離されるのはショックでしょうか? 教えてください。ちなみに私は15歳です。

  • 彼女から手を繋ぐのはありですか?

    付き合って4ヶ月の彼氏に対し、自分から手を繋ぎたいなぁと思う時があるんですが、彼女からってありですか? 彼も私も手を繋ぐのが好きで(実際好きだと言ってました)、いつも彼から繋いでくるんですが…彼もシャイなのか、公園とか外で人が少ないところでしか繋いできません。 人通りが多くても外なら私は繋ぎたいんですが、彼女からだと一般的に男性はどう思うのでしょうか? 些細な質問ですいませんが、皆さんよろしくお願い致します。

  • 初デートで手を繋ぐのは?

    最近、同じ学部で友達だった子に告白されて、自分もいいなと思ってたので、付き合うようになりました。ちなみに両方大学4年です。 その子は散歩好きで今度、公園で一緒に散歩することになりました。その後にデパートに行くことにもなってます。それが初デートとなるのですが、ここで手を繋ぐのは、はやすすぎるのでしょうか? ご飯などは(学食に)一緒に食べに行ったりするのですが、外出はこれが初なので。。。 もっと、ゆっくり関係を進めていった方がいいのでしょうか? 自分としては手を繋ぎたいと思うのですが、初デートではまずいのかなと思いまして。

  • 初デートで手をつなぐ・・・

    19歳の恋愛未経験の学生♀です。 先日、気になっている男性に『初デート』という形で水族館に誘われて行ってきました。 彼とは同じサークルの同級生で毎日ではないですが、よくメールや電話をするので仲は良いと思います。また、いろんな相談や悩みにものってくれるので信頼もしています。 それでその日の食事の後に、恋人っぽいことしてみようかと言われ、手を差し出されたため、断ることもできず、駅まで手を繋ぐことになりました。 彼も恋愛は未経験ですし、積極的な性格ではないので正直驚きました。 本人も女の人と手を繋ぐのは初めてだと言っていました。 これは私のことを好きということなのでしょうか? それとも友達としてなのかわかりません。 そして来週また映画に誘われました。 今回のデートは楽しかったですし、彼もエスコートしてくれたので嫌ではないのですが、初デートで手を繋がないかと言われたので、次も何か思いがけないことをしれくるのかと思うと少し怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!><

  • 手を繋ぎたい

    彼氏と付合って5年になるのですが、今までは手を繋いで歩きたいとかって思たりしなかったのですが、最近、すごく繋いで歩きたいと思っていて、恥ずかしがりなのですが、頑張って自分から手を繋いだり、腕を組んだりしています。繋げば繋いでくれるのですが、彼から繋いできてくれません。でも一回だけ繋いできてくれた時はうれしかったです。やっぱり今更どうしたんだ?って思っているのでしょうかね?でも自分から繋いでいればいつかは向こうから繋いでくれるかなって思って頑張っているのですが、難しいですね・・・。この間、手紙で手を繋いでもらってありがと。っぽい事をチラッと書いたのですが、あんまり効果はありません。 いつも自分から繋ぐのも5年も付合っているのですが、タイミングをつかむのが難しいです。緊張もしますし。しかも最近は寒いから、ポッケに手を入れてるので手を繋ぐのも難しいです。 歩くときいつも繋ぎたいって思うのですが、何かいいアドバイスありますか?こんなことを最近、歩くたびにすごく気になってバカみたいですよね・・・。。

  • 手を繋ぐのはどっちから?

    こんばんわ、中2です! 私には付き合って7ヶ月ちょいの彼氏がいるんですが、未だに手を繋いだこともありません。。。彼も私も中2で、お互いが始めての恋人です。 私は繋ぎたいなーって思っているんですが、ここで質問です! 男性は、まだ手を繋いだ事のない女性とは、自分から繋ぎにいく方がいいのか、それとも向こうから繋いでもらう方がいいのか…どっちでしょうか?? しょうもない質問ですが、回答お願いします>_<

  • 彼氏との初デート

    初デートに七夕に行くんですけど 私はその時 手を繋ぎたいと思ってます。 けど自分から言うのも、、、 と思っています。 かといって 彼氏はあまり積極的ではないので 彼氏からは繋いでくれそうもなくて、、、。 そんなときって どうすればいいですか? なんか 方法とかってありますか?

  • 男性の方アドバイス下さい。彼と手を繋ぎたいんですが…

    30歳♀で、付き合って7ヶ月程度の29歳の彼氏がいます。 私は極度の恥ずかしがり屋で、おまけに寂しがり屋なので、本当は彼氏といる時はずっと手を繋いでいたいのですが、昔から自分のキャラ的に可愛く甘えたりするのは似合わないと思い込んでいて、色気のないお笑いキャラっぽく振舞ってしまう為か、普段彼としゃべっている時はムードが全くなく、今までに彼氏から手を繋いできてくれた事は数回しかありません。 以前付き合っていた彼氏にも、私はそういう雰囲気に持って行きづらいと言われたので、多分今の彼もそう感じているんじゃないかなと思います。 私から繋いでいこうと思ったりもしたのですが、本当に恥ずかしくてどうしても勇気が出ないし、嫌がられたりうっとおしいと思われたらどうしようって考えてしまい、彼から手を繋いでくれるのを待つしかないなぁと諦めてしまいます。 そこで質問です。 (1)一般的にカップルは、彼氏、彼女のどちらから手を繋ぐのでしょうか? (2)彼から手を繋いでもらうには、どういう風に振舞えばいいのでしょうか? (3)彼女から手を繋いでこられるのは男の人にとってどういう気持ちですか? (4)彼女から手を繋いでこられて嫌な時や、うっとおしいと感じる時はありますか?もしあればどういう時ですか? 30歳にもなってくだらない質問をしてすみません。でも結構切実です… どうかアドバイスよろしくお願いします。