• ベストアンサー

【化学・超臨界流体を作り出せるコーヒーメーカーが欲

【化学・超臨界流体を作り出せるコーヒーメーカーが欲しい】 これが出来る機械を教えてください。 「 コーヒーからカフェインを抽出する超臨界二酸化炭素では 液体の二酸化炭素では溶かせないカフェインを溶かすことができます。 また、超臨界二酸化炭素は低温で無害、大気中で速やかに蒸散するため 香料の抽出など幅広く用いられています。 」

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ambriel
回答No.1

http://www.toyokoatsu.co.jp/product12.html 73気圧という高圧環境下でないと超臨界二酸化炭素はできないので 一般家庭で扱える代物じゃないですよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます