• 締切済み

上司との仲を回復するには

私は33歳、既婚、会社員です。子供はいないのですが、 昨年そろそろ欲しくなり主人と話し合ったところ『子供は 作らない』と言い出し、結婚当初は1人は欲しいという ことで、合意していたのに、7年も待った私に対しての ひどい回答を受け離婚を考えました。おまけにセックスレスです。 そんな事があった頃、上司(5歳年下)の方と他の社員と よく会食する機会があり、上司の事を好きになってしまったので、 『すきです』と告白しました。彼も好きだと言ってくれました。 その後キスしました。他にはなにもありません。 彼には『私はいつか離婚すると思います』と告げましたが、 上司(5歳年下)にはそれからずっとさけられています。 あれから、1年がすぎようとしていますが、まだ、さけられています。 以前はお互いにとても気が合いそうだと思っていて、 告白したあとも何度か二人っきりで食事に行ったりもしました。 上司はそろそろ結婚を考えていたようで、ねらっていた女性に 振られ、やけになって私と仲良くしているA女性社員(既婚者)と いつも連れだっています。(理由は野球好きつながりです。) A女性社員と上司とよく会食するのですが、とても見せつけられ ているような感じがします。 A女性社員にはVIPな扱いなので、私の発言は耳を傾けても くれません。 なんとか、昔みたいに仲良く話せるようになりたいのですが、 良い行動、発言が思いつきません。 どなたか良いアドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aran62
回答No.1

無理です。虎の穴に手は入れたくありません。 既婚者の私でも引きます。 質問者が彼に言ったのは、離婚するから私をもらってです。 まだ結婚する気の無いかれの安全パイは人妻です。その口から離婚すると聞けば引きます。

bottomless
質問者

お礼

誰に相談しても同じ回答がかえってきます。 わかっていただけにつらいです。 結局私は離婚せず、旦那様と仲良くくらしています。 なんてったって私に一番やさしくしてくれる人ですから、 しかし、上司は私からのメールに返事をくれるし、 誘ったら会食にも行ってくれます。 ホントはいやなのでしょうね? 燃えるような運命の出会いではなかったのでしょう。 主人との出会いがそうだったのだと思って、これからは私にやさしく してくれる人の事だけを考え、上司とのことは忘れ(無視し)ます。 こたえにくい質問に回答をいただきありがとうございました。

bottomless
質問者

補足

それではもう接触しないで おさらばした方がいいということですか? 仕事も辞めた方がいいということですか? そうすれば彼はほっとするということですか? なんとか上手くいく方法はありませんか? 時間がたったら、しょうがないなと思うとか? かわいそうだなと思うとかないんですか?