• ベストアンサー

男たちの大和 YAMATO

DVDではなくVHS(ビデオ)での販売はないのでしょうか。 祖父にプレゼントしたいのですが、DVDプレーヤーを持っていないからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.2

元々、VHS全盛の時代でも映画などの販売品となると 非常に高価な価格が付いていました(平均1万5千円前後) DVD登場前にはセル版・廉価版と称して古い映画などを4千円前後の金額で 売っていたこともありましたが、今でもレンタル店向けの VHSは1万円台の価格のままのようです。 再生だけのDVDプレーヤーなら現在それほど高価でなく買える物も あると思いますし、DVDというメディア自体の取り扱いも簡単(巻き込んだり 切れたりして見られなくなるリスクが低い)なのでプレーヤーと一緒に 買ってプレゼントしてあげるというのも一つの手段ではないかと思いますが・・・・ もし映画の好きなおじい様なら、古い作品も今は高画質でDVD化されている ものが色々ありますからDVDデッキ一つで若い頃に見た映画を再び見て 懐かしんだり、そういった楽しみも増えるのではと思いますが・・・

kokonoinu
質問者

お礼

そうですね。 DVDプレーヤーを考えて見ます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

VHSで映画を見るユーザーが少ないので映画会社も数の出ない メディアを作っても赤字になるので止めたのでは無いでしょうか。

kokonoinu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり今時VHSはないですよね。