• 締切済み

百貨店と卸店の違い(ランコム)

昨日卸の店で、ランコムのイドラゼン美容液を定価より安く購入しました。自宅にて箱を開けてみると以前百貨店で購入したものとは、容器の色が百貨店のものでは半透明で卸のものはピンク色の容器でした。中の溶液の色も百貨店のものは白色で、卸で買ったものが透明でした。ランコムのホームページを見ても半透明の容器のものしか売っておらず偽物かあるいは中身が全然違うのかと思い心配です。何かご存知の方がいれば教えてください。 知人に聞けば日本人向けのものではないのではないかといわれました。

みんなの回答

• unitarou
回答No.3

LANCOMEの正規商品で間違いはないと思います。 国によってデザインも多少違っているので・・。 卸売り店で売っているものは海外のものです。  確か、卸売り店で売られているものはアジア近郊の地域のものを輸入している所が多いと聞いたことがあります。実際は安い地域のものを輸入ということなんでしょうね・・・ なので、日本人用に開発をされているものではないので、肌に合わないということも多いようです。  BCでも、安くて大きいサイズのものが卸売りでありますが、海外より輸入しているものなので日本人向けではないので保障が出来ないんですよ。と話を聞きました。

• miya-mcl
回答No.2

並行輸入ものですね。 詳しいことはわからないんですが、デパートで販売している物が日本人向けに作られているのに対し、並行輸入のものは海外で販売されている製品になるので、自ずと成分が違ってきます。 肌に合えばいいんですが、どこかの国、たとえば白人と日本人では肌質が違うのでちょっと怖いですね・・・。

• 33taiyou
回答No.1

ランコムにはお客様センターみたいなのは無いんですか? 電話番号が無いのなら、 ネットでメールで尋ねるようなシステムがあればいいですね。 その際の説明としては、卸で買ったものはもらったもの、という事にした方が いいでしょうね。