• ベストアンサー

松下電器発売のPLCについて

昨年12月17日読売新聞日曜版 松下電器発売の「アダプター」「HD-PLC」のことについて、教えてください。 記事によると簡単に利用できるとあありますが、少し不安です。 当方の条件は現在光通信が通じていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

これはADSLは光回線というようなおうちとプロバイダーを結ぶ線の種類ではなく、おうちの中でネットを使うためのLAN配線の変わりに電灯線を使うという仕組みです。 ですから、現在よりも通信がスピードアップする、ということはないと思います。 しかし、家の中でのネットワークに配線が不要ですから、その面では便利だと思います。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.2

「少し不安です。」 なにが不安なんでしょう? 「現在光通信が通じていません。」 これは、どういうことですか? LANと外部ネットワークがつながらないということでしょうか? それとも、LAN構成が出来ないということでしょうか? もう少し具体的に補足お願いします。

nagumokosijiya
質問者

お礼

有難うございました。 早速試みてみます。 感謝します。