• 締切済み

この言葉って深い意味があるの?!

私の男友達に、引っ越した後、メールをもらい少々深読みしているのですが・・・。 "君の事は忘れたくないし、忘れることができない。・・・(中略)・・・君に友達として執着(愛着)している・・・君とは楽しかった・・・・” と書いてあり、今のところ、友達ではあるものの、彼の心の中に、何かあるのかと思っています。 異性の友達にこういうことって(たとえ離れ離れになったとはいえ)言うのでしょうか? 勘違いしてしまいそう…。 少々気になる人?!なので。。。

みんなの回答

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.5

一読してギャグかと思いました。 >君に友達として執着(愛着)している・ なんとなく粘液質な告白ですね。いかがなものかと思います。 「友達として…」という断りがしつこいですよね。 とはいえ深いも浅いもメールの通りの意味なのでしょう。 引っ越しても、楽しい友達でいたいという執着心はあるようです。 今後はあなたの出方次第というところでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chan-co
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.4

こんにちは。 こんなメールを送ってきてしまうくらいですから、彼があなたに強くかれていることは確かでしょうね。 ただ「友達として」という言葉をわざわざ盛り込む意味はなんなのか… もしかしたら彼自身も、「これは恋なのか?」「それとも友情なのか?」分からなくて踏み切れずにいる状態なのかもしれないですね。 思い切って、あなたの方から行動を起こすなり突っ込んで聞いてみるしてみたら新たな展開があるかもしれないですね。 彼もあなたの出方を伺ってるのかな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.3

>君に友達として執着(愛着)している この言葉が重要です。 かなり念を押しています。 男女の恋愛感情はないけど、 彼にとっては大切な思いがあるのでしょう。 >勘違いしてしまいそう 本当ですよね。 でも、勘違いをしない方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.2

彼は、あなたのこと好きだったけどそれを言ってしまったら友達という関係すら壊れて会えなくなるので今までだまっていたんだと思います。 引越を機にメールで心の中を伝えたんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinminmo
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.1

読み方によってはあなたのように思っても しかたがない内容ですね というよりも、あなた自身が気になるのであれば それをきっちり整理して当たってみてはいかがでしょうか? 相手の出方を伺うよりもすっきりすると おもいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この言葉の意味

    先月の話しなんですが、4年くらいの付き合いになる1個下の女友達とメールでやりとりをしていた時に 「○○君(自分)となかなか発展しないもんな(笑)」と言われました。 これは、自分の事を異性として見てて、友達以上に発展したいなって事なんでしょうか? 正直、この子の事はずっと気になっていて嬉しかったんですが、その後、自分に対して接し方が変わったというわけでもなく、月1くらいで食事行ったり、映画行ったりと、今まで通り付かず離れずの関係です。 このメールをもらってから余計に気になってしまって、今度地元の花火大会に誘ってみようかなと思ってるんですが、どうも彼女の気持ちに確信が持てず、誘って友達としてしか見られてなかったら気まずいなと思い躊躇してます。 アラサ―にもなって情けない話ですが、第3者の皆様の意見お願いします。

  • この言葉の意味は

    友達の働いてる飲み屋からフロアレディやってみないかと言われました。その事を男の友達に話したらフロアレディって顔かよって言われました…これはやはりお前はブスだってことでしょうか? 因みに男友達は元彼です。よく飯や、遊びに行く中で

  • 恋愛相談 どんな言葉で

    こんにちは。 友人を通じて知りあった女性がいまして、二回ほど二人で出かけました。 その女性は自分で「男っぽい性格だからあまり女として見られない」とか 今まで何人かは付きあう事もあったけど自分は男運が無かったなどと話していました。 確かに接していてサバサバしたような所もあります。 しかし私はこの人に異性として好意を持っています。この前会った帰りに少し手を握って歩きました。 相手もガッツリとはいきませんがそっと手を持ってくれました。 そのあと、メールで次に会う日程を合わせたり一回電話で話もしました。 しかし自分が周りからも「男っぽい」といわれ続けているせいか、女の子らしさをほとんど見せません。 メール不精で割りと淡白です。男の連れとメールしている感じに似ています。会うと別人のように明るく話すのですが・・・私もメールをあまり重要視せず、会う時間を楽しみにしています。 そこでですが、私は友達として見ていない、見られたくないという事を伝えたいと思っています。 好きだ、付き合ってくれの告白はまだ時期尚早なのは分かっているので、伝えたい事は ・あなたを異性として見ている。その上でいつも誘っている ・心を開いて何でも話してほしい(いい事も悪い事も、愚痴なんかでもいい) ・何かあった時は頼ってほしい このような気持ちをどう言えばうまく伝えれるかと思いまして・・・思っている事をこのまま言えばよいでしょうか? 今までは、彼女が地方出身なので「こっちで行きたい所あったらおれがどこでも連れてくよ」くらいの事しか言えてません。 楽しかったねー、で帰るのもいいですが友達みたいに続いていくのは本意ではないので何か良い伝え方、言葉等をご助言下さい。 長々読んで頂きありがとうございます。

  • 電話の意味(女性の方にお聞きします)

    女性の方に質問です。 結構よく直接話したりメールしたりする異性がいるとします。その人の事で友達からからかわれたりしたりします。気を持たれている事には薄々気づいています。そんな中で誰かに話したいくらい面白い事があって今メールしていたのがその人だったからという理由でかける電話にはどんな意味があるんでしょうか?時間は20分ぐらいで終わった後にはありがとー、というメールがきました。 わかりにくい文ですみません。

  • なぜ男は勘違いするのでしょうか?

    なぜ男はすぐにメールの文面をみて勘違いするのでしょうか? 私は男なのですが、異性のかたからのメールはすぐに勘違いしてしまいます。 例えば既婚の異性の同僚にも普段は~くんというのにメールでは「あなたには本音がいえる」といわれたり、「大切な人」といわれたり。 勘違いしないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ドコモの絵文字の意味がわかりません。。。

    こんばんわ。 ちょっと気になる女友達からメールが来たのですが、私の友達について 「(中略)どんだけ♂|♀?」というメールが来ました。 ♂|♀というのはドコモの絵文字で♂の部分がトイレの男マーク、♀はトイレの女マークです。 マークの意味がわからないので、返しようがありません。 私の友達にあんまり良い印象はないようですが。。。 何かの略語なんでしょうか?どなたか教えてください。

  • 女友達に言われて嬉しい言葉は?

    映画やショッピング、食事に誘ってくれて、相談もしてる、知り合って1年未満の年上の同僚男性がいます。 相談にのってもらって助かっているので、感謝してます。 私はその人の前で素の自分でいれて凄い楽です。一方友達のほうは、年上なのに基本敬語でメールだとタメです。(私は年下なので、基本敬語で、たまにタメ、メールでは敬語にしてます。) たぶん、まだ警戒してか、いまだに敬語なとこから考えて心を開いてないと思います。 私にももっと頼ってほしいし、力になりたいし、幸せになってほしいと思っています。(お互いに恋愛感情はありません。) 内気なとこもある方なので、こちらが心を開いていると分かれば、向こうも心を開きやすいのではないかなと思います。 そこで、何と言えば、自分の事を信頼してくれてるとか、心開いてくれてると感じてくれるのでしょうか? ちなみに、もっとこうした方がモテるというアドバイスは男性のプライドを傷つけますか? 勿論、私もアドバイスしてほしいと思ってます。 異性の友達は、なかなか異性からは聞けない自分の見え方、接し方を冷静に分析してくれる良き存在だと思っています。 やめたほうがいいのでしょうか? 男性の方お願いします。

  • この言葉はどういう意味?

    はじめまして。 拙い文章での質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。 付き合って約半年程度になる方(当方:女、相手:男)と 先日体の関係を持ちました。 そのこと自体は特に問題はないのですが、 現在、不安になっております。 わたしが少々積極的になりすぎたこと はじまりはどちらともなくでしたが、 最終的には私がして欲しい旨言ってしまいました…。 また、私の膣口(呼び方がわからないのですが…、入口です) が狭いらしく、「うまく入らない(汗」と言っていました。 最終的には入ったのですが、 後ろからなら入る?とかふつうに聞いてしまいました。。。 今考えれば、やめておけばよかったんです。 結局はうまくできたんですけども、彼は早くイッてしまって ちょっと気にしてたみたいでした。 さらに、私たちはふだんから冗談混じりに話すことが多いので、 最中にも普通に会話したり、内容はHなんですが、普段の会話のペースで進んでました。こういうものなんでしょうか?(大概、そういう時は雰囲気が変わるので…) このような女をどう思いますか? いつもはメールの返信が早いのに、 その日(行為があった日)は2~3通メールしてから 何もなくなってしまいました…。(いつもは倍以上です。) 嫌われてしまったのかな。。。と不安になっております。 もう25歳にもなる大人ですが、こういうことはよくわかりません。 このような態度・対応した女のひとは嫌いになりますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 歪んだ執着を捨てるには・・

    体の関係を伴う男友達がいます。 お互い未婚。 男友達にはエッチが出来るガールフレンドが数人います。 私は現在エッチ相手は男友達のみ。 恋愛感情もなく利害関係もなく、お互いの欲を満たす仲と言ってしまえばそれまで。会えば色々な話もしますし楽しいです。 最近もう少し、人としての繋がりが欲しいと思うようになりました。 男友達は他にも相手がいるので私に執着してきません。 会う約束以外、相手から連絡は来ません。 それが寂しくて虚しいというか。心にぽっかり穴が開いた状態になります。 私はその「心の穴を埋めるため」に関係に執着してしまうのです。 こちらから連絡してしまうし会う予定も組んでしまう。 会ってセックスをする時の喜びよりも、連絡が来たり予定が決まった時の喜びの方が強くその瞬間心の穴は一時的に埋まります。 しかし、返事が来なかったりキャンセルされると奈落の底に落ちてしまい、「このままずっと連絡は来ない」と思い込んで苦しくなるのです。 そんな状態が半年以上も続いています。 男友達へ恋愛感情は全くないです。執着のみです。 男友達への感情は、もはや愛とか恋とかセックスとか・・・そういうものではない。逆にその辺りはどうでもよくなってきている。 「返事が来る事によってまだ繋がっているんだと実感出来る」 そういった一時的な安心感に執着しているのかもしれません。 不思議な事に、他の友達には全く執着しません。 返事が来ようが来なかろうと気になりません。 この友達にだけ執着の感情が湧きあがってしまうのです。 この執着を捨てるには今すぐこの関係を止めて、もっと健全な関係に目を向ける事だというのは分かっています。 その当たり前の方法以外で教えて頂きたい。 徐々に執着を捨てて行く方法や、気持ちの切り替え方法(もっと楽しく考えられる方法)があれば教えて頂きたいのです。 また、特定の人に対し自分の理想を当て嵌め、「一時的な安心感」を求め執着してしまう心理とはどのようなものなのでしょう? 相手を思い通りに出来ないから執着してしまうのでしょうか?

  • 男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

    女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?