• 締切済み

顔も知らない好きな人

何年か前にネットゲームの中で知り合って、私のほうが好きになり、それから毎日ネットで会い続けています。 私が気持ちをアピールすると、彼は、誤魔化したりはぐらかしたりされるし、リアの事も教えてくれないし、会いたいといっても駄目だといいます。 嫌われてるのならそう言ってほしいのですが、毎日会ってくれます。 会えないと辛いので、自分から離れる事が出来ません。 このままずっと会い続けたほうがいいのか。教えてください。くだらない質問ですみません。。。

みんなの回答

• saki57
回答No.6

私はネットゲームで知り合った男性と 遠距離ではありますが、現在交際しています。(*^-^*) 最初はゲーム、その後は電話で話す事で、 相手の事をいろいろ知っていった様な感じです。 好きな人がリアルな事は教えてくれないと言う事ですが、 それには何か理由があるはずです。 お相手の方が既婚者(彼女持ち)である可能性はありませんか? 彼の本当の状況を知る為に、ゲーム以外の手段を使って 少しでも多くコミュニケーションをとる事をお勧めします! 試しに「少しでもいいから声聞きたい。電話しても良い?」 とでも彼に言ってみて下さい。彼はなんと答えてくれるでしょう? 独身でフリーの彼なら、会う事は嫌がっていても 「それ位なら・・・」と応じてくれそうな気もします。 頑固に拒まれたら、彼の事は諦めた方がいいかもしれません。 上に書いた様に、会えない特別の事情があるか、もしくは あなたに全くの恋愛感情が無いかのどちらかだと思います。 (4年も毎日会っているのなら好意は有ると思いますが・・・) 私の彼はたまたま独身で、当時は付き合っている人もなかったので、 電話中も生活音は気にせず聞かせてくれていました。 ご両親との会話も普通に聞こえていましたし、 携帯に電話がかかって来て話す時もPHSは繋いだままとかも有り。w なので嘘を言っていない事が確信出来ていましたよ♪ そしてお互いの事がある程度解った位に「会いたいね」と 話が出る様になり、私が飛行機で会いに行きました。(*^-^*) なんにしてもお相手の事をもっと良く知るのが第1歩です。 もしかしたら残念な結果になる可能性もありますが、 勇気を出さないとなにも進展しませんよ。頑張れ!p(^-^)q

sennno
質問者

お礼

回答を、ありがとうございました。とてもうらやましく思いますw 独身で一人暮らしなのは知っています。一時期、他のコミュニティツールで、話したことはありますが、会いたい事を言ったら、「あせるな。まだ早い。」と言われました。それから、ゲームが重い時など、そのツールでチャットはしますが、声は聞かせてくれなくなりました。優しいわけでもないのに、何故惹かれるのかわかりません^^; 

noname#115308
noname#115308
回答No.5

毎日4年も!すごいですね~。 一回も会ったことなくて、顔も知らないのに・・ そんなに続くものなんですね。 嫌われてはいないと思います。 キライだったら毎日なんて会ってくれないでしょうし、 そのネットゲームの中でワザワザ他の人と仲良くしたりするかもしれませんよね。 そういうこともしないようなのでむしろ好かれてる可能性が高いのでは? ただ、ネットの中でだけね。 リアルに出てこられない理由はいろいろ考えられますけど、 このままゲームの中で会い続けて、 いつか彼から会いたいって言ってもらえるといいですね。^^

sennno
質問者

お礼

回答をありがとうございます。そう考えて良いでしょうか?他の場所では判りませんが、いつも会ってるところでは、私とだけ居てくれます。 いつも、「馬鹿、アホ」けなされてますが、今まで通りにして、いつかそう言ってもらえる日を待ってみます^^優しい回答ありがとうございました。

回答No.4

彼のどこが好きになったのですか? 顔の見えない付き合いは、見た目や性格も、自分の都合のいいように思い描いてしまうものです。 お互い姿を現してみて、もし彼が生理的嫌悪感を催すようなルックスでも、気持ちは変わりませんか? きっと理想が崩れ、一気に覚めるでしょう。 ネットではなく、現実での人間関係に目を向けましょう。 後で「あ~あ、恥ずかしい恋心抱いていたなぁ」と気付きますよ。

sennno
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。ネットのキャラ越しでも性格や気持ちって伝わってくるものです。けして優しいとかかっこいいとかというタイプではないですね。体重は知ってるので、かなりのオデブちゃんだと思います。現実の恋愛も経ていますので、けして夢見ているのではないのですが。どんな外見であっても、この人を思っていたことを恥ずかしいとは思いません。(恋は盲目といいますが^^;)

回答No.3

まずネットゲームでは性別すら判りません。 私もゲーム内では完全に男性と思わせています。(トラブルを防ぐ為) リアルでのお付き合いを拒まれているのは 貴方に言っている性別とは違う性別 結婚している 未成年である(小学生なんて場合もあります) うんと年配の人(60代でもやる人はやります) オンラインとオフラインをはっきりと区別している人 リアルでは人と関わるのが苦手な人 こんなことが考えられると思います。 ゲームで楽しく過ごしていられるなら無理にリアルに引っ張りだそうとせずに、今のまま楽しんでいる方がいいと思いますよ。 あまりしつこくしていると最悪キャラ削除されて二度と会えなくなってしまいますから。

sennno
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。ゲーム以外の他のところで、声だけは聞きましたので男性でそれなりの歳なのは判っています。たぶん、penpen0608さんの言うとおりリアルでの関わりは嫌なのでしょう。 いきなり消えられるのは嫌なので、しつこい事はしません。そうしながら、もぅ4年も続いています。

回答No.2

いきなり止める必要はないと思います。 でも他の男性にももっと、目を向けてみてはどうでしょう? ネットでも色々知り合う手段はあるし、リアルでも少し外を見たら、出会いはたくさんあるんじゃないでしょうか? 少しは気が紛れるかも??

sennno
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。そうですね、無理に止めなくてもいいですよね?ネットでも、リアでも、色んな出会いはありましたが、彼ほど惹かれる人はいなかったのです^^;無理に他の人を好きになろうとしましたが、無理でした。

• lambda21
回答No.1

ずばり彼は実際に会うと嫌われるんじゃないかと思ってるでしょう!

sennno
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。私の知ってる限りでは、ネットでは、誰にも自分を明かしてないようです。