彼女との関係を深めるために手を繋ぎたい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が彼女との関係を深めるため、手を繋ぎたいと考えています。
  • まだ付き合って間もないため、手を繋ぐことに緊張しています。
  • 彼女に聞くのが男らしくないか、つなぎやすいタイミングを教えてほしいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

手を繋ぐには…(´・ω・`;

大学2年の男です。 僕には付き合って半年いかないくらいの彼女がいます。 お互い彼氏、彼女ができるのは人生で初めてで、デートのときなど、まだ僕の方は少し緊張してしまいます笑(高校のころから好きでこの春、自分から思いを伝えました。) 夏休みの間に結構大きめの有名な花火大会に一緒に行くのですがその時、彼女と手を繋いでみたいと考えています。。。よく手を初めてつなぐときは何気なくすっとするのが良いと聞くのですが彼女が微妙な反応(拒むような)をするかもしれない不安に駆られてしまいます。 勇気が要りますが、自分から「手、つないでもいい?」と聞くのは彼女からしたら男らしくないというかカッコ悪いのでしょうか??? あともしよかったらつなぎやすいタイミングなども教えていただけると嬉しいです! 補足ですが花火のあがってる時間は1時間だそうです。彼女はちょっとサバサバしてる一面もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

はぐれるといけないから、手を繋いでいこうか?・・・・ってのは??

okokwawaveve
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 そうですね!さらっと言ってみるのが良いかもしれませんね!

その他の回答 (2)

• rocku28
回答No.3

回答No.2の補足 言い忘れました。 繋ぐタイミングを重要視したい気持ちもわかるけど、その場にいる本人でないと判断できないよ。 私は待ち合わせの場所から歩き出して直ぐ実行しました。 がんばってねー。

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!

• rocku28
回答No.2

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 幸せそうでいいなあー^^ 初めての交際で手を繋ぐのが緊張する。よく分かります! >勇気が要りますが、自分から「手、つないでもいい?」と聞くのは彼女からしたら男らしくないというかカッコ悪いのでしょうか??? 彼女に確認するのはいいけど、男らしさを強調したいなら、質問系ではなく「手を繋ごう」と言い切ってしまおう。 その方が、彼女も返事をどう返せばいいか悩まなくて済むからね。 またはアイコンタクトしつつ片手を差出して、分かり易いくらいに意思表示するのもいいかもしれません。 花火の約束をした時点で、彼女も手を繋ぐくらいは普通に期待しているから何も問題ないはず。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 確かに言い切るのも一つの手かもしれませんね…。 頑張ってみます!