• ベストアンサー

アメ横で売っている大トロ

上野アメ横でお店のおじさんが「1000円、大トロ1000円で良いよ~」と言って売っている大トロって何の魚の大トロなんですか?マグロの大トロなんですか?1000円って安すぎると思うんですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32410
noname#32410
回答No.1

こんにちは。  アメ横は、「安かろう悪かろう」の世界なので、 安物いものは、あまり信用しない方が良いですよ。    http://www.cmo.jp/users/speedzone/blog/archives/000409.html  知人の奥さんが、ある缶詰工場で働いていたところ、 普通に流通しているものとは別に、アメ横用に悪い材料を使って安い缶詰を作っていたそうです。  私自身、アメ横で買い物をして、ずい分ニセモノを 買わされた覚えがあります。(例えば、サンマより大きい ししゃも)  なんで、アメ横には、 あんなに沢山の人が集まるのか不思議でなりません。    このような書き込みをしたら、反論されてしまいそうで怖いです。