• 締切済み

顔も知らない好きな人

何年か前にネットゲームの中で知り合って、私のほうが好きになり、それから毎日ネットで会い続けています。 私が気持ちをアピールすると、彼は、誤魔化したりはぐらかしたりされるし、リアの事も教えてくれないし、会いたいといっても駄目だといいます。 嫌われてるのならそう言ってほしいのですが、毎日会ってくれます。 会えないと辛いので、自分から離れる事が出来ません。 このままずっと会い続けたほうがいいのか。教えてください。くだらない質問ですみません。。。

みんなの回答

  • saki57
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私はネットゲームで知り合った男性と 遠距離ではありますが、現在交際しています。(*^-^*) 最初はゲーム、その後は電話で話す事で、 相手の事をいろいろ知っていった様な感じです。 好きな人がリアルな事は教えてくれないと言う事ですが、 それには何か理由があるはずです。 お相手の方が既婚者(彼女持ち)である可能性はありませんか? 彼の本当の状況を知る為に、ゲーム以外の手段を使って 少しでも多くコミュニケーションをとる事をお勧めします! 試しに「少しでもいいから声聞きたい。電話しても良い?」 とでも彼に言ってみて下さい。彼はなんと答えてくれるでしょう? 独身でフリーの彼なら、会う事は嫌がっていても 「それ位なら・・・」と応じてくれそうな気もします。 頑固に拒まれたら、彼の事は諦めた方がいいかもしれません。 上に書いた様に、会えない特別の事情があるか、もしくは あなたに全くの恋愛感情が無いかのどちらかだと思います。 (4年も毎日会っているのなら好意は有ると思いますが・・・) 私の彼はたまたま独身で、当時は付き合っている人もなかったので、 電話中も生活音は気にせず聞かせてくれていました。 ご両親との会話も普通に聞こえていましたし、 携帯に電話がかかって来て話す時もPHSは繋いだままとかも有り。w なので嘘を言っていない事が確信出来ていましたよ♪ そしてお互いの事がある程度解った位に「会いたいね」と 話が出る様になり、私が飛行機で会いに行きました。(*^-^*) なんにしてもお相手の事をもっと良く知るのが第1歩です。 もしかしたら残念な結果になる可能性もありますが、 勇気を出さないとなにも進展しませんよ。頑張れ!p(^-^)q

sennno
質問者

お礼

回答を、ありがとうございました。とてもうらやましく思いますw 独身で一人暮らしなのは知っています。一時期、他のコミュニティツールで、話したことはありますが、会いたい事を言ったら、「あせるな。まだ早い。」と言われました。それから、ゲームが重い時など、そのツールでチャットはしますが、声は聞かせてくれなくなりました。優しいわけでもないのに、何故惹かれるのかわかりません^^; 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115308
noname#115308
回答No.5

毎日4年も!すごいですね~。 一回も会ったことなくて、顔も知らないのに・・ そんなに続くものなんですね。 嫌われてはいないと思います。 キライだったら毎日なんて会ってくれないでしょうし、 そのネットゲームの中でワザワザ他の人と仲良くしたりするかもしれませんよね。 そういうこともしないようなのでむしろ好かれてる可能性が高いのでは? ただ、ネットの中でだけね。 リアルに出てこられない理由はいろいろ考えられますけど、 このままゲームの中で会い続けて、 いつか彼から会いたいって言ってもらえるといいですね。^^

sennno
質問者

お礼

回答をありがとうございます。そう考えて良いでしょうか?他の場所では判りませんが、いつも会ってるところでは、私とだけ居てくれます。 いつも、「馬鹿、アホ」けなされてますが、今まで通りにして、いつかそう言ってもらえる日を待ってみます^^優しい回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼のどこが好きになったのですか? 顔の見えない付き合いは、見た目や性格も、自分の都合のいいように思い描いてしまうものです。 お互い姿を現してみて、もし彼が生理的嫌悪感を催すようなルックスでも、気持ちは変わりませんか? きっと理想が崩れ、一気に覚めるでしょう。 ネットではなく、現実での人間関係に目を向けましょう。 後で「あ~あ、恥ずかしい恋心抱いていたなぁ」と気付きますよ。

sennno
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。ネットのキャラ越しでも性格や気持ちって伝わってくるものです。けして優しいとかかっこいいとかというタイプではないですね。体重は知ってるので、かなりのオデブちゃんだと思います。現実の恋愛も経ていますので、けして夢見ているのではないのですが。どんな外見であっても、この人を思っていたことを恥ずかしいとは思いません。(恋は盲目といいますが^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずネットゲームでは性別すら判りません。 私もゲーム内では完全に男性と思わせています。(トラブルを防ぐ為) リアルでのお付き合いを拒まれているのは 貴方に言っている性別とは違う性別 結婚している 未成年である(小学生なんて場合もあります) うんと年配の人(60代でもやる人はやります) オンラインとオフラインをはっきりと区別している人 リアルでは人と関わるのが苦手な人 こんなことが考えられると思います。 ゲームで楽しく過ごしていられるなら無理にリアルに引っ張りだそうとせずに、今のまま楽しんでいる方がいいと思いますよ。 あまりしつこくしていると最悪キャラ削除されて二度と会えなくなってしまいますから。

sennno
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。ゲーム以外の他のところで、声だけは聞きましたので男性でそれなりの歳なのは判っています。たぶん、penpen0608さんの言うとおりリアルでの関わりは嫌なのでしょう。 いきなり消えられるのは嫌なので、しつこい事はしません。そうしながら、もぅ4年も続いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いきなり止める必要はないと思います。 でも他の男性にももっと、目を向けてみてはどうでしょう? ネットでも色々知り合う手段はあるし、リアルでも少し外を見たら、出会いはたくさんあるんじゃないでしょうか? 少しは気が紛れるかも??

sennno
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。そうですね、無理に止めなくてもいいですよね?ネットでも、リアでも、色んな出会いはありましたが、彼ほど惹かれる人はいなかったのです^^;無理に他の人を好きになろうとしましたが、無理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

ずばり彼は実際に会うと嫌われるんじゃないかと思ってるでしょう!

sennno
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。私の知ってる限りでは、ネットでは、誰にも自分を明かしてないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分はどうすれば良いんでしょうか・・・。

    僕は中学3年の男なんですが。 将来、演劇の道に進みたいと思っていて、今も日々、演劇への気持ちが高くなっていってます。 ですが、1年半ぐらい前から1つのネットゲームにはまりだして 一度は引退(やめた)したのですが そのネットゲームの中の友達に誘われ・・・友達の誘いにはあまり断れない性格なので 最近になって(3週間ほど前から)またやりだし、はまってしまいました。 3週間ですでに1万5千円をそのゲームにつぎ込んでいて、ダメだダメだと思っても、意思が弱いことと、ゲームをやめたら友達に迷惑をかけるだろうな・・という気持ちがあり、なかなかゲームから離れられません(泣 ですが、この時期を逃したら、自分の理想とする役者にはなれないだろうな、と思ってますし 受験などもあり(そこまでレベルの高い高校は受けません) 正直、このままゲームを続けていって本当に大丈夫なのか、と心配になってきます。 けどゲームからは、友達と縁を切るぐらいしないと、離れられないだろうな・・・ってぐらいまで思います 自分はどうすれば良いんでしょうか・・・。

  • ネット恋愛で浮気してしまいました

    閲覧ありがとうございます。長文となりますがお付き合いいただけると嬉しいです。 私にはリア彼がいるのですが、彼は私を「人として扱える人間ではない。」人として認めて欲しくて何かしても、「俺の意思にそぐわない。」考え・気持ちを聞いても、「考えることを放棄するな、読み取れ。」という人でした。 それでも一緒にいてくれるので、2年もの間この彼をどうやって愛そうかと苦悩し続けていました。 そんな日々を、ネットゲームで紛らわしていました。 しかし、そのネットゲームで、トラブルが起こりました。 その時、ずっとそばで励まし、守り続けてくれる人に出会い、その方と浮気をしてしまいました。 初めはゲームだけの関係という話でした。 私とリア彼との関係をきいて、「浮気していないのが不思議・別れないのが不思議」と言われていました。 徐々に親密になり、携帯でメールや電話などもするようになり、彼の存在が大きな心の支えになっていきました。 そしてゲームの彼が「本気になってしまったので会いたい」といい始めました。断り続けていたのですが、「傍にいないのが耐えられない、消えます」とゲームをログアウトされてしまい、私にはそのとき心の支えが彼しか居なかった為、引き止めるために会いに行きました。 この頃にはもぅ、ネットの彼が好きなのかリアル彼が好きなのか、わからない状態になっていました。 会って、引き止めて・・・リアルでも、恋愛してしまいました。 「リアル彼との関係がよくなるのなら浮気してもいいんじゃないか」 そういう話でネット彼との関係が始まりました。 しかし、リアルで何度か会って、ゲームでほぼ毎日愛を語り合い、体の関係までもってしまいました。 私は・・・本気になってしまったんです。 浮気はよくないです・・・。わかってます。しかもそれが本気になってしまうなんて・・本当によくないです・・。 私はリア彼に別れ話をし、ネット彼に正式にお付き合いしたい旨を伝えました。 「元彼女とやり直すつもりだから、正式には付き合えない。」 私がリアルで会うことを拒んでいた頃から、元彼女とやり直す決心をしていたのだそうです。 酷い男だと、ここで嫌えればよかったのですが、私にとって初めての人に、彼はなっていたのです・・・。 「浮気でなら会える」と言われ、どうして・・という疑問と怒りと・・・それ以上に愛している気持ちが入り混じって、愛人になる決意をしました。 リア彼は私の別れ話に納得しませんでしたので、殴り捨てられる覚悟ですべての事実を伝えました。 リア彼から返ってきた言葉は意外にも「やり直したい」でした。 そして「すまなかった」と・・・。 愛人になる覚悟をするほどネット彼を愛してしまいました・・。リア彼を嫌いになったわけではありません。2年もずっと耐えてきました。情はあると思っています。 葛藤しました。でも、ここで愛人を選ぶのは本当にダメだと。 リア彼にもう一度やり直してもらうことにしました。 ネット彼とはさよならしました。 最後まで「愛してる うそはなかった 傍にいたかった」と・・・。 はっきり、「遊びだった」と言ってもらえればよかったのかもしれません。 書いていて、何度読み返しても、いいように利用されているのだろうと思います。 でも、彼の笑った顔やしぐさ・・声・・・やさしく触れられた感触が残って・・いて・・・。 リア彼にネット彼との思い出なんか話せません。浮気でしたから。リアル彼の苦悩もひどいものだと思います。 私はどうリア彼を愛せばいいのか・・・。 ネット彼は私にとって初めて愛し合った人です。いい思い出しかありません・・・。リア彼がいない時間ずっと一緒に居てくれた。 このさきずっと、リア彼がいない時間、私はネット彼を思い出すでしょう。 酷い男とわかっているのに、そう思えないんです。 私はリア彼にやり直してもらってよかったのでしょうか・・・? 似た経験があるかたは、ぜひ克服方法を教えてほしいです・・。

  • 顔が見えないからでしょうか?

    こんにちわ。 ネットで自分が質問するときや人の質問を見ていて思うのですが。 親身になって一生懸命長文で回答くれる方やためになる情報をくれる方がたくさんいらっしゃいますよね。凄く嬉しいし有り難く思います。 ただその反面、ネットで顔が見えないせいか失礼な言葉とか上から目線の方もいますね。一方的な押しつけだったり・・・ こういう方々はどんな気持ちなんでしょうか・・・もしかしたらその人なりに普通のことなのかもしれませんが、私だったら思う事をちゃんと伝えても相手が嫌な気分になる言い回しはしません。 こういう方はネット上だけでこんなことをしてるんでしょうか。 リアルでは言えないんでしょうか?ちなみに私ははっきり言う方です。 ネットを使う事自体ある程度その覚悟はいるかと思いますが、なるべくならば気持ちよく活用できたらと。 キモチが分からないのでどんな心理でそうしているのかが知りたいです。 参考アドバイス、考え等ありましたら教えていただければと思います。

  • 会いたいけれど、合わせる顔がない

    私は今年の一月まであるオンラインゲームをやっていたのですが、 その中でできた人に、一人好きな人がいました。 彼とは友達以上恋人未満の関係でした。 けれど、私はこのオンラインゲームを休止する直前に 彼とちょっとした喧嘩をしてしまいました。 一応二人とも納得はしたのですが、本当に彼の怒りがしずんだのか なんて何も知りません。そのまま、私は2月の受験という理由を 自分の中でたてて、誰にも何も言わずそのオンラインゲームを休止しました。 けれど、また会いたいと思う気持ちはここ最近強くなっています。 なので、会わせる顔などないことを悟り、別アカウントで密かに 復帰のチャンスを狙っています。けれど、こんなことでいいのか。と 自分でも思います。inすると、そのゲームのシステム上彼には inしたことがわかるようになっているので、そのキャラでinすることへの勇気がないためです。 彼、またその他の知り合いの方達にどう事情を説明すればいいのでしょうか…。非常にわかりにくい文章で、しかもリアルの話ではなくゲーム世界の中の話なのはわかっています。けれど、それでもこのゲームの向こう側には、此方側と同じリアルの世界が広がっていると思います。 よろしくお願い致します…。

  • 好きな人をあきらめない人について。

    こんにちは、質問失礼します。 私と付き合っている彼が好きで、2年ほど前からずっとメールや電話で彼に連絡をしてくる女性がいます。 メール内容は一般的なものだと思いますが、その方は、数年前に私に嫌がらせをしたり、私のすること全てを真似したり、彼に色気を使って振り向かせようとしたり、私から見たらあまり好ましくない方です。 かといって、私と彼は結婚の契りを交わしているわけではないので、ご自分をアピールされることは別に構わないことなのですが(私は不快ですけども)、何度も彼に振られているので、もうあきらめてくれないかな?とも思います。 私の友達にも、振られているのに何年も片思いをしている方がいらっしゃるので、気持ちが全く分からないわけではないのですが… みなさんの周りで、このような方はいらっしゃいませんか? 自分もこうだった、このような友達がいた、など体験談を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 忘れられない人

    初めて質問します 僕は高校3年で彼女も同じです 付き合ったのは3ヶ月です 先日その彼女にメールで 「あなたの事嫌いじゃないけどやっばり忘れられない人がいるから別れてほしい。 彼氏いるから忘れようと思ったけど無理だった このまま付き合ってるのはつらいから」と言われました メールで別れたくないと送り それでもダメだったので わかったと言ってしまいました でも彼女も好きとか会いたいとか言ってくれてたのとメールで言われたからもありどうしても納得出来ません 僕はその時自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったので 直接会ってもう一度自分の気持ちを伝えたいと思っています。そういうのってダメでしょうか? これは彼女の本心なのでしょうか? 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか? 復縁は無理なのでしょうか? 男女ともご回答よろしくお願いします。

  • 人に言われなきゃ何も出来ない僕はサイボーグです

    人に、あそこがダメだここがダメだと言われ自信がない自分はずっと他人の言われるがままにしてきました。 高校生になっても自分という人間が確立せず、友達も出来ません。 つまらない人間・・・というか、興味をもたれないです。 友達の作り方や仲良くする方法、どんな事を喋ればいいのか。 1から10まで人に聞いちゃいます。 そうじゃないと、どうすればいいのか分からないんです。 あそこがダメだここがダメだと親も友達も言いたい事言って離れていきます。 逆にほめられた事がありません。 いつの間にか、自己否定されるばかりで 自分が何なのか・・・どこを直せば良いのか必死に考えています。 でも答えは出ません人に聞かないと分かりません。 どうにでもよくなってとにかく自分を知ってほしいが為に見た目やら何やら過剰にアピールした事もありました。別に嫌われるんだからと嫌なことをする事もよくありました。 でも、やはり心のどこかで自分で自分を傷つけてるところがあるきがします 小学校からいじめれるにも原因があった・・・そして、自分がいじめられる事を恐れ必死に守ろうと人を批判し、とにかくなめられちゃいけないと。 でもいつの日からか、自分のそゆいう所に気づき人を批判しなくなりました。 何を言われてもやり返さない。夜中に非通知で脅迫めいた電話がきても我慢、ネットではやりたい放題されてるみたいです。 こうやって同じ事に悩んで2年、人間関係に関しては小学校から悩んでいます。 自分が今どう対処し生きていけば良いのか。 このままの自分で行けばまた同じような事を繰り返してしまうはずです。 もう・・・いい加減苦しんだ生活、人生を送るのは嫌です。 アドバイスお願いします

  • 彼女持ちの人を好きになってしまいました…

    彼女持ちの人を好きになってしまいました… 好きになってしまった時には彼女がいることを知らなくて、その話を聞いてる時に、この前まで別れそうだった。今はたぶん平気…なはず、という話も聞きました。 スッキリしたかったのもあって自分の気持ちだけでも伝えようと思って伝えました。 個室で実験を一緒にやっているので気まずくはならず、前より仲良くなれました。 彼女いるからだめだって自分の中でわかってはいるんですが、やっぱり彼のことが好きです。 時々彼女のことを話しだしたりしてたので、正直にあまり聞きたくないと言ったら、 "デリカシーなくてごめん。こう言うのもあれだけど、彼女いなかったら全然付き合えるし、むしろお願いしちゃう勢いだよ。結構好きだし。" といわれてよくわからなくなりました。 でも、彼女のことは大切なんだなというのがよくわかりました。 諦めよう諦めよう思っててもやっぱり好きなままです。 これからどうすればいいのかわかりません…アドバイスをもらえればと思い質問しました。よろしくお願いしますm(__)m

  • あの人が好きなのか分からない

    skypeという無料通話システムで知り合った、19の女性の方が居ます、 自分は16で、距離的には山梨と北海道です、 普段は、一緒にオンラインゲームをしたり、通話したりします 結構仲良くしゃべれて、毎日しゃべらないと気が済みませんでした(相手も同じ思いを確認済み) そんな中4日前ほどにケンカをしました。 原因は顔のシャメを交換して、相手は俺を見て「ふーん」と言ったのですが 俺は相手の顔を見て、かわいいとか言えず、曖昧なことばかりいってしまったからです おそらくキモイと思われたと彼女は勘違いしてます キモイなんていうのは思わない、でもかわいいと言えない 正直、自分がこんなこと言うのは失礼と存じますが、顔に関しては中の下くらいでした 自分は面食いなところがあるので、そのせいであやふやな態度をとってしまったんだと思います。 顔はそこまでと思ってる相手とでも、付き合えるんでしょうか? 顔が少し良くないと思ったら、もうそこまでなんでしょうか?自分に聞けって話ですが、もうよくわかりません 性格も最近、好きなのか普通なのか(嫌は絶対ありえない)よくわからなくなってきました。 ただ単に、恋人がほしいと、自分が無理をして相手の事を好きになろうとしていたか 顔に関しては、認めたくないから素直な気持ちをいえないのか 色々考えすぎて、好きなのかどうかすら分からなくなってきました なにか少し疲れたかもしれません 過去の自分は、毎日通話したいとか情は多かれ少なかれあるとか言ってました でもここで質問するくらいだから、それだけ関係を大切にしたいと思ってるのかもしれません そして昨夜、またケンカ(?)しました、今度は俺が好きなのかどうかあやふやなことを言ってしまったからです 向こうは俺のことが好きだけど、時間がまだそこまでたってない(16日目)から、自信がもてないと言ってました 俺は相手のことが素直にすぐ、すきといえませんでした、なにか嘘をついてるような感じでダメでした こんどは、「もうどうでもいい。なんか冷めたからもうどーでもいー。もういいよただのスカ友(skype友達)で」 と言われました。 特徴を話すと、彼女はシャイであまり自分から話しかけません、以前のときも冷めたと言われましたが昨日は好きと言われました どうしたらいいかよく分かりません。 読んでくれた方、良ければアドバイス御願いします><

  • 彼女がいる人

    私の好きな人は、彼女がいます。 だけど、この気持ちはあきられられそうにありません。 好きな彼は、酔っていると私のことを好きだとか(みんなの前で) 「かわいいからちょっかいだしたくなるんだよね~」とか 言ってきます。私は、毎回びっくりしてそう言われても、なにも 返事をすることができなくなってしまうんです。  この間も、私の好きな人を聞かれて、私が「言えない」と 言いつづけていたら、彼は「じゃあ、おれと付き合おうか」 といってきました。そのときも、酔っていたのですが、私は、彼女もいることだし なにも返事を返すことができずにいました。 酔っているのだし、彼女もいるのだからと思って、いつもちゃんと返事をしないません。今になって、素直にうれしい気持ちだとか、好きな気持ちを、 伝えられない自分にとっても後悔しています。  私は、今かれの気持ちがよくわかりません。彼女のことは好きだと、彼のお友達に言っているのを聞いちゃったし、彼女とうまくいっていなくて、悩んで相談しているのも聞いてしまいました。  私は、サークル内の和とか、彼女をいる人になれなれしくしちゃいけないとかいろいろ考えてしまって、全然自分からはアピールしていません。 でも、どうやって好きなことをアピールしていいのかわかりません。 彼女とうまくいっていない今が責め時かな、と思うんですけど、大きな大会が来月あるので、それまでは先輩後輩関係を崩しちゃいけないかなと思うので、告白はしないでアピールしたいと思っています。 それとも、告白しちゃったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちもわからないし、自分も今どうしていいのかわかりません。 彼女のいる人とうまくいくにはどうしたらよいのでしょう??うまいアピールの仕方も教えてほしいです。