• ベストアンサー

1月7日のあるある大辞典で

metabodietの回答

回答No.4

あるある大辞典を悪く言うつもりはありません。 私もあるある大好きで、キュウイが良いと聞けばキュウイを買い。 納豆が良いと聞けば、納豆が欲しくなります。 ただ・・・ 一過性の流行なだけですよ^^ あなたは、納豆が食べたいのですか? 体重を減らしたいのでしょうか? もう一つおまけに、あるあるであれが良いと言えばあれを買い これが良いと言えば、これを買い。 それで痩せるのなら、番組はすぐ終了です。 全く痩せない、効果がないから、次から次への ネタが提供できるのですね。 この意味、わかりますでしょうか。 納豆は体に良い食べ物である事は間違いないですよ。 そこにダイエット効果を持ってくるのは、不思議な考え方です。

参考URL:
http://10kiroyaseru.blog87.fc2.com/