• 締切済み

百貨店と卸店の違い(ランコム)

昨日卸の店で、ランコムのイドラゼン美容液を定価より安く購入しました。自宅にて箱を開けてみると以前百貨店で購入したものとは、容器の色が百貨店のものでは半透明で卸のものはピンク色の容器でした。中の溶液の色も百貨店のものは白色で、卸で買ったものが透明でした。ランコムのホームページを見ても半透明の容器のものしか売っておらず偽物かあるいは中身が全然違うのかと思い心配です。何かご存知の方がいれば教えてください。 知人に聞けば日本人向けのものではないのではないかといわれました。

みんなの回答

  • unitarou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

LANCOMEの正規商品で間違いはないと思います。 国によってデザインも多少違っているので・・。 卸売り店で売っているものは海外のものです。  確か、卸売り店で売られているものはアジア近郊の地域のものを輸入している所が多いと聞いたことがあります。実際は安い地域のものを輸入ということなんでしょうね・・・ なので、日本人用に開発をされているものではないので、肌に合わないということも多いようです。  BCでも、安くて大きいサイズのものが卸売りでありますが、海外より輸入しているものなので日本人向けではないので保障が出来ないんですよ。と話を聞きました。

  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

並行輸入ものですね。 詳しいことはわからないんですが、デパートで販売している物が日本人向けに作られているのに対し、並行輸入のものは海外で販売されている製品になるので、自ずと成分が違ってきます。 肌に合えばいいんですが、どこかの国、たとえば白人と日本人では肌質が違うのでちょっと怖いですね・・・。

  • 33taiyou
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.1

ランコムにはお客様センターみたいなのは無いんですか? 電話番号が無いのなら、 ネットでメールで尋ねるようなシステムがあればいいですね。 その際の説明としては、卸で買ったものはもらったもの、という事にした方が いいでしょうね。

関連するQ&A

  • ランコム

     私は21歳です。まあ普通肌ですが、少し乾燥が気になるかなといった感じです。 2年半ほどイリュームを使ってまして、何のトラブルもありません。でも、なんとなく飽きてきたという理由で(笑)、ランコムに少し手を出してみました。相変わらず調子は変わらず、悪くもないのですが、劇的に良いというわけでもありません。もう2,3ヶ月使っています。値段的には近くに中間マージンを抜いている量販店がありますので、むしろイリュームよりランコムの方が安上がりくらいなのですが・・・。次からどちらを使うか迷っています。ランコムの化粧水、美容液の特徴など教えてください。

  • 石鹸と洗剤の性質の違い

    実験で石鹸水溶液にフェノールフタレイン溶液を一滴混ぜるとピンク色になるけど洗剤は半透明にしかならなかった。この石鹸と洗剤の違いは何でしょうか?

  • ランコムファンデーションの色について

    ランコムのタンミラク リキッドファンデーションの購入を検討しています 地方の為カウンターで買えず、ネットで購入しようと思っています。 現在マキブランO-02を使用し 若干白すぎる様な気がして、次はもう少し濃い色をと考えていますが タンミラクはO-02が無く標準色がO-025で 次O-03があるようですが、 O-025はO-02よりやはり若干濃いのでしょうか…? 私の肌はイエベ なのですがマキブランは少しピンクがかっていたのも気になります。 どのお色が良いのかアドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 竹酢液について教えて下さい

    竹酢液がアトピーにいいとき聞き、購入しょうと思い、いろいろさがしましたが、液が白色と茶色があるけど、なにがちがうのか。又金額もさまざまです。ちなにに本物・偽物てあるのですか。よろしくお願いします。

  • CHANEL COCO EAU DE TOILETTEは一種類だけですか?

    ヤフーオークションでCHANEL COCO EAU DE TOILETTE を別々に2本落札しました。届いたものをみると、1本は少し薄いピンク色が入った感じがします。もう一本はピンク系の色が入っておらず、匂いも前者と異なります。後者は偽物なのでしょうか。それとも別の種類のものなのでしょうか? 容器、箱などに不審な点はありませんでした。

  • シャネルのプレシジョン

    シャネルの美容液のプレシジョンなのですが、青い瓶とピンクの瓶を見たことがあるのですが、あれは中身も色がついているのでしょうか?容器だけ? くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • アニリンよりアセトアニリドの合成について…

    アニリンと無水酢酸―酢酸(1:1)の混液を煮沸還流させ、熱湯に注入して完全に溶解させた時に、溶液がピンク色を帯びていて、結晶もピンク色でした。白色の結晶ができるはずですが、そうなってしまった原因がわかりません。考えられることを教えてください。

  • この美容液(?)をご存知のかたへ

    10年ほど前、空港の免税店で購入した海外ブランドの美容液を探しています。 親指の爪ほどの大きさのチューブに入った1回ずつの使いきりで、ピンクと白の2種類ありました。 美容液かどうかも定かでありません。 ランコムかと思いデパートのカウンターで問い合わせをしたところカタログには載っていませんでした。 また使いたくなったのでご存知の方、製品名を教えて下さい。

  • ジューシーチューブ 限定?

    ランコムのジューシーチューブって色んな色や香りがありますよね♪ 私は高校生ですが、百貨店などで定価で買うのはちょっと高いので…オークションやネットで少しでも安いものを探して買ってます★(笑) ここ最近探してる色があるんですが、分かる方いたら教えて下さい(__) ・色は黄色。 シトロンではなく、もう少し色の濃い、イエローオレンジ系です。 私はこの色の商品を買いたいのではなく、商品番号(?)が知りたいので、番号をお願いします(__) あと、限定物なのでしょうか?

  • 【化学】美容液でオイル層と保湿液層の2層に分離して

    【化学】美容液でオイル層と保湿液層の2層に分離している保湿液が売られているのですが、2層に分離しているということはオイルと美容液は馴染んでいないということですよね? 分離している状態の化粧水を塗っても、肌に対して反発し合って両方の効果を両方が阻害しないのですか? オイル層はオリーブオイルみたいな黄金色なので油です。 美容液層は白色です。 黄金色と白色が分離していて、使うときに降っても黄金色の油の層が粒になって白色層に入り込みますが小さな粒状になって分離しています。 これって肌に塗っても油が皮膚に蓋をしてしまって美容液は皮膚に入っていかないのでは?