• 締切済み

エキゾチックな男女数名なんですが。。。

以前、テレビでオンエアしていたPVをみたのですが、中近東か、北アフリカ系もしくはトルコ、東欧などの地域の方だと思うのですが、荒れた大地の上で太鼓(鼓笛隊の小太鼓風な民族楽器)をスティックで打ち鳴らしながらの映像なんですが、この方たちが演奏者だと思うのです。歌もありますが、英語圏では無いと思います。PVを流したと思われるテレビ局に問い合わせてみましたが、あまりに手がかりが無いため、回答は得られませんでした。もし、お解りの方がいらしたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.1

もしかして、先週のうるるん滞在記でしょうか? だとしたらトルコです。 CMで太鼓を打ち鳴らしていたのを見ました。 ただ、録画したものを間違えて消してしまったので、内容はわかりません(-"-) すみません・・・。

関連するQ&A

  • 日本語を教えてください

    この民族博物館にはたくさんの楽器があります。特に太鼓のコレクションは世界的に有名で、この階にはアジア、アフリカ各地の太鼓が集められています。この瓢箪でできた太鼓ですが、面積の広いほうを手でたたきます。肩に吊るす紐はついていますが、とても(軽くできています)ので、通常、脇に抱えてたたきます。 すみませんが 括弧の中の「できる」とは どういう意味ですか お願いします

  • マイケルジャクソンの曲を知りたいです

    以前PVで見た記憶があるのですが、アフリカの子供たちが見事なリズム感で太鼓を叩いている中でマイケルが楽しそうに歌っている内容の曲が知りたいです。誰か知っている方いたら教えてください。

  • マイケル・ジャクソンが(多分)アフリカで歌って踊ってたPVの曲名

    大昔に見たので記憶が定かではないのですが、 マイケル・ジャクソンがアフリカ(?っぽいところ) で、屋外で大勢のアフリカ人らしき人々と 歌って踊って…っといったPVの曲名をご存知の方、 教えてください。 音に太鼓もはいってたような気がします。(気のせいかもしれません) なんとなく「昔、そんなの見たな~」と思い出したものの、曲名がが出てこなくて色々検索しても 見つかりませんでした... 気になって仕方がないので、ぜひお願いします!

  • おすすめ中国の歌と曲

    民族楽器二胡の「二泉映月」とジャッキー・チェンの「プロジェクトA」を聞いてすごく興味を持ちました。おすすめの中国の歌を教えてください。 あと中国人たちが酒の席で合唱する、龍の歌??曲名がよく分かりません。 あとテレビで見た宮殿で太鼓を打ってる、何かの曲のすごいかっこいいPVで、あれは何でしょうか。 お願いいたします。

  • Aqua timezの使っている打楽器

    Aqua timezの「等身大のラブソング」のPVで使われている打楽器はどういう名前なんでしょう?民族楽器の太鼓(?)のようなものを叩いているのを垣間見ました。 路上ライブをしようとしているのですが、ドラムは音が大きすぎてちょっと使うのに抵抗があるなと思い質問させていただきました。 ドラム以外に何か良い打楽器をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名が知りたいです

    tvk(テレビ神奈川)のPPVという番組で2曲目に流れてました曲名とアーティスト名が御存知の方いらっしゃいましたら以下の手がかりしかないのですがよろしくお願いします 男性一人の方がどこかに座ってギターを弾きながら歌っているPVです 「チューインガムを一枚くわえて」っぽい感じの歌詞です 今週水曜夜のPPVで流れてたような それ以降毎回PPVをチェックしてますが流れてきません 曲名とアーティスト名は横文字だった気がします 今週流れてたからたぶん新曲だと思うのですが御存知の方よろしくお願いします

  • アフリカ(サファリ)&リゾートホテルライフはどこ?!

    年末にアフリカへ行きたいと 考えています。 そこでお聞きしたいのですが、 サファリで自然、地平線の大地を見たり、 その中(近くにある)リラックスホテル(豪華!?) に滞在したいと考えています。 以前、そのようなテレビを見たのですが、 どこの国だったのか、どこのホテルだったのか 忘れてしまいました。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。

  • ふるさとさん?

    古い民謡に詳しい方 以下のフレーズが入る歌のタイトルをご存じであれば教えてください。 ・虹を架けましょ、南へ北へ ・ふるさと良いところ ・さーさ、手拍子 ・よーべーばあつまれる、ソレ、ふるさとさん ふるさとさん ・人情優し(やさし) 要はふるさとは良いところだよ、と謡っているのだと思うのですけど、これといった手がかりが見つかりません。 盆踊り大会の太鼓で使っていた曲目ですが、マスタテープが劣化して聞きづらくなったので、新しく探しています。 タイトルが分からないと探しようがないので、質問させていただきました。

  • アフリカでのテレビ

    アフリカ大陸で、北アフリカの国々(モロッコ、チュニジア、エジプト、など)と南アフリカを除いて、テレビの番組について質問があります。 アフリカの上記以外の国々では、そもそもあまりテレビなど普及していないと思われますが、一部にはあるにはあると思う(外国人用の高級ホテルとか)のですが、どのようなテレビ番組をやっているのでしょうか(現地のニュース番組とかドラマ番組とか、映画などなどやっているのでしょうか)? アフリカといえどもいろいろな国があると思うので、内戦などがなく、ある程度政権が落ち着いている国(内状はよくわからないので内戦があるのかもしれませんが、モザンビークとか、マダカスカル、ザイール、ジンバブエなど落ち着いていそうな国)のことを、興味で質問しています。どなたかご存知の方教えてください。

  • 探してます、フィンガーなんとか?

    3年ぐらい前にテレビのビルーボードTOP40という番組でみかけたバンドを探しています。  名前はフィンガーなんとかで、PVでは民族楽器をたたいていました。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ランキング入りした曲名など心当たりがある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう