• ベストアンサー

セクシーボイスアンドロボでの詩

昨日のセクシーボイスアンドロボで途中、中村獅童が「この詩が好きだ」 みたいな感じで紹介された詩があったんですけど、誰の詩で さらにどんな詩だったかわかる人いますか?? うっかりビデオ消してしまって・・・。 どなたかわかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

黒田三郎 お前には不意に明日が見える 明後日が… 十年先が 脱ぎ捨てられたシャツの形で 食べ残されたパンの形で お前のささやかな家は まだ建たない となっていました。

tonama
質問者

お礼

とてもすっきりしました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • セクシーボイスアンドロボの最終回のラストは?

    6月19日放送のドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の最終回をビデオに録っていたのですが、後半でビデオが止まってしまって・・・ラストがわかりません。 ロボとニコの姉カズミちゃんとのデート中にマックスロボが壊されてしまい、ロボの部屋でテーブルに置かれたバラバラのマックスロボをニコと二人で見つめているところでビデオが終わってしまってました。(涙) このあとがどうなったのか気になって仕方がないので、最後まで見た方に教えていただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 以前 皇太子様が紹介された詩を知りたい

    いつだったか 皇太子様が「子育てに関して」 誰かの詩を紹介されてたと思うのですが、作者や詩の内容が知りたいです。 「・・・・した子は ・・・・に育つ・・・」見たな感じだったと思うのですが。 そのころはあまり気にしなかったのですが 子供を出産し 少し子育てに悩んでいるところです。ふと紹介された詩のことを思い出し すごく良かった印象ですが すっかり忘れてしまいました。 ご存知の方 教えてください。

  • あらしのよるに NHK

    NHK教育で中村獅童さんが「あらしのよるに」の読み聞かせをされたと聞きました。最近知ったものですから再放送も見ることができませんでした。近々再々放送はあるでしょうか?また、ビデオになっているのならビデオの名前等を教えてください。

  • 男たちの大和見て感動しました。

    中村獅童さん演じる内田守さんは実は生きていたわけですが、恋仲だった芸者の文子さんはどうなってしまったのでしょうか? 途中聞き漏らしてしまったのかも知れませんが、原爆の犠牲になってしまったのでしょうか?

  • 国語の詩が終わりません…

    至急です!詩を作るのが得意な方…助けてください! 国語で詩を作るという宿題が出て途中までは出来たんですけど途中から想像力が尽きたんですよ…それを完成させたいんです!誰かに手伝って貰っても良いという指示があったのでここに載せました。 テーマは森か満員電車にしています。満員電車は書けなかったんですけど森は途中までは書けてます!出来れば詩自体の文を考えてくださると嬉しいのですがアドバイスだけでも大丈夫です!それ以外にもここを変えた方が良いなどもお願いします。又、自分で考えろなどの批判するコメントは避けてください… 森はここまで行ってます。下手です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 森 美味しい空気 一面に広がる緑 とても気持ちの良い世界 風が歌って 木が踊り まるで歓迎されている ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここから思いつきません…! 森の詩ではなく満員電車の詩を新しく作ってもらっても構いません!というかお願いします… 長文ごめんなさいm(*_ _)m厳しいコメントも受け止めますので批判以外のコメント、よろしくお願いします。

  • 「あいのり」で紹介された「女神」という詩

    本などで調べたのですがわからなかったので教えて下さい。 フジテレビ「あいのり」にて 関ちゃん等がでていた頃です。 南米の国の詩を紹介していて タイトルは「女神」だったと思います。 それを聞いた時に ピンときまして 今でもとても印象に残っています。 「他人にはわからないが、自分にはあなたが女神に思える」というような内容だたと思います。 どなたか、当時のビデオ等で 詩の全文が分かる方いませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 中村獅童の母親について

    先日、中村獅童の母親は美空ひばりだと人から聞きました。 それは本当なんでしょうかね?

  • ビズに載っていた詩を教えてください!

    峰倉かずや著ビズゲーマーに 載っていた中の詩がどうしても思い出せません! 「人の価値をお金で表してみましょう…」 といった感じの冒頭から始まる詩なのですが 誰かわかる人いませんでしょうか…

  • 詩を探しています。

    詩を探しています。 現在、祖父の自分史を執筆しています。 その冒頭に、祖父の人生を表した詩を入れたいと思っているのですが、ぴったりくるような詩を知りません。 祖父は満州へ出兵し、帰国後は北海道へ入植しました。 戦争に翻弄されながらも自由に生きた人でした。 思い出の花は菊。 有名な詩人の方でなくとも結構ですので、いい詩をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 もしくは、詩と詩の意味を詳しく解説されているような本を教えて下さい。お願い致します。

  • 思い出深い詩を忘れました。

    《詩の雰囲気》 病気の人が寝ている(危篤状態?作者かも)外には雪が降っている。(花かもしれません) 病人は起き上がれないから雪が見ることが出来ない。 って感じの詩です。 高校生の時(五年前)習いました。 誰か分かる方お願いします。