pipi888のプロフィール

@pipi888 pipi888
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/21
  • 仕事が暇で困ってます。。。

    一日8時間労働していますが、そのうち7時間も暇です。 なにか仕事ないですか?とは上司に聞いてみますが、無いと言われ。。。一度作った書類を二度・三度作ったり、ブラインドタッチの練習したりしています。仕事している様に見える暇潰しがあれば教えて下さい。

  • 映画版『それから』と原作の違いについて

    この間学校の授業で映画版それからを見たのですが、 ただ、その後その映画に関して 「漱石文学についての開き直りがある」と書いている記事があると先生に言われ、 その『開き直り』とは何かという課題が出されました。 何回か映画を見直して考えてはいるのですが、さっぱりわかりません。 詳しい方、教えていただけませんでしょうか。

  • 遅すぎる対応・・・複数会社から紹介を受けてはだめですか?

    今現在一社に登録し、顔合わせ面接しました。 (派遣会社は、大手商社の子会社ですが、会社自体は大きくないようです) 顔合わせまでが非常に長く、首を長くして待っていました。 年始になるけど年末だから仕方ないかな、と思い、待ちました。 (あまり急いで採用されるのが嫌だったという思いもありました) 営業から、遅くなって申し訳ありません、というメールが何度も送られてきていました。 担当の営業さん、派遣先の担当者に拒否されているようなんです。 営業によるとその派遣先の担当が、業界共通の不祥事の処理、会社の忙しい時期とのことでしたが、結局ずっと顔合わせの日程の調整がつかず、先月末にその人の上司との顔合わせはでき、その上司の人は「彼に全て伝えておく」と言っていましたが、顔合わせ後の採否結果は二週間経った今もまだ聞いていません。 「ここまできて断ったら営業さんに悪いかな」とか「これで決まってほしい」「どこもこんなもの」「二兎追うものは一兎も得ず?」「実は就活は楽にやりたい・・・」という想いがあるのですが、色んな会社から並行して紹介を受けてはいけないのでしょうか? 間が長すぎるので営業から短期の仕事を口頭で依頼され、今その就業中です。 派遣会社に対しては不信感はありませんが、就業してみて派遣元のスタッフが低レベルなのでは、と思ったり、時給などの条件をもっと上げてもいいんじゃないかという思いも出てきました。 というわけで、大手2社の仮登録をしてみました。これから紹介を受けたいですが、受けても大丈夫でしょうか。また、現在の状況について、登録希望時にどのように説明すればいいですか。

    • ベストアンサー
    • RUMI95
    • 派遣
    • 回答数3
  • 日本人ってどうしようもないな、と呆れた瞬間

    題名通りですが、 「日本人ってどうしようもないな。」 「日本人って不思議な人種だ。」 と呆れてため息が出た瞬間、呆れた瞬間はありますか? ※別に日本人の悪口を言いたいわけではありません。  もちろん日本国民対象に質問しています。 ある方はお願いします。(できれば年齢も) 1,それはどんな事ですか? 2,その原因は何だと思いますか? ちなみに私が最近不思議に思っていることは、、、 ◎川崎の万引き少年が店主からの逃走中に事故死しましたが、 店が閉店に追い込まれたと聴き、一部民衆の行動とはいえ、 「日本人もここまで落ちぶれたか」とため息が漏れました。 ◎学校の教師が生徒の前で自国の国旗国歌を批判するのを見て、 不思議に思う。こんな人種は他にいないのではないでしょうか? そんなにイヤなら朝鮮にでも行けばいいのにと思う。 ◎先日のテレビ局バラエティ番組のねつ造事件 スーパーの納豆が一気に消えたことにも呆れましたが、 ねつ造発覚後あまり怒りをあらわにする人がいないのが不思議。 (否、したくてもできない社会なのだろうか。) しかも公共の電波を使った放送である。 国によってはねつ造に関与した関係者はとっくに逮捕されている のではないでしょうか? これは一部です。 全て世間一般で言うところの「平和主義」が諸悪の根元であり、 憲法を改正して徴兵制でも導入すれば 少しはまともな社会になると言っている人を見たことがあります。 私も少しはなるほどなと思いました。

  • 見せかけの契約更新

    質問:派遣元と「(後任を決定し)1ヶ月後に辞める」『約束』の上で、 派遣先には「契約更新します(3ヶ月)」と辞める計画を隠しながら勤務する事は、 一般的でしょうか?また、契約解除扱いとなり、不利にならないでしょうか? 現在中小企業にて、3ヶ月更新の派遣で勤務している者です。(1月で契約満了) 契約満了で更新をしない意思を派遣元営業に相談しており(昨年12月より)、 派遣元営業に、派遣先と数度交渉して頂いていますが、短期契約(1・2ヶ月更新)不可との事で、 質問の提案に至ります。(派遣元営業さんは筋の通った、感じの良い方です) このような事はよくあるのでしょうか?それとも、単なる『営業トーク』でしょうか? 派遣先責任者(書類上の指揮命令者)からは「頑張ってくれている」と引き止められており、 契約終了を認めていただけません。大変有難いのですが、その方は私の業務についてあまりご存知ありません。 今回の更新しない理由は ・(実質的な)指揮命令者がいない  ※多少業務の話や相談できる社員の方がお一人いらっしゃいますが、   部署が違い、派遣先責任者との確執がある。 ・就業前に説明を受けた業務内容より、スキル外の業務がメインになっている   ※勤務開始後より、徐々にスキル外の業務が増え、求められる人材も変化してきた。 派遣元営業の提案で話を進めようと思うのですが、詳細については、今後打ち合わせる予定です。