• ベストアンサー

恋愛経験ゼロ、27歳女性です。自信がなさすぎて・・

sinminmoの回答

  • sinminmo
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

男が年上の女性に求めるのは やはり積極性でしょうか? 結構、男側が受身になりがちだと思います。 私が過去に経験したときは歳もわかかったので そうだったように思います。 もしかしたら、防御しているようで それを乗り越えてきてくれるなら とまっているのかもしれませんね がんばってください

mei5188
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります・・!

関連するQ&A

  • 恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり

    恋愛経験がほとんど無い30歳男性と、男性よりかなり年上の女性で恋愛経験がない人に質問です。 男性は自分から見て何歳年上だったら、交際を申し込むことが出来ますか? 女性は何歳年下の男性からの申し込みを、受け入れるのですか?

  • 恋愛経験もなく、友達もおらず、自信がなくて辛い

    30歳の女性で会社員をしています。 今まで男性とお付き合いをしたことがありません。 そのことがとてもコンプレックスです。 お付き合いどころか、男女ともに今まで友達もおらず、 人と仕事以外でどのように会話して良いかがわかりません。 そもそも、人付き合いがうまくできないのです。 部内の飲み会がたまにありますが、会話に入ることができません。 恋愛関係の話になると、なおさら何も話せなくなります。 付き合ったことがないなんて、言いたくありません・・・ そういう場に参加することが苦痛です。 現在は毎日会社と家を往復して、自分の人生の時間をこなしている、という状態です。 仕事は内勤の一般事務的なもので、恋愛も遊びもできない上に、趣味もなく、仕事の能力もなく、 自分は今まで一体何をやってきたのか、情けなくて消えたくなります。 でも、こんな私でも彼氏が欲しいのです。 心が温かくなるような腕が隣にあったらどんなに幸せか。 友達もいないし、会社に男性は随分年上の既婚者しかいません。 何からはじめたらよいのでしょうか・・・

  • 27歳女性です。恋愛経験がないことについて。

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 私はこれまで男の人と付き合ったことがありません。 過去には何人か好きになった人もいましたし、告白したこともされたこともあり、まったく恋愛に興味がないということはないのですが、うまくいきません。 過去に好きになった人は、私の友達を好きになって付き合ったり(2度ほどありました・・)、好きになってうまくいくかな?と思っていたら実は彼女がいたり・・。 これまでうまくいったことがないことが自信のなさにつながってしまい、消極的になってしまい、悪循環になってしまっているように思います。 自信を持ちたいのですが、恋愛経験がないこと・これまで恋愛であまり良い思い出がないことのコンプレックスが大きいです。 見た目は、女性からはかわいいとかキレイと言われることもありますが、男性から「外見だけ」でモテるなと感じたことはあまりありません。 見た目の問題も少なからず影響しているとは思います。平均より少しぽっちゃりしてるので、ダイエットには励んでいます。 また、友達などの間では恋愛の話になることも多いのですが、経験がないので話すことがでず、 何よりこれまでまったく男性と付き合ったことがないのは自分に魅力がないから?人として大切なものが何か欠けているのでは?と考えてしまい寂しい気持ちになることが時々あります。マイナス思考は良くないとわかっているのですが・・ 幸い家族や友達には恵まれていますが、「恋愛」をしたいと真剣に考えています。 今は好きな人はいませんが、チャンスを逃すようなことはしたくないです。 コンプレックスはありますが、少しでも前に進むにはどうすれば良いか悩んでいます。 何か良い方法などアドバイスいただけたら幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、20代前半男性です。 今とても好きな人がいます。 彼女とは友人の紹介で知り合いました。 ルックス的にはとても美人で、性格はとにかく明るいです。 ですが、彼女は僕より3つ年上です。 気が合うので話しててとても楽しいですし、 向こうから遊びなどいろいろ誘ってくれます。 そこで質問ですが、年上の女性に男として見て貰えるには どのように振舞えば良いのでしょうか。 また、年下男のどの様なところにグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • 恋愛経験がない自信がない。

    質問見て頂きありがとうございます。 自分は28歳で1度も彼女ができた事ないです。幸いな事にまだルックスがましなため街コンやマッチングアプリなどで女性からデートのお誘いがあります。偉そうですが 自分はある程度ルックスがつりあっていないと中身をみても心が動かないです。 ですが、いざ綺麗な可愛い女性などとデートすると一気に自信がなくなり恋愛経験の有無など聞かれたらどうしようとか嫌われないようにとか女性経験も風俗で1回しかないのでいまいち自信を持って接する事ができないです。1度諦めて興味のない女性と経験として付き合おうとしたのですが、罪悪感と自己嫌悪に陥ってお断りしました。乗り気はしないですが、今後自分は風俗などで女性慣れした方がいいでしょうか?最近ではこんな自分じゃ女性も振り向いてもらえないと勝手に落ち込んでいます カップルを見ると胸が張り裂けそうな気持ちになって辛いです。長文ですみません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 私は美人、美女だ!と自信を持って言える女性に質問です。

    『私は美人だ!』『ファッションモデル級の美女です!』と自信を持って言える女性に質問です。好みの男性は?とか彼氏にしたい条件は?とか尋ねられるとよく男性は中身です、一緒にいて楽しい人みたいに内面的なことを言いますが、本当の本音を言えばやはりルックスが良いというのが一番重要になりますよね?美人はやっぱりルックスの悪い男性といると恥ずかしいと感じるものだと思われますし仲間と思われたくないでしょう。『私のような美人と付き合うにはそれなりのルックスの良い男性じゃなければダメ!』というのが本音ですよね?一方で、心の底から本当に内面的な魅力だけで不細工な男性と付き合えるという美人は存在すると思いますか?

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 恋愛未経験

    私は、今年23歳になる女性です。今まで男性と付き合ったことがありません。私の場合、男性から追いかけられるのが嫌いで、今まで生きてきた中で一度だけシャイな私でもこの人だ!!と思って何かしらアピールしました。相手は30代です。そこで質問なんですが、男性にとって女性が恋愛未経験だとどう思いますか? そして一回り年下女性からの告白ってどう思いますか? 一回り年下女性から好意を示されたらどう思いますか?

  • 歳の差 女性が年上 恋愛

    男性がひとまわり以上年上のお付き合いはまあまあありますが、女性が年上はどうでしょうか? また、食事に誘われる以外、前の段階で、年下男性が年上女性へみせる好意、脈ありがあれば教えてください。 例えば、見惚れている、呼び方が違う、オープンにする、逆に隠すなど、よろしくお願いします。