• ベストアンサー

男たちの大和見て感動しました。

中村獅童さん演じる内田守さんは実は生きていたわけですが、恋仲だった芸者の文子さんはどうなってしまったのでしょうか? 途中聞き漏らしてしまったのかも知れませんが、原爆の犠牲になってしまったのでしょうか?

• upstt
  • お礼率74% (47/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motsu2006
回答No.3

まさに、今日借りて観ていました。 確か、広島の原爆で亡くなられています。 本人も、広島の実家で内田さんを待つと言っていましたし(これ確実)、 仲代達也さんも"妙子も内田さんの彼女も原爆で……"みたいなことをおっしゃっていたような気がします。 すみません、さっき返却したばかりではっきりしなくて。

upstt
質問者

お礼

返却したばかりならはっきり覚えててくださいよ(笑) ありがとうございました。 そういえばそんなセリフだったと思います。 すっきりしました(^-^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

私もすごく感動しました。せっかく内田さんが生きて帰ってきたのに・・・、無常ですね。 文子さんは広島で被爆されたみたいです。確か内田さんと最後に会った日に「広島に行く」と言っていたし、ナレーションでも言ってたはず。

upstt
質問者

お礼

単に聞き漏らしてたみたいですね。広島に行ったのは知ってましたが。 今日の昼見たんですが、今もとてもブルーです。

noname#38757
noname#38757
回答No.1

そうです。 他にも原爆の犠牲者が

upstt
質問者

お礼

ありがとうございました。