• ベストアンサー

美容液の使い方

ジェニフィック美容液(ランコム)を購入し使い始めますが、美容液というのは、洗顔のあとに使うのでしょうか?洗顔→化粧水のあとに使うのでしょうか?あと、ジェニフィックを使用している方、一回に何滴くらい使っていますでしょうか?ランコムの方は2、3滴と言っていましたが、4、5滴くらいじゃないと顔全体にまんべんなくいきとどかないのですが・・・・(顔が大きいのでしょうか ^^; )

noname#156068
noname#156068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigonn
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.1

私は使っていませんが、ジェニフィックの場合、洗顔後すぐの肌に使用とのことです。こちら↓には3~4滴と書いてありました。顔の大きさももちろんですが、乾燥などが原因で使用感に個人差は出ると思います。薬品ではないので、満足いく量を使用して問題ないと思います。むしろ、もの足りない量の使用では意味がないかと…。 http://www.lancome.jp/?p_id=Y10600 美容液はいつ付けるかです。↓種類によって違いますが、メーカーによっても違うので、大抵外箱や取説に書いてある通りに使用すれば良いと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139761568 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111012171

noname#156068
質問者

お礼

ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 美容液の付け方についておしえてください

    従来まで、美容液を使ってこなかったのですが 先日SK-IIのアクアフィジックスセラムという美容液を買いました。 同時に、アクアフィジックスの美容乳液も購入しました。 手順には、洗顔後すぐに美容液を付ける…と書いてあったので従って いるのですが、どうも美容液を付けた後に化粧水をパッティングすると せっかくつけた美容液をふき取ってしまうような気がしてなりません。 美容液を付けた後、コットンで化粧水をパッティングしても美容液の 成分は残ったままなのでしょうか?ちょっと心配です。

  • 美容液?乳液?

    私はクレンジングオイルでメイクをおとした後、洗顔フォームで洗って化粧水して終わり。ということを毎日やっているのですが化粧水のあとに美容液か乳液も使った方がいいのでしょうか?そもそも美容液と乳液ってどう違うのですか? 今、高3です。ニキビはできにくいのですが、夏などは顔にたくさん汗をかくので毛穴がひきしまる効果のものを使った方がいいのかなあと思ってます。 化粧水もたくさんありますよね?弱酸水ってどうなんですか?気になっているんですが、弱酸水の何がいいのか、悪いのか。 たくさん聞いてしまってすみません。私の肌の場合、美容液・乳液は使った方が良いのか?弱酸水の化粧水はどうなのか?を知りたいです。

  • 美容液っていつ使うの?

    まだ高2なのでチープ思考なのですが、冬だし混合肌だしそろそろ(遅い?けど)お年頃だし…と、ちょっと気になり始めています。 とりあえずセンスのよさそうな雑誌を買ってスキンケアをはじめてみました。 1:洗顔(クレアラシルフェイスウォッシュ) 2:ふき取り用化粧水(ビオレ毛穴すっきりパウダーローション)をコットンで気になる部分中心に少々 3:化粧水(クリーム肌水)を手にとって、「顔を触ってる」ぐらいの力で、顔全体が手にちょっと吸い付く程度になるまでなじませる 4:保湿クリーム(THE BODY SHOP VITAMIN E MOISTURE CREAM)をべたつかないよう薄く伸ばす(乾燥部分はちょっと厚めに) 5:ティッシュで軽く抑えてテカリ対策をし、その後眉を描いて終了(眉以外は化粧しません)。 で(前置きが長くてスミマセン)、この間顔剃りしたあとでちょっと荒れてしまったので、友人の勧めでMadhyaのFACE&BODY DOWNY HAIRという、処理後の肌を整えうぶ毛と毛穴を目立たなくさせるジェル状の美容液を購入しました。そこで疑問が湧いてきたのです。 …美容液って…いつ使うの? 買ってから気付くなんてマヌケな話ですが、本当にいつ使えばいいのかわかりません。とりあえず今は先の3の時にお風呂上がり(夜)は美容液、お出かけ前は化粧水として使い分けをしていますが…。実際のところ、どうなのでしょう?美容液って化粧水と似たものと考えてよいのでしょうか?皆さんは美容液っていつ使いますか? あと、このスキンケアが正しいのかもちょっと疑問です。友人に話したら「ソレ、なんか変?」と言われてしまったので…。 質問が二つになってしまいました。申し訳ありませんが、どちらかひとつでも構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 美白美容液の使い方

    こんばんは。 20代後半です。最近になって初めて美容液を購入してみました。 使い方なんですが、美容液を塗るとき、顔全体につけてますか? なにかの雑誌で美白美容液は顔全体にぬると、 くすみが取れて返ってシミが目立つ場合もある、と書かれていたので、 全体につけていいのか、シミなど気になる部分にスポット使いの方が いいのか、迷っております。 どなたか詳しく知ってる方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 化粧水、美容液、乳液

    化粧水、美容液、乳液 の正しい使い方を教えて下さい。 ぬるま湯で手と顔を洗い、 顔を洗顔クリームで洗います。 化粧水はコットンを使わずに、 片手でやさしく顔を包み込むように 叩かずに(左側、右側、額に10秒間くらい) 顔に手を押し付けています(当てています)。 すこし乾かしてから美容液をぬります。 同じくやさしく顔を包み込むように、 10秒間くらい手をあてています。 またすこし乾かしてから、 乳液を手につけて包み込むように やさしくあてています。 このやり方は正しいのでしょうか? あと、どれくらいの量の 乳液を使ったら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメの美容液教えてください!

     今まで化粧水と乳液を使っていたのですが、吹き出物が増えてきてしまって、エステティシャンの方に、“乳液を使うと吹き出物が出やすくなる”って言われてしまいました(>_<)それで、“コラーゲンが入っている美容液を使うといいよ”と言われたのですが、皆さんオススメのコラーゲン入り美容液があったら是非教えてください!  それから、美容液って洗顔後に使うものなんでしょうか?乾燥肌なんですが、美容液の後にクリームを塗っても大丈夫なんでしょうか??  色々聞いてしまいましたが、皆さんのアドバイス、宜しくお願いします!!ご回答お待ちしております☆

  • 美白美容液について

    美白化粧品って相対的にお高いですよね。 化粧品の予算もありますので、基礎化粧品はふつうのもの(しっとりタイプ)とか使ってスペシャルケアとして美白美容液を使いたいんですが、効果はあるでしょうか?だいたい美白ものってシリーズになってますよね?洗顔から乳液、クリームにいたるまで。全部揃えるとなるとかなり予算オーバーしてしまいますので、基礎化粧品は手ごろなもので済ませ、美容液だけ使えたらいいなと思ってます。 でも、効果が心配で・・・・。

  • 美容液の冷蔵保存について

    開封後は冷蔵庫保存の美容液を使用しています。 お風呂で洗顔をした後、 30秒以内に美容液→化粧水→乳液と使用したいのですが、 服を着てから冷蔵庫に行くまで2分以上かかるので 洗面所に美容液をあらかじめ置いておいて1時間ほどお風呂に入ってます。 すると美容液の瓶に水滴がびっしりついてました。 これは品質悪化とかになりますか? 保冷剤と一緒に置いておいても水滴ついちゃいますよね? 何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美容液の後の毛穴の引き締め法

    こんにちは。24歳の女性です。 私は、洗顔(ぬるま湯)→化粧水→美容液→引き締め(…)→もう一度美容液 という順番で一応ケアをしているのですが、 引き締めと言っても、水で冷たく塗らしたタオルを顔に 30秒ほど乗せるだけです。 しかし、自己流なので、これでひきしまっているのかすごく疑問に思っています。 皆さんは、どうされていますか? 因みに私はちょっとアトピーなので、肌に優しい (と謳われている)化粧品しか使えないのですが、 お勧めがあれば教えて下さい。 その他アドバイスなどがあれば、よろしくお願いします!

  • この美容液(?)をご存知のかたへ

    10年ほど前、空港の免税店で購入した海外ブランドの美容液を探しています。 親指の爪ほどの大きさのチューブに入った1回ずつの使いきりで、ピンクと白の2種類ありました。 美容液かどうかも定かでありません。 ランコムかと思いデパートのカウンターで問い合わせをしたところカタログには載っていませんでした。 また使いたくなったのでご存知の方、製品名を教えて下さい。