• 締切済み

ピアノ・ベース 演奏者名を教えて下さい

https://www.youtube.com/watch?v=qGklF5ACvUE&feature=youtu.be この新しいグループの演奏に似ている  ベースとピアノの演奏者名と曲名を探しています。 上記の動画の中の  7曲目と  9曲目の流れが この質問の内容の演奏と雰囲気的に似ています。 7曲目は、動画の開始後 3分10秒から始まります。 9曲目は、4分30秒ごろから始まります。 質問内容の演奏では、ピアノは1小節丸々を長い和音で弾いていることが多く メロディラインは、ピアノでは通常の演奏と反対に ほとんど何も弾いていません。 この演奏の主な楽器は 16ビートのベースのインプロビゼーションです。 Jaco のような、高音域の演奏ではなく 低音域でのベースラインを最初から最後まで貫いています。 文章で音楽の様子を表現するのはやさしくありませんが 曲名も演奏者名も分かりませんので お手数ですが、可能性のある演奏者名や曲名や 何かヒントがございましたら よろしくお願いいたします。 BassTheWorld.com というサイトを楽器店の方から教えてもらいましたが ここでは探すことが難しかったです。 .

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

というか、このアルバムの情報、検索したら出て来ましたけど。 http://diskunion.net/diw/ct/detail/1007290431 ピアノ:nabeLTD(ナベエルティーディー) ベース:堀井慶一 ドラム:神田リョウ …ていうか、YouTubeのタイトルにそのまま書いてありますけどね。ちなみに、グループ名が「Fango Inc.」で、アルバムタイトルは「Timeless」ですね。映像に写っているのがジャケットです。