• ベストアンサー

超臨界流体って??

超臨界流体ってなんですか?? 誰かかんたんに説明して貰えませんか??

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
回答No.3

私も詳しくは知らないのですが、コーヒー豆からインスタントコーヒーを作ることだと思います。

v_PEY_v
質問者

お礼

有り難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

液体と気体の中間のような状態です。二酸化炭素の超臨界流体は、インスタントコーヒーの抽出に使われています。

v_PEY_v
質問者

補足

ごめんなさい。。インスタントコーヒーの抽出って何ですか?? ホントごめんなさい。。

• T0MT0M
回答No.1