• ベストアンサー

アフリカっぽい服、どこで買える?

アフリカのビートを活かした曲目を、近々、単独演奏します。 楽器は打楽器です。全体的にフォーマルな雰囲気が漂う演奏会です。 私は地方在住なので、休みを利用して上京し、捜すつもりです。 ネット通販も考えたのですが、これまでにサイズや色の見当違いなど 過去にありましたので、実際、目で見て確かめて購入したいのです。 そこで、渋谷・新宿のあたりで、アフリカっぽい感じの民族服が 売っているお店を教えていただけますか。 コテコテにヨレヨレなものは避けたいです。アフリカンなテイストが 少し含まれているものでもOkです。どうかよろしくお願いいたします。

noname#48696
noname#48696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

渋谷・新宿じゃないんですけど、「マライカ」っていうお店にはいろんな民族衣装がありましたよ。 http://www.malaika.co.jp/shoplist.html 一番近いのは大井町…ちょっとダメですかね^^;

noname#48696
質問者

お礼

大井町ですね、考慮にいれておきます^^ 早々のご回答をいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • アフリカ音楽のライブ

    アフリカのライブに行きたいです。 住んでるところは、東京多摩地区です。 吉祥寺の「アフリカ大陸」という店は知ってますが、 どこかこのあたりで他にありますでしょうか? 中央線沿線や京王線沿線がいいのですが。 あまりないでしょうか? ジャンベなどの民族楽器の生演奏を聞きながら、 踊れるようなところがいいです。 ワークショップでもいいです。 演奏を聴けたり、アフリカのレストラン、いろんなイベントをしているミュージシャン(そのHP)の情報、アフリカのライブ情報がみれるサイトなど、アフリカの音楽に関することでなにか知ってる方教えてください。 また近々、イベントなどがあったら教えてください。

  • ピアノ・ベース 演奏者名を教えて下さい

    https://www.youtube.com/watch?v=qGklF5ACvUE&feature=youtu.be この新しいグループの演奏に似ている  ベースとピアノの演奏者名と曲名を探しています。 上記の動画の中の  7曲目と  9曲目の流れが この質問の内容の演奏と雰囲気的に似ています。 7曲目は、動画の開始後 3分10秒から始まります。 9曲目は、4分30秒ごろから始まります。 質問内容の演奏では、ピアノは1小節丸々を長い和音で弾いていることが多く メロディラインは、ピアノでは通常の演奏と反対に ほとんど何も弾いていません。 この演奏の主な楽器は 16ビートのベースのインプロビゼーションです。 Jaco のような、高音域の演奏ではなく 低音域でのベースラインを最初から最後まで貫いています。 文章で音楽の様子を表現するのはやさしくありませんが 曲名も演奏者名も分かりませんので お手数ですが、可能性のある演奏者名や曲名や 何かヒントがございましたら よろしくお願いいたします。 BassTheWorld.com というサイトを楽器店の方から教えてもらいましたが ここでは探すことが難しかったです。 .

  • 11月12・13日か19・20日に東京に遊びに行くのですが、何かイベントしてますか?

    11月12・13日か19・20日に東京に遊びに行く予定です。 よく遊びにいくので、観光地はだいたい行きました。 東京在住の友達と遊ぶんですが、その友達もこの4月に上京したところで、まだまだ東京のことわかってません・・・なので、いつもでかけるとなると、なんとなく渋谷や原宿、下北あたりをブラブラしてるだけで・・・。 このいづれかの日に何かイベントなどあればぜひ教えてください。新宿を起点に動けるところがいいです。よろしくお願いします!

  • 新宿アルタ~渋谷の移動について教えてください。

    大阪在住の者です。 12月に観劇のために東京に行きます。 劇場は渋谷駅近くのBunkamuraシアターコーンです。 ここで14時から開演です。 せっかく上京するのですからいろいろ楽しみたく 『笑っていいとも』の観覧もしたいと思っています。 同日の12時~13時まで新宿アルタでこの観覧をして、 14時の渋谷での開演に間に合うでしょうか? 移動方法や所要時間など教えてください。 お願いします。

  • ドレスを捜しています。

    こんにちは。いつも御世話になっております。 二月におこなわれる音楽演奏会 (クラシック~現代曲メインの打楽器独奏)に出演します、 近々上京する際に、そこで着る衣装・ドレスを買いに 行こう思っております。 ちなみに今までは、こちらに行ってましたが、 (http://www.ginza-9.com/shop_Guide2/2_22.htm) せっかくの上京なので、ドレスや衣装を扱う他店も覗いてみたいと思います。 都内でどこかご存知の方、おられましたら教えていただけますか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エキゾチックな男女数名なんですが。。。

    以前、テレビでオンエアしていたPVをみたのですが、中近東か、北アフリカ系もしくはトルコ、東欧などの地域の方だと思うのですが、荒れた大地の上で太鼓(鼓笛隊の小太鼓風な民族楽器)をスティックで打ち鳴らしながらの映像なんですが、この方たちが演奏者だと思うのです。歌もありますが、英語圏では無いと思います。PVを流したと思われるテレビ局に問い合わせてみましたが、あまりに手がかりが無いため、回答は得られませんでした。もし、お解りの方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

  • 民族楽器・パーカッションの買える店

    私はパーカッションが専門ではなく、ボーカリストなのですが、 曲の合間やその他インスト曲などの時に演奏に使う、 パーカッション類・民族楽器類を集めています。 (凄くくだらないオモチャもあります^^;台所用品とかは使いません) そういったものを買えるお店をご存知ないでしょうか。 あまり大きなものではなく、小物が希望です。 場所は、山手線新宿~品川までか、 山手線(前述の範囲)の内側の地下鉄沿線が希望ですが、 あんまり遠くなければ、その近郊でも構いません。 情報の方宜しくお願い致します!

  • アイリッシュ楽器について。

    東京都在住の学生です。 アイリッシュホイッスル(ティンホイッスル)に興味を持ち、実際に演奏してみたいようになりました。 しかし、実際どこのお店に行けば売っているのか分かりません。通販でも買えますが、ギター等のように店員さんにアドバイスをもらいながら楽器を選びたいです。 皆様お店をご存知でしょうか。ぜひともご教授お願いします。 東京都以外でもある程度は大丈夫ですのでお願いします。

  • 安くて都心にアクセスの良い2K~2LDKの物件を探していますが

    練馬区在住の男(25)です。 近々、弟が関東に出てくるので、 兄弟2人で住むのに不自由しない程度の物件に 引っ越そうと考えています。 そこでタイトルのような物件を探しているのですが、 渋谷や新宿に出やすく(電車で30分、など)、 出来るだけ家賃相場の安い地区(出来れば7万以下) はどこになるでしょうか?ボロアパートとかでも構いません。 自身で調べたところ、川崎市にしようかと考えているのですが、 何区がオススメであるとか、もっと他に良い市や区があるとか、 この手の情報に詳しい方、情報をいただければ幸いです。

  • 今秋の二胡のイベントでバイオリン奏者を探してるんですが・・・

    知り合いの二胡(中国の民族楽器)講師&演奏家の日本人女性が、今年の秋のイベントでバイオリンとのコラボレーションを企画してるらしいのですが、クラシックとの接点が少ないということで、バイオリン関係者と知り合ういい方法はないものかと相談されました。街でバイオリンを持っている女性に声をかけるという方法が一番手っ取りばやいのかもしれませんが、なかなかこのご時世、見ず知らずの人に話しかけるのには、かなりの勇気がいるものです・・。 どうしたら、コラボしてくれるバイオリン演奏者を探し出すことができるのでしょうか? ちなみに、この秋のイベントは11月、場所は府中とのことですから、東京か東京近郊在住の日本人女性が希望です。 なにかいい方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう