• ベストアンサー

サイフ(現金)を忘れて料金所に入ってしまったら・・・

もし有料道路の料金所に、お財布を家に忘れてきて現金を持っていない(免許証は持っている)状態で突入してしまって、「あれー! 金がない!!」という場面に遭遇してしまったら、どうなるんでしょうか? まさかUターンして「失礼しました!」は無理ですよねー。 何かの罪になっちゃうんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

経営により多少の違いはありますが免許を控えられ後日(一週間以内など)振込みが持参払いで大丈夫です。

min103
質問者

お礼

なるほど。 私自身はそういう経験は無いんですが、簡単に済みそうで安心しました。  ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

管理事務所で一札記入。 免許証提示。 後で支払いですね。

min103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。   これで安心して財布を忘れられます...(って! オイオイ!!)