• ベストアンサー

顔が気持ち悪くなってきた

1、2年前まではカッコ良く回りの人から声をかけられるちょっとやんちゃな生活を送っていました。 パソコンとゲームに出会ってから、顔がどんどん気持ち悪くなり引き篭もりがちになってしまいました。 なぜでしょうか。自分は1,2年前の顔に戻りたいです。 戻り方がわかりません。 誰か教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222959
回答No.6

No.5です。的外れな回答をしていたらごめんなさい。 元の顔にこだわらなくてもいいのではないですか。 ちょっと苦労して悩んで、それを乗り越える経験を積んだ方がよりかっこいい顔になると思いますよ。(私は渋好み) ちなみに私も”今にも死にそうな顔だけど大丈夫?”と聞かれたことがあります。そのときは、仕事のストレスから精神的にかなり参っていて、自分でも死にたいような気分でした。そんな時はまさに無表情。表情を作る心の余裕がなかったのです。精神状態が良くなったら、”顔色が良くなったね”と言われました。 私の場合はあなたと順序が逆かもしれませんが、パソコンにはまってしまった過去を後悔して悶々と悩んでいるより、楽しいことを考えているほうが断然顔つきがよくなると思います。

okd_kzk
質問者

お礼

凄く心に来ました >楽しいことを考えているほうが断然顔つきがよくなると思います。 正にその通りだと思います 本当に有難う御座います! さて楽しい事…沢山見つけようかな!

その他の回答 (7)

• mah123
回答No.8

「自殺しそうな顔」だなんて誰が言ったのですか?ひどいねぇ。 会う人会う人みな「ひどい顔になった」って言うの?違うのでは? 多分、パソコンし過ぎでちょっと太って、顔色も悪くなって、表情が乏しくなってきた・・・程度では? うちの弟も死ぬほどゲームするけど、毎日元気いっぱい生き生きしてますよ。 忙しい仕事の後のゲームは最高のストレス解消だって。もう32歳なんですけどね、彼(笑 たぶん質問者さんは、家にいっぱなしなのかな?仕事してないとか。 よけいな事考えちゃうよねー、パソコンとゲーム以外なくて暇だと。 顔の事より、「死にたい」「視線が怖くて外に出れない」とか、そっちの方が気になるなぁ・・・ マスクして帽子かぶって、専門家のところに話しにいってみたらいかが? 今ほら、花粉の時期だし、でっかいマスクしてても変じゃないと思います。 だて眼鏡付けても良いし。 まあ、家で運動したり、食事療法試してみたり、それで調子が良くなったり、ある程度意欲はありそうなので、たいした事ではなさそうだけど、専門家のドアを一度たたいてみるもの、1つの案かも知れませんね。 昔はかっこ良かった、ていうのなら、元の作りは良いんだから、そんなに深刻にならないでね。 作りからマズい人だっているのに・・ってこれは言ってはダメですね(笑 勇気を出して、専門家の所いってらっしゃいな。 いがーーいと助かっちゃうから。

okd_kzk
質問者

お礼

okd_kzk
質問者

補足

すみません お礼で失礼な事を書いてしまって… 気分がコロコロ変わるんです やっぱり病気ですよね 精神科に行ってみます 有難う御座いました

• mr2aw11
回答No.7

No.3です。 私事で恐縮ですが、実は私も過去に、 「アンタ顔が曲がってる」と言われたことがあるんです。 いろんな人から言われました。「幸せそうに見えない」とも。 その頃とった免許証の写真を見ると、確かに顔が曲がってます。 両目の位置がズレてる。 私の場合は、プライベートの過度のストレスで、 顔だけじゃなく体のあちこちで調子が悪くなってました。 そんなことがありましたので、 質問者さんの件はひとごとに思えなくて回答させていただきました。 私の場合は、 現在の、あるがままの自分をとにかく受け入れる ↓ 少しずつ自分に自信を持てるようになる ↓ ささやかでも、日々の生活を楽しめるようになる こんな風にして、少しずつ回復してきました。 質問者さんも、今のご自分をダメだと否定するのではなく まずあるがままの自分を受け入れるところから スタートされてみてはいかがでしょうか。 がんばってください。応援してます。

回答No.5

生気のない表情のない顔、目が死んでいるといったところでしょうか。 感情を面に出さなくなって、表情筋が衰えてたるんでしまったのかも。 女性向けによく紹介されている若返り用の美顔体操やマッサージなんかはどうですか。筋肉は使わないと衰えます。 生き生きした感情豊かな顔だと輝いて見えます。気持ちを前向きに、楽しく過ごしてください。

okd_kzk
質問者

お礼

楽しく過ごす事で元の顔に戻れるでしょうか・・・!

回答No.4

知り合いがゲームにはまっていた時期がありました。 お風呂にも入らず、顔も洗わず・・・動かないので太ってしまいました。 パソコンやゲームのやりすぎは良くないです。 外で運動すれば、すぐに元に戻れますよ。 死にたいなんて思わないで下さいね。

okd_kzk
質問者

お礼

泣きました 外に出る事以外は普通です 家で足踏みする機械(?)が丁度あったのでそれを週に2~3回5000歩ずつやったり、肉を食べないで野菜だけにしたりと色々試しましたが 何が良いのか分からず・・・  かといって自分に腹が立ちやけ食いした次の日は 顔の調子が良かったり・・・ 外で運動する事は出来ません したいですが。 死ぬと回りの皆に迷惑がかけるので考えてましたがやめました 駅まで自転車で行きましたが、電車が止まると親族に莫大なお金がかかると聞いたので。 どうせ死ぬなら保険?とかにはいって死んだほうがいいですよね 回答有難う御座いました。

• mr2aw11
回答No.3

(1)意識して笑顔を作りましょう。 別に面白いことがなくても、顔の筋肉を動かして「笑顔」になってみましょう。 私の場合、通勤ラッシュの電車の中で、他人にかばんやヒジなどをぶつけられたりして内心むっときたときにこれをやっているのですが、だんだん怒る自分がバカらしくなってスッとしてきます。 (2)近所の公園など、自然のあるところに、お散歩にでかけてみてはいかがでしょう? 外に出ても、他人はこちらの顔をまじまじ見ていることはありません。 暖かくなり、花が咲いて、新緑が芽生える気持ちのよい季節です。 緑を見ると、目の疲れも癒されます。

okd_kzk
質問者

お礼

最近笑ってない気がします 他人の目線が怖いです ずっと見てる感じ だから外には出れません この顔では。 たまに元の顔には程遠いけど、良い日もあります(顔の調子が) その時活発に外で行動します 回答有難う御座いました。

noname#234035
noname#234035
回答No.2

目の下にくまが出来ているのではないでしょうか。 昼夜逆転してませんか? 規則正しい生活に戻れば、自然に顔も戻ると思います。 引き篭もっていては、引き篭もった顔になるのは当たり前です。 太陽に当たりましょう。

okd_kzk
質問者

お礼

有難う御座います。 逆転はしてはいませんが、太陽に当たっていない気がします。 >引き篭もっていては、引き篭もった顔になるのは当たり前です。 やっぱりそうですよね。規則正しい生活はどうやればいいんでしょうかね?

• adobe_san
回答No.1

生活スタイルをパソコンとゲームからちょっとやんちゃな生活にすれば 自然と元の格好いい顔になりますよ。 要は目つきが画面ばかり見てるので 眉間にしわができ、より目になってるのでは?

okd_kzk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しわなどは出来てません。 もうすぐ自殺しそうな顔って言われました。 顔色が悪いからでしょうか。 もう最悪です。パソコンをやらなければこんな事にはならなかった。 その昔の生活に戻りたいのですが、今の顔では恥ずかしくて外も出れないので… 本当に顔が変わっています 自分でも何でこんなに変わるの?ぐらいに。 元々自分で言うのもなんですが、カッコいいと言われていたのに 今になっては自殺しそうな顔 です。 ああ もう死にたい