• ベストアンサー

顔が気持ち悪くなってきた

1、2年前まではカッコ良く回りの人から声をかけられるちょっとやんちゃな生活を送っていました。 パソコンとゲームに出会ってから、顔がどんどん気持ち悪くなり引き篭もりがちになってしまいました。 なぜでしょうか。自分は1,2年前の顔に戻りたいです。 戻り方がわかりません。 誰か教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222959
noname#222959
回答No.6

No.5です。的外れな回答をしていたらごめんなさい。 元の顔にこだわらなくてもいいのではないですか。 ちょっと苦労して悩んで、それを乗り越える経験を積んだ方がよりかっこいい顔になると思いますよ。(私は渋好み) ちなみに私も”今にも死にそうな顔だけど大丈夫?”と聞かれたことがあります。そのときは、仕事のストレスから精神的にかなり参っていて、自分でも死にたいような気分でした。そんな時はまさに無表情。表情を作る心の余裕がなかったのです。精神状態が良くなったら、”顔色が良くなったね”と言われました。 私の場合はあなたと順序が逆かもしれませんが、パソコンにはまってしまった過去を後悔して悶々と悩んでいるより、楽しいことを考えているほうが断然顔つきがよくなると思います。

okd_kzk
質問者

お礼

凄く心に来ました >楽しいことを考えているほうが断然顔つきがよくなると思います。 正にその通りだと思います 本当に有難う御座います! さて楽しい事…沢山見つけようかな!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mah123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

「自殺しそうな顔」だなんて誰が言ったのですか?ひどいねぇ。 会う人会う人みな「ひどい顔になった」って言うの?違うのでは? 多分、パソコンし過ぎでちょっと太って、顔色も悪くなって、表情が乏しくなってきた・・・程度では? うちの弟も死ぬほどゲームするけど、毎日元気いっぱい生き生きしてますよ。 忙しい仕事の後のゲームは最高のストレス解消だって。もう32歳なんですけどね、彼(笑 たぶん質問者さんは、家にいっぱなしなのかな?仕事してないとか。 よけいな事考えちゃうよねー、パソコンとゲーム以外なくて暇だと。 顔の事より、「死にたい」「視線が怖くて外に出れない」とか、そっちの方が気になるなぁ・・・ マスクして帽子かぶって、専門家のところに話しにいってみたらいかが? 今ほら、花粉の時期だし、でっかいマスクしてても変じゃないと思います。 だて眼鏡付けても良いし。 まあ、家で運動したり、食事療法試してみたり、それで調子が良くなったり、ある程度意欲はありそうなので、たいした事ではなさそうだけど、専門家のドアを一度たたいてみるもの、1つの案かも知れませんね。 昔はかっこ良かった、ていうのなら、元の作りは良いんだから、そんなに深刻にならないでね。 作りからマズい人だっているのに・・ってこれは言ってはダメですね(笑 勇気を出して、専門家の所いってらっしゃいな。 いがーーいと助かっちゃうから。

okd_kzk
質問者

お礼

okd_kzk
質問者

補足

すみません お礼で失礼な事を書いてしまって… 気分がコロコロ変わるんです やっぱり病気ですよね 精神科に行ってみます 有難う御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr2aw11
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.7

No.3です。 私事で恐縮ですが、実は私も過去に、 「アンタ顔が曲がってる」と言われたことがあるんです。 いろんな人から言われました。「幸せそうに見えない」とも。 その頃とった免許証の写真を見ると、確かに顔が曲がってます。 両目の位置がズレてる。 私の場合は、プライベートの過度のストレスで、 顔だけじゃなく体のあちこちで調子が悪くなってました。 そんなことがありましたので、 質問者さんの件はひとごとに思えなくて回答させていただきました。 私の場合は、 現在の、あるがままの自分をとにかく受け入れる ↓ 少しずつ自分に自信を持てるようになる ↓ ささやかでも、日々の生活を楽しめるようになる こんな風にして、少しずつ回復してきました。 質問者さんも、今のご自分をダメだと否定するのではなく まずあるがままの自分を受け入れるところから スタートされてみてはいかがでしょうか。 がんばってください。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222959
noname#222959
回答No.5

生気のない表情のない顔、目が死んでいるといったところでしょうか。 感情を面に出さなくなって、表情筋が衰えてたるんでしまったのかも。 女性向けによく紹介されている若返り用の美顔体操やマッサージなんかはどうですか。筋肉は使わないと衰えます。 生き生きした感情豊かな顔だと輝いて見えます。気持ちを前向きに、楽しく過ごしてください。

okd_kzk
質問者

お礼

楽しく過ごす事で元の顔に戻れるでしょうか・・・!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

知り合いがゲームにはまっていた時期がありました。 お風呂にも入らず、顔も洗わず・・・動かないので太ってしまいました。 パソコンやゲームのやりすぎは良くないです。 外で運動すれば、すぐに元に戻れますよ。 死にたいなんて思わないで下さいね。

okd_kzk
質問者

お礼

泣きました 外に出る事以外は普通です 家で足踏みする機械(?)が丁度あったのでそれを週に2~3回5000歩ずつやったり、肉を食べないで野菜だけにしたりと色々試しましたが 何が良いのか分からず・・・  かといって自分に腹が立ちやけ食いした次の日は 顔の調子が良かったり・・・ 外で運動する事は出来ません したいですが。 死ぬと回りの皆に迷惑がかけるので考えてましたがやめました 駅まで自転車で行きましたが、電車が止まると親族に莫大なお金がかかると聞いたので。 どうせ死ぬなら保険?とかにはいって死んだほうがいいですよね 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr2aw11
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

(1)意識して笑顔を作りましょう。 別に面白いことがなくても、顔の筋肉を動かして「笑顔」になってみましょう。 私の場合、通勤ラッシュの電車の中で、他人にかばんやヒジなどをぶつけられたりして内心むっときたときにこれをやっているのですが、だんだん怒る自分がバカらしくなってスッとしてきます。 (2)近所の公園など、自然のあるところに、お散歩にでかけてみてはいかがでしょう? 外に出ても、他人はこちらの顔をまじまじ見ていることはありません。 暖かくなり、花が咲いて、新緑が芽生える気持ちのよい季節です。 緑を見ると、目の疲れも癒されます。

okd_kzk
質問者

お礼

最近笑ってない気がします 他人の目線が怖いです ずっと見てる感じ だから外には出れません この顔では。 たまに元の顔には程遠いけど、良い日もあります(顔の調子が) その時活発に外で行動します 回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234035
noname#234035
回答No.2

目の下にくまが出来ているのではないでしょうか。 昼夜逆転してませんか? 規則正しい生活に戻れば、自然に顔も戻ると思います。 引き篭もっていては、引き篭もった顔になるのは当たり前です。 太陽に当たりましょう。

okd_kzk
質問者

お礼

有難う御座います。 逆転はしてはいませんが、太陽に当たっていない気がします。 >引き篭もっていては、引き篭もった顔になるのは当たり前です。 やっぱりそうですよね。規則正しい生活はどうやればいいんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

生活スタイルをパソコンとゲームからちょっとやんちゃな生活にすれば 自然と元の格好いい顔になりますよ。 要は目つきが画面ばかり見てるので 眉間にしわができ、より目になってるのでは?

okd_kzk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しわなどは出来てません。 もうすぐ自殺しそうな顔って言われました。 顔色が悪いからでしょうか。 もう最悪です。パソコンをやらなければこんな事にはならなかった。 その昔の生活に戻りたいのですが、今の顔では恥ずかしくて外も出れないので… 本当に顔が変わっています 自分でも何でこんなに変わるの?ぐらいに。 元々自分で言うのもなんですが、カッコいいと言われていたのに 今になっては自殺しそうな顔 です。 ああ もう死にたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

    最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。 そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。 その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。 前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。 で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか? 好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。 または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;) それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか? 今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。 男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう? なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

  • うわっ気持ち悪い顔

    30歳です。町内会の路上清掃を行っていた際に、20代くらいの茶髪でよく見かける通行人、音楽活動でもしているかのようなロック系の容姿の長髪の3人組みに突然こう言われました。「おまえ気持ち悪い顔してるな、見ろよ、うわっ気持ち悪い顔だろ、バーカ、うざってえなぁ」。振り返りあざ笑い、路上喫煙までする始末。無視していますし、こんな連中に興味ないですけれど、あの言い方、他の人も気づくくらいに大きな声で、そう罵倒されました。こういう人間ってどうしてそういうことを言えるんでしょうか、神様って天罰を与えてくれるでしょうか?

  • 自分ではキモイとおもうんですが、たまに影でかっこいいってゆう女がいるんですが、そうゆう顔がかっこいいて思ってる人はけっこういるんでしょうか?前は、学年で2番目にかっこいいってゆってたの聞こえたんですが、1番と3番はものすごいかっこいい人なんですよ・・。よく、「実際かっこいい?」「普通じゃない?」ってゆってるのが聞こえてきます。

  • 彼氏の顔がカッコよくなくて冷めてしまいます…

    私は中学3年生でネットで出会った同い年の人と付き合っています。ネット恋愛ですが 彼は優しくて声もかっこよく、大好きです。 しかし、顔を見せ合おうということで彼の顔写真を見た時、お世辞でもかっこいいと言えない容姿でした。 今までは「性格も良くて声もかっこいいからきっと、イケメンなんだろうな」と思っていました。ですが、顔を見た瞬間今まで彼のことが大好きだったはずなのに急に冷めてしまいました。 それから会話をしている時も時々顔が浮かんでしまい、どうしても話したいと思えなくなってしまいます。 正直彼と別れたいと思っていますが、顔が理由で別れたいと言ったら彼を傷つけてしまいます。 なるべく傷つけないで別れるにはどうすればいうですか?

  • 気持ちの片付け方

    私には失恋して(告白して振られて)忘れられない人がいます。  同じ職場、同じ部署の方なので 毎日顔を合わせます。 振られた最初の頃よりは、彼から避けられてはいないし、会えば「おはよう」「頑張って」等 声を掛け合えています。   それは、彼の気遣いで。 職場仲間だから、というのも頭では理解しています。(1年も前の話だから、相手は忘れてるだけかもしれませんが)  気持ちはとてもありがたいし感謝しかないです。  だけどやっぱり、彼が他の女性と話してるだけで モヤモヤ、、、。  笑ってる顔を見たらもう、イライラ、、、。  最低かもしれませんが、たまにそっけない態度も取ってしまいます。  自分が本当に顔に出やすいので、あからさまな時もあります。 その後で、自分でもアレはないなと反省し頭を抱えることがあります。   正直こんな尾を引くなんて思って無かったです。  気持ちに蓋をしなければ、と振られた日に決めた筈ですが 全く出来てない自分に呆れてます。 この気持ちの片付け方、どうしたらいいのでしょうか?  

  • ビデオに写った自分の顔・・・・・

    こんにちは。高校生♂です。 これは昨日起こった出来事です・・・ まぁまず前置きから・・・ 僕は小学生高学年頃から自分の顔けっこうイケてると思うようになりました。 と、いうのも小学生高学年の頃に当時好きだった女の子に「○○(僕の名前)くんカッコイイ!付き合って!」といわれたのがきっかけでした。思い返せば幼稚園のときや小学校入ってからもちょくちょく告られたし、自分の顔きもいと思ったこともなかったので、(あ、俺いけてるんだ!)と思いました。 時はながれ中学生、僕はますます自分のことカッコイイと思うようになりました。それはあるおばさまの発言でした・・・ 中2の時、友達の家に遊びに行ってたのです。で、家の中でゲームとしていると、その友達の母がお茶やら菓子やらをもってきてくれました。 そのときです! その友達のおばさんが僕に向かって「キャー!イケメン!もてるだろう!」「私の高校生のときの好きだった人に似てる!」なんて大絶賛されました。同級生やら後輩やらからはカッコイイといわれたことはあったのですが、初対面の人にいきなりかっこいいなんて言われた事はなかったので僕はもう完全に有頂天でした。そのときは本当に芸能界いけるんじゃね?なんて思ってました。 高校に入って自信過剰だと思い始めそこからはほどほどにイケメンだと思うようになったのですが、まぁかっこいいと思ってることにかわりありませんでした。 そして昨日、事がおこってしまったのです!・・・ 昨日部活が終わりかえった僕は暇でした。3日前に彼女にふられるわ勉強はたるいはげーむおもしろいのないは友達にメールしようにもメールする内容がないわでホント暇でした。 そこで僕はてもとにあったipod nano(5th)で自分の顔をとりました。それが悲劇の始まりでした・・・ 「えっ!???・・・・」 僕は思わず声をあげてしまいました。なぜならそこにはきっっっっもい自分の顔が写ってたからです! 他人に見せれば多分そんなキモくないとか言うでしょうが、僕はめちゃくちゃショックでした。 鏡で見る自分の顔はかっこよく見えるみたいな事は誰かから聞いてたのでこれが自分の顔だと思うととてもショックでした。そのせいで夜もまともに寝れませんでした。ビデオ撮影の顔ってきもく写りますか?自分の顔が嫌いになったの初めてでどうすればいいか分かりません(´;ω;`)誰か助けてください・・・

  • 自分の顔が気持ち悪いのは分かっていますがそれ以外にも気持ち悪い部分が発覚!

    こんにちは、もうすぐ、大学生になる、高3の男子です。(長文すみません(__)真剣に悩んでます・・・ ) 中学生の頃からか、顔が気持ち悪くなり出して悩んでいましたが、人は顔じゃないということを知り色々と考えていくうちに、顔が気持ち悪いのは100歩譲って諦めるとしたんですが、新たに他にも気持ち悪い要素が見つかって悩んでいます。(顔は、堤下と平山壮太に似ています↓↓) 最近、高1になる妹に「その顔気持ち悪いんだけど」とまじめに気持ち悪がられて、今日まで顔は気にしないと決めていたのですが、それでも毎日、目にする自分の顔を侮辱されたのですごくショックで、再び自分の顔について妹と一緒になって熟考しました。すると顔の他にも気持ち悪い要素がみつかって、顔は仕方がないと思っているのですが、他の要素の一番治したいことを質問します。ちなみに自分でも自分のこの要素が気持ち悪いと実感しています・・・結構気持ち悪い質問で悪いんですが、お願いします。 1笑うときに口がとんがり口になって、顔のボテボテ肉が邪魔して目が細くなる笑方をもっと普通な笑い方に治すには、どうすればいいのか? 2体が大きい割りに気が小さいので「恥ずかしがる=情けない」と思われているので、そういう意味で恥ずかしがらない⇒情けなく思われないためにはどうしたらいいのか? 3トークが気持ち悪いのを治すにはどうしたらいいのか? 4彼女がいたことありません、女性に気持ち悪がられないで、自分から声をかけるにはどうすればいいですか?

  • 自分の声が気持ち悪い

    中学生です。声変わりしてからめっちゃ自分の声が気持ちわるく感じます。声変わりする前から気持ち悪いと思っていたんですが最近ゲームのフレンドにも声きもいと言われました。なんか声がないというかめっちゃジリジリした?ような声で気持ち悪いです。多分他のゲーム友達も気持ち悪いと思っています。もう嫌ですどうすれば良いですか?

  • 顔について

    中学生です。 女性から見て、イケメンまたは、可愛いというのはどんな顔なんでしょうか? 男子校にいるのでよくわからないんですが、一部の人にかっこいいって言われます。 自分では顔がでかいのでそう思わないんですが、、、。 ちなみに顔って、何歳くらいまで変化していくんでしょうか? 前は丸い顔だったんですけれど、最近すっきりしてきました。

  • 自分の顔の気持ち悪さを証明するにはどうしたらよいでしょうか?

    自分の顔の気持ち悪さを証明するにはどうしたらよいでしょうか? 99%の人が認める確定的な証明が欲しいのです。 私は顔の悪さで10年以上いじめに合いました。 いざ 精神科医やカウンセラーに相談すると 「客観性に欠ける」 「あなたを気持ち悪い顔だと思わない」 と回避されます。 誰(どこ)に聞けば、私の存在を証明できますか? 学者でしょうか?

WMC-X1800GSTの電波域帯について
このQ&Aのポイント
  • WMC-X1800GSTを使用している際にWiFiが頻繁に切れる問題が発生しています。購入店に相談したところ、2.4GHzの設定がされていない可能性があると言われました。
  • WMC-X1800GSTの説明書を確認しても、該当する設定方法がわかりません。この商品は2.4GHzの設定が必要なのでしょうか?もしそうなら、設定の方法を教えてください。
  • 電波域帯の設定によってWiFiの安定性に影響がある可能性があります。WMC-X1800GSTの設定を確認し、必要な場合は2.4GHzの設定を行うことをおすすめします。
回答を見る