• 締切済み

この言葉って深い意味があるの?!

私の男友達に、引っ越した後、メールをもらい少々深読みしているのですが・・・。 "君の事は忘れたくないし、忘れることができない。・・・(中略)・・・君に友達として執着(愛着)している・・・君とは楽しかった・・・・” と書いてあり、今のところ、友達ではあるものの、彼の心の中に、何かあるのかと思っています。 異性の友達にこういうことって(たとえ離れ離れになったとはいえ)言うのでしょうか? 勘違いしてしまいそう…。 少々気になる人?!なので。。。

みんなの回答

• jasko
回答No.5

一読してギャグかと思いました。 >君に友達として執着(愛着)している・ なんとなく粘液質な告白ですね。いかがなものかと思います。 「友達として…」という断りがしつこいですよね。 とはいえ深いも浅いもメールの通りの意味なのでしょう。 引っ越しても、楽しい友達でいたいという執着心はあるようです。 今後はあなたの出方次第というところでしょう。

• chan-co
回答No.4

こんにちは。 こんなメールを送ってきてしまうくらいですから、彼があなたに強くかれていることは確かでしょうね。 ただ「友達として」という言葉をわざわざ盛り込む意味はなんなのか… もしかしたら彼自身も、「これは恋なのか?」「それとも友情なのか?」分からなくて踏み切れずにいる状態なのかもしれないですね。 思い切って、あなたの方から行動を起こすなり突っ込んで聞いてみるしてみたら新たな展開があるかもしれないですね。 彼もあなたの出方を伺ってるのかな…?

• kona_love
回答No.3

>君に友達として執着(愛着)している この言葉が重要です。 かなり念を押しています。 男女の恋愛感情はないけど、 彼にとっては大切な思いがあるのでしょう。 >勘違いしてしまいそう 本当ですよね。 でも、勘違いをしない方が良いと思います。

• 7_7_7
回答No.2

彼は、あなたのこと好きだったけどそれを言ってしまったら友達という関係すら壊れて会えなくなるので今までだまっていたんだと思います。 引越を機にメールで心の中を伝えたんじゃないですか?

• sinminmo
回答No.1

読み方によってはあなたのように思っても しかたがない内容ですね というよりも、あなた自身が気になるのであれば それをきっちり整理して当たってみてはいかがでしょうか? 相手の出方を伺うよりもすっきりすると おもいますよ。