• ベストアンサー

あるある大辞典

こんにちは。昨日のあるある大辞典を途中から(七時半くらい)見たのですがそのときちょうど納豆で作る美容液の作り方を紹介するところでビデオにとったのですが、上原さくらさんか飯島愛さんがはじめにつけたほうの手もまだ潤ってる?というようなことをおっしゃっていたような気がするのですが前半でも違う美容液を紹介していましたか?それとも納豆美容液だけですか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.1

「あるある」じゃなくて「スパスパ」ですね。 確か、前半で塗っていたのも納豆美容液です。 前半は、何で作った美容液かは言わずに、ゲストに塗っていて、 後半ではスタジオで作った納豆美容液を塗っていたと思います。

miniarisa
質問者

お礼

間違えました。すぱすぱ人間学でした!

関連するQ&A

  • カラーリングで地肌が染まる

    昨日美容院で白髪染めをしました。 帰宅後前髪を上げてみたら、 フェイスラインに沿って約1.5cm程ぐるりと(こめかみからこめかみまで) こげ茶色に皮膚が染まっていました。 今まで何回も美容院でカラーをしておりますが こんな事は初めてです。 (同じ美容院でもカラーリングは何度かしていますが、昨日は施術をアシスタントの方がしてくださいました) 当方はひどい近眼で、仕上がりのブロー後にめがねをかけてチェックをしているので 施術途中には気づきませんでした。 恥ずかしいやら怒れるやらで・・・。 電話で美容院に問い合わせたところ 除光液でふき取ってくださいとのこと。 皮膚が荒れるしカラーは落ちないしダブルパンチです。 皮膚についたカラー剤の落とし方と 今後、美容院を選ぶ際のアドバイスをお願いします。

  • セクシーボイスアンドロボでの詩

    昨日のセクシーボイスアンドロボで途中、中村獅童が「この詩が好きだ」 みたいな感じで紹介された詩があったんですけど、誰の詩で さらにどんな詩だったかわかる人いますか?? うっかりビデオ消してしまって・・・。 どなたかわかる方、お願いします。

  • 百貨店と卸店の違い(ランコム)

    昨日卸の店で、ランコムのイドラゼン美容液を定価より安く購入しました。自宅にて箱を開けてみると以前百貨店で購入したものとは、容器の色が百貨店のものでは半透明で卸のものはピンク色の容器でした。中の溶液の色も百貨店のものは白色で、卸で買ったものが透明でした。ランコムのホームページを見ても半透明の容器のものしか売っておらず偽物かあるいは中身が全然違うのかと思い心配です。何かご存知の方がいれば教えてください。 知人に聞けば日本人向けのものではないのではないかといわれました。

  • 髪がナイロンのよう。。(涙)

     髪が傷んでいて、昨日ちょっと短めに切って新たにのばそうとしてるのですが、肩甲骨を超えると耳の下あたりの髪が急速に(ほんとに急速に)傷んできて、タイトルのようなからまりやすいナイロンみたいな髪になってしまいます。。 これまでもよいといわれるケア(サロンのカラー用のシャンプー、髪の美容液。。)は結構使って寝る時もきちっと乾かして(当然イオンドライヤーです)いるのに。。 再度伸ばしたいのですが、このナイロン髪から逃れる方法はないのでしょうか。。傷まないようにするには、カラーはもうしない方がよいのでしょうか??。 あるある大辞典で「髪」についてやっていたのですが、放送を見逃してHP見て見たのですが「銅」がよいと書いてありました。でも十円玉たべるわけにも行かないですし。。(ρ_;)。 使う度に髪がよみがえる髪の救世主のようなシャンプーリンスをご存知の方、効果的なケア方など教えて下さい。

  • ソバージュについての質問です。

    何年もの間、ストレートヘアーでいたのですが、飽きたので、パーマをかけようと思いました。 サラ・ブライトマンを見て、ソバージュをかけたくなりました。有名美容院に行ったら、パーマはかからず、つやつやのストレートヘアーだった髪が、パサパサになりソバージュどころか、かかっているところと、かかっていないところとがあり、ウエーブも殆どなく、ひどいものでした。 かかっているか、途中チェックし、かかってないので1時間延ばしてロッドを外したのですが、あまりかかっていなくて、閉店時間になり、2時半に初めて、シャンプー、カットを含めて8時に終わりパーマがかかっていませんでした。 ロッドに巻く髪の量も多く、不安でしたが的中しました。 料金は今日は無料で、次回かけなおしますと言われましたが、行く気になれません。 他でかけなおして、そこには支払いに行こうと思います。 そこで、質問があります。 1.次にパーマをかけるときには、どのくらいあけたほうがいいでしょうか? 2.今日髪を洗い、パーマ液を一回おとしたほうが良いでしょうか? 3.サラ・ブライトマンのようなヘアースタイルはなんとオーダーしたらいいでしょうか? 4.皆さんが行かれている美容院で、おすすめの(安心して行ける)美容院または、スタイリストを教えて下さい。5.カリスマ美容師ってなんでしょう? どうか、宜しくお願いします。

  • 最後の弁護人の結末・・

    お世話になっています。 昨日放映されていた「最後の弁護人」の後半、どうなったんでしょう?? せっかく前半見てたのに、夫に強引に水10に変えられてしまいました。(泣) ビデオを撮ればよかったのに、つい私も水10に見入ってしまって・・・(^^ゞ 法廷で証人のホストが出てきて、希のアリバイを崩してしまい、その後、希が「私がやりました!」とバレバレな嘘の自白をするところまで見ました。 続きを教えて下さい~~~。 あと、愚痴。 日テレのHP~~!放送後のドラマの粗筋は途中で終わらせないで~~~!!

  • エステ-クーリングオフについて-

    先日友人に紹介され、体験だけ受けに行きました。 契約するつもりは無く、もしシツコイようならクーリングオフをするつもりでした。 身分証のコピーをして契約完了のはずでしたが、コピー機がたまたま不調で、後日FAXするとしてコピーは取らずに契約途中で帰りました。まだFAXはしていません。 身分証のコピーは取っていないので、クレジット払いの契約はされていないはずです。 このまま明日にでも、本社にクーリングオフの書面を送ろうと思うのですが、問題は無いでしょうか。 クレジット会社にも送る必要があるのでしょうか? また、友人紹介契約のプレゼントとして美容液2種類(1本づつ)も頂いています。もちろん未開封ですが、これも返すべきなのでしょうか? すみませんが回答お願いします!

  • 復縁したいけど・・・厳しい環境です

    20代前半です。 3年半付き合った彼と1年前に別れました。 原因は私ですが、いまだに好きです。 原因は、別の男性と食事に行ったり、家に入れたりしたことです。 余計な心配をかけたくないので内緒にしたため、彼は浮気ととってしまいました。 その男性はやや自傷癖がある(入院騒ぎも)人で、それ以外は普通にいい友達だと思っていました。 はじめのうちは遊んだりもしましたが、雨の日にトイレ借りにきたり、ビデオを持って遊びにきたり、さすがに彼に嫌がられると思い、断ると、これからどうしよう…(何かを匂わせる感じに)と言ってきました。 そんなやり取りを見ていた人が、彼に伝えたらしく… あたり前ですが、彼がキレて怒鳴って、私もきちんとその経緯を伝えることもできず、別れたのです。 でも、そのあと連絡をくれ、本当は許しているからやり直そうか、とまでいったのですが、お互いに大きな試験を抱え、その期間に彼は気持ちの整理をしてしまって… 時々すれ違うときもあるのですが、私が一方的に気まずく、不自然です。 新しい彼女ができたことも知りました。(会話の途中で彼が教えてくれました) 難しいのは充分承知です。 新しい人に目を向けてもいい人がいないから…、ではなくて、 素敵な思い出だけじゃなく、嫌なところや悪いところも知った上で、やっぱり好きだって改めて気づいて、毎日戻りたいと考えてしまいます。 彼からはメールも電話もありません。 会うと挨拶くらいはしてくれます。 12月に、やっぱり一緒にいたいこと、伝えようかと思っています。 家や大学で会うのは、今カノさんがいるかもしれないので、校外実習の帰りを待って話そうか、と思っています。 復縁の可能性はあるでしょうか… 何か、効果のありそうなことはありますでしょうか… 毎日押しつぶされそうな想いで苦しいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • こんな時、どうしますか?

    いつもお世話になっております。20代前半♀です。 今、どうしたらいいのかわからなくなっているので、こういう時、皆様だったらどのような 判断をされるのかをお聞きしたくて、質問してみました。 沢山のご回答を頂けると幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m 私には10年くらいのお付き合いの行きつけの美容院があります。 美容師さんは男性の方で多分両親くらいの年齢です。 なので、親から見た子供的な感覚なのか、すごく良くして頂いています。 今はきちんと予約して伺って予定通りこなしていますが、昔は体調がパッとせずに ドタキャンになっちゃう可能性が多かったため、その旨を美容師さんも快諾して下さって 当日の予約でいいということでした。時間を割りと融通してもらうことが多かったんです。 また、料金も少し値引きを毎回して下さいます。 少し前までは他の美容院を見ても「行きつけの美容院があるから」と浮気心は一切 芽生えませんでした。 でも、その美容院&美容師さんには母もお世話になっているので(もともと母の紹介です) 私も自分の話題になってもいいように、とそれを承知の上で美容師さんとも 深くなく浅い付き合いをしてきました。(なので、いつも壁を作って話してしまいます) なんですが、私が行った1ヵ月後に母が美容院に行って、その美容師さんが担当してくれて 「この前彼女来たよ。前髪切りに」まではいいんですが「今まで前髪を自分で切ってた人が 美容院に切りに来るのは好きな人が出来た証拠」と言ったそうです。 母からそれを聞いて、私はなんだか行きにくいな~って思いました。 どう思おうが、それはそれでいいんです。 でもそれを言われると...嫌というか、行きにくさがあるんです。 なので今は前髪のみ(昨日行って来ました)違う美容院に通っています。 ネイルもお世話になってるお店で美容院もあるので、「ここにしよう!」と決めました。 前髪カットのみでしたが、今までとは違ってカットも新鮮で、梳いてもらったのもあるけど 軽いし、こういうカット好きだなぁって思いました。 なので普通の(前髪ではなく)カットも変えようかな、どうしようかな、と思ってもいますが (全てを同じところでお願いしたほうがいいと思うので)上記に書いたように 今までの美容師さんのしてくれたことを考えると、簡単には変えようとは思えません。 義理や情で通ってるわけではなかったのですが、今ではどうかわかりません。 皆様だったら、↑のような状況だったらどうしますか? また、皆様が美容院を変えるタイミングってどういう時ですか?

  • 不倫相手に距離を置こうと言われました。

    会社の同僚でお互い上の子が成人している者同士で不倫関係が2年半続いています。月に1回くらい会って食事をしたりしています。年は50代前半で私の方が1歳年上です。はじめはいじめられている私をかばって、 みんなの前で私のことは俺が守る!と言ってきゅうん!となってしまったのです。しかし この頃会うたびに、私が彼の奥さんのことを色々聞くので、昨日は食事が、終わったら「楽しくない!詮索のしすぎ!」と帰ってしまい、あとでメールが3通も来て「しばらく距離を置く、旦那様と仲良く、それでOK!」と書いてありました。 ジェラシーで聞いてしまった、ごめんなさい!と何度謝ってもとりつく島もありません。 不倫はひとの道に外れたこと、この辺が潮時!だと思って別れるべきでしょうか? ちなみに彼は5年くらい前から鬱病で 私に会ってから何度も助けられたと言ってくれてました。