• ベストアンサー

安くて都心にアクセスの良い2K~2LDKの物件を探していますが

練馬区在住の男(25)です。 近々、弟が関東に出てくるので、 兄弟2人で住むのに不自由しない程度の物件に 引っ越そうと考えています。 そこでタイトルのような物件を探しているのですが、 渋谷や新宿に出やすく(電車で30分、など)、 出来るだけ家賃相場の安い地区(出来れば7万以下) はどこになるでしょうか?ボロアパートとかでも構いません。 自身で調べたところ、川崎市にしようかと考えているのですが、 何区がオススメであるとか、もっと他に良い市や区があるとか、 この手の情報に詳しい方、情報をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.2

こんばんは 川崎市北部、小田急線沿線の住人です。 ボロアパートでも構わないのであれば、結構ありますよ。 探すと、築40年程度のものからゴロゴロ出てきました。(^^;) 質問者の方の条件ですと、小田急線の登戸~百合ヶ丘くらいまで、 もしくはJR南武線の中野島~津田山くらいまでがよろしいかと思います。 住所的には、川崎市多摩区あたりになります。 この辺りは、どちらかというと古くからある町だったり、学生街だったり 畑や果樹園が多く残っていたりと 昔ながらの地味な町並みが残る地域です。 再開発でどんどんマンション開発も進んでいますが、 昔ながらのアパートなどもよく残っています。 この辺りですと、小田急の急行利用で新宿まで20分~25分程度です。 私がよく利用する地元の不動産屋さんのサイトです。 こちらの物件検索を利用してみるのもおすすめです。 http://www.tohto.ne.jp/index.html

ssqbt207
質問者

お礼

なるほど!独自で調べていたエリアも このあたりだったので大変参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• yohneda
回答No.5

二人暮らしで7万以下だと都内は厳しいと思いますね。 埼京線・新宿ライン・小田急線・東急線などで 埼玉か神奈川に出れば比較的探しやすいでしょう。 埼京線の武蔵浦和や新宿ラインの新川崎あたりだと 乗換え無しで新宿にも渋谷にも行けて便利ですよ。 私鉄だと新宿か渋谷で乗り換える必要が出てきます。

ssqbt207
質問者

お礼

やはり都内は難しいですか。 まあ元々都内ではあまり考えていなかったので、 多少離れてでもとりあえず安いところにしようって感じだったので お陰様で都内への後ろ髪引かれる思いは断ち切れました。 ありがとうございます。 神奈川で探してみたいと思います。

• mat983
回答No.4

http://www.ichi-go.co.jp/chintai/82524.html 中野区鷺宮1 72000円 2K 30.24m2 http://www.chintai.net/sitemap/tokyo/101010026/ensen/C01002126004052001/detail/Detail.do JR中央線 / 東中野 徒歩10分  72000円 30.24m2 http://www.chintai.net/sitemap/tokyo/101010026/ensen/C01001896006758001/detail/Detail.do JR総武線 / 東中野 徒歩10分 30.24m2 東中野周辺を含め7万2千円の物件が探せば結構あります。 新宿まで自転車で楽々いける距離です。 リフォーム済みの物件もあり2kなら川崎まで行かなくても探せばあります。

ssqbt207
質問者

お礼

おおっ 23区内でも安いところ結構ありますね! ありがとうございます!

回答No.3

私→港区に出勤 主人→新宿に出勤 主人の職場に合わせて家を探した結果、今は京王線のつつじヶ丘に住んでいます。調布市です。 家賃が2LDKで9万円(築10年)。 新宿までは急行で20分くらいですね。 ゲチャ混みですけど…。 あと検討したところは、板橋区!!意外と安いです。 埼京線で池袋・新宿も近いですし、とても23区内の家賃とは思えませんでした。 ただ車をお持ちでしたら、駐車場代が高くつくかもしれないです。 環境の良さを考えるのでしたら、 京王線の調布エリアや小田急の川崎・狛江エリアがお勧めです!

ssqbt207
質問者

お礼

ゲチャ混みですか!w 狛江もちょっと考えてたエリアですね! ありがとうございます!

• nozomi3015
回答No.1

希望が間取りと通勤時間だけなら簡単です。 http://realestate.yahoo.co.jp/03/rent/?rps=7 こちらのサイトで、上限賃料7万円、最寄駅渋谷、乗車時間20~30分、地域東京神奈川を入力して検索してください。 3万件以上ヒットしますから、利用鉄道、駅から歩く時間、間取り、占有面積などで絞り込んでみてください。 築年数が古い物件は渋谷の近くでも予算内で住むことができます。

ssqbt207
質問者

お礼

なるほど、これは便利なサイトですね。 ありがとうございます。