• ベストアンサー

大トロがメッチャ美味しいお店は、何処?

とろけるような大トロ。この一口で「最高!」「し・あ・わ・せ」を感じさせられる様な大トロが食べられる店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 活造りを出すような店はいかがでしょう? 昔、中トロを食べて、口ん中でとろけて………(苦笑)。 絶対大トロを食べないと誓いました。 先日は「ヘイ!らっしゃいッ!」と握ってくれるすし屋でトロやトロサーモンを食べましたが、やはり口ん中が大変になりました。 とろけます。 もし、本当に過去にトロを食べて「美味しい!」と思ったのであれば、港の市場へ行く事をオススメします。 BTは和歌山の黒潮市場で海鮮丼や刺身を堪能しました♪ 安いし、絶品です。 マグロの中落ちも、中トロ(店で食べるのと違ってマジうま♪)も食べました! 絶対に市場がお勧めです! 一般客であれば朝も8時以降に行けば空いていると思います。 10時過ぎると、良いものは少ないですが(苦笑)。

taotaotao
質問者

お礼

あー何だか想像するだけでトロケそうです。 以前、海鮮丼をTVで見たことが有ります。思い出しました。 今、頭の中でボリュームたっぷりの海鮮丼が出てきてます。 美味しい情報、有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.3

新宿の寿司金は、高いけどおいしい。 大トロで有名なところです。 特に、カマトロは、予約しないと食べられない、凄くいいところを出すらしい。私は、カマトロは食べたことありません。 電話は...03-3357-5050だと思います。 1回しか行ってないので、確認してください。

taotaotao
質問者

お礼

高いのは、覚悟は、してます。 安くで行けたら最高だなぁ。とは、考えてるんですけどね。 カマトロを食べたい時は、電話予約ですね。了解! 有り難うございました。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。大トロいいですねぇ。 静岡県清水市にある「末広」という寿司が美味しいと有名です。 芸能人とかもよく来ています。神田うのととんねるずが来て「美味しい」と テレビで食べてましたよ。一カン確か2500円でした。そりゃ美味しいよね... http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=C352603456 こういう高級寿司屋もいいけど、港なんかで食べる立ち食いの寿司も美味しい ですよね。焼津魚センターというところで何件かそういう店があります。 ぜひ体験してみて下さいね。 参考まで。

参考URL:
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=C352603456,http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=C352603456
taotaotao
質問者

お礼

私は、ミーハーだし、美味しいもんが食べたいし・・・。 そんな私にピッタリの「末広」です。 私が行く時に芸能人に会えると嬉しいなぁ・・・。 有り難うございましたぁ!!

関連するQ&A

  • 静岡で美味しい大トロ丼の店教えて下さい。

    静岡で美味しい大トロ丼の店教えて下さい。 私のイギリス人の友達が11月初旬に日本に遊びに行きます。 ガンダム好きで静岡駅に行く様ですが、そのついでにマグロの大トロ丼が食べたいそうです。 静岡駅周辺で美味しい大トロのマグロ丼が食べれる店を教えて頂けないでしょうか? 皆様からの貴重なご意見お待ちしています。

  • アメ横で売っている大トロ

    上野アメ横でお店のおじさんが「1000円、大トロ1000円で良いよ~」と言って売っている大トロって何の魚の大トロなんですか?マグロの大トロなんですか?1000円って安すぎると思うんですが・・・・

  • 「大トロ」ってどうですか?

    今まで大トロに挑戦したことありません。 社会人になった今、大トロに挑戦してみたい!と思いました。 しかし実際大トロってどうですか? 旨いと言う人もいれば、油が乗り過ぎでそんなに良くないと言う人もいます。 好みは色々あると思いますが、皆さん自信はどうですか?

  • 白浜周辺の大トロ

    明日から白浜に行きます‥ 大トロ丼の美味しいお店を教えて下さい よろしくお願いします

  • 大トロが一番カロリーが高い?

    マグロは赤身・中トロ・大トロなら 赤身<中トロ<大トロと言う順でカロリーが高いのでしょうか?

  • 中トロと大トロ

    中トロと大トロだったら、大トロの方が値段が高いですよね? それって中トロよりとれる量が少ないからですか?

  • アメ横の大トロってこんなもの?

    先日、江戸に参勤交代で行ったとき、時間があったので、アメ横によってみました。その時に、威勢のよい掛け声をしているお兄さんから、大トロを買ったのですが、自宅に帰って解凍してみると、筋が多く食べれたものではありませんでした。アメ横の大トロってこんなものなのでしょうか。それとも、たまたま外れたのでしょうか。買ったことのある方はどうでしたか。ちなみにアメ横では、乾物はよく買うのですが、魚は初めて買いました。よろしくお願いします。

  • アボガドが大トロの味になるタイミング

    「アボガドが腐る直前は大トロのようだ」と、聞いたので何度もためしてみましたが、 なかなかうまくいきません。 本当に腐ってしまったり、青臭いままだったりと、とても大トロの味になりません。 アボガドが大トロの味になるタイミングをご存じのかた、その見極めかたを是非教えて下さい。

  • 大トロのスライス

    脂ののった養殖本マグロ(生)の大トロ(蛇腹)を綺麗にそぎ切りしたいのですが 脂で滑って刃が入っていかず筋から身割れしてしまうことがありますがどの様に するとうまくいきますか?また、こういう用途の場合刃の薄い河豚引と ある程度厚みのある柳刃ではどちらが適切でしょうか? ご存知の方、おられましたら宜しくご教授下さいませ

  • 大トロが安くて美味しい店ありますか?

    1カン500円前後で、美味しい店ご存じないでしょうか? エリアは都内城東地区、もしくは、城東地区から30キロ圏内くらいで探してます 100円回転寿司以外で教えて下さい