• ベストアンサー

サイフ(現金)を忘れて料金所に入ってしまったら・・・

もし有料道路の料金所に、お財布を家に忘れてきて現金を持っていない(免許証は持っている)状態で突入してしまって、「あれー! 金がない!!」という場面に遭遇してしまったら、どうなるんでしょうか? まさかUターンして「失礼しました!」は無理ですよねー。 何かの罪になっちゃうんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

経営により多少の違いはありますが免許を控えられ後日(一週間以内など)振込みが持参払いで大丈夫です。

min103
質問者

お礼

なるほど。 私自身はそういう経験は無いんですが、簡単に済みそうで安心しました。  ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

管理事務所で一札記入。 免許証提示。 後で支払いですね。

min103
質問者

お礼

ご回答有難うございます。   これで安心して財布を忘れられます...(って! オイオイ!!)

関連するQ&A

  • 無くなった財布が戻ってきました!

    主人のことなのですが、先日遠出して遊びに行っていた時 ズボンの後ろのポケットに財布を入れておいたところ 気が付いたら無くなっていたそうです。。。 スリにあったのか、落としたのかはハッキリわからないそうです。 中身は現金5万円ほど、免許証、保険証、キャッシュカードなどなど。 現地の警察に遺失届けを出しましたが戻ってくるとも思えず とても落ち込んでいました・・・。 免許証がないと困るので即日発行してもらえるところに行き 帰ってきたときです。 ポストの中に送り主不明の郵便物が入っていまして、 開けると無くした財布が出てきたんです! 現金は抜かれていましたが、他は全部入っていました。 戻ってきてとても嬉しいのですが、 これってどうゆうことなのかと疑問を持ってしまい。。。 財布を送ってくれた方の心理をお分かりになる方いらっしゃいますか?? 送ってくれた方と、お金を抜いた人は同一人物ではないのでしょうか。 ちなみに宛先もプリントしてあって、手書きではありませんでした。

  • 財布を落としてしまったのですが

    一昨日、財布を落としてしまいました。中身は、現金6万5千円、クレジットカード、保険証、免許証、キャッシュカードなど大切なものが沢山入っています。それだけに、かなり不安で、すぐ警察に電話をし紛失届を出しました。そこで質問なんですが、今のご時世お金なんてましてや財布自体戻ってこないですよね?また、これ以外の対応は何をしたら良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 犬は道路で車に遭遇してもUターンができるのですか?

    犬は道路で車に遭遇してもUターンができるのですか? 通行量の少ない道を車で走っていたら突然、道路の真ん中をウロウロしている老犬(多分その辺の家の飼い犬)に遭遇しました。 ※飼い主さんへの叱責は置いておきます。 車のスピードを落とすと、意外な事に彼(彼女?)はUターンして歩道側へ戻ったのです。 私は 車がスピードを落としても、動物は真っすぐ突き進むか止まって動けなくなるのが普通。 と思っていたので意外でした。 質問: 車に遭遇して、Uターンできる動物とできない動物があるのですか?(車が猛スピードの場合を除く) それともこの場合、老犬ならではの落ち着きがあっただけでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 高速道路の料金所付近でのUターン

    昨日、東名高速を走っていてふと思いました。 高速道路を降りるとき、料金所の手前で、上りと下りを分けるコーンに車一台ぐらいの隙間があけてありますよね。これは、もし間違えて降りてしまったら、料金所を通過せずここでUターンしてまた高速道路に乗りなおしてもいいということでしょうか?それとも、そういったことは違反ですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • お財布を紛失直後、盗まれました。

    お財布を紛失し、盗難にあいました。 コンビニから出て、ドアのところでお財布を落としました。 そして3分しない内にそのコンビニによった女性が持って去っていきました。 防犯カメラに写っていたからです。確認して貰ってわかりました。 今までお財布を見つけたときは必ず警察かお店に届けていたので、正直コンビニの防犯カメラの回っているドアのところで、お財布を拾って盗めるその度胸に驚いていますし、そういうことをする人がいることに悲しく思います。 人通りの激しいコンビニというよりかは、わりと郊外型の、大きな道路に面したコンビニの一つ、というそれほど人が多いお店ではないです。 現金は3万、金券類が2万弱、ポイントカードが4万相当ありました。 …正直現金は使っても仕方がないのですが、免許証や学生証、保険証などがなくなってしまって、お財布も高校生の時からずっと使っているので困っていると同時に悲しいです。 カード類は全て停止しました。 お財布と免許証とかだけ見つかれば、と思っているのですが…お財布が見つかった方は大体どれくらいの期間で発見されたかお教え下さい。 あと、お財布を捨てる場所など思いつく場所があったら教えてください。 徒歩で来て徒歩で去っていったので(住宅街でした)多分近所の人だと思うのでお財布だけでもないか探したいです。 でも正直コンビニのドアから財布を拾って立ち去れるあたりで普通の家庭ゴミとして現金を抜いて捨てるとも思えますが、…それは私がもし万が一に盗んでも嫌ですので、外に捨てられていることを希望にしたいです。母が買ってくれた安いお財布ですが大切に7年使ってきました。 よろしくお願いします。

  • 高速道路の料金について

    最近ふと疑問に思ったことがあります。 高速道路の料金について2点疑問があります。 (1)高速道路の料金は確かIC間の距離に基づいて計算されていると認識していますが、仮に東海地方にて中津川ICから岡崎ICへ行く場合、ルートが大まかに2種類あります。 A)そのまま中央道を行って小牧JTCから東名高速を使う場合 B)中央道の途中から東海環状道に乗り豊田JTCから東名高速に乗り換える場合 2ルートは距離が違うはずなのですが、実際の料金はどちらで算出されるのでしょうか。 (2)ICを降りる際に料金所手前にUターンができるようになっている場合があります。(おそらく緊急車両用だとは思いますが)そのスペースで強引にUターンをするします。 あるICから乗り、次のICの料金所手前で強引にUターンをして、乗ったICにて降りようとするとどうなるのでしょうか。特にETCの場合はどのようなことになるのでしょうか。 (ちなみに例えは違いますが、名古屋ICから乗り、東名→東海環状道を使っていくと同じように名古屋ICにて降りることができますがこれも同じような現象になるかと思います) わかりづらい内容かもしれませんが詳しい方ご回答をお願いします。

  • 高速道路や有料道路に間違って侵入した場合について教えてください

    下道を走行したいのに、高速道路や有料道路に間違って侵入してしまった場合について教えてください。 どこかでUターンできるんでしょうか。

  • 財布を拾ってくれた方へのお礼

    財布を落としたのですが、それを拾ってくださった親切な方がいらっしゃいました。 預かり書を頂くために、お礼を持って伺おうと思うのですが、お礼はどのようなものが良いでしょうか? 落としたのは、8000円程度と免許証などで、2000円程度のお礼を考えているのですが、 現金だけでも失礼ではないですか(もちろん封筒などには入れるつもりです)。 それとも菓子折りなどの方が良いでしょうか?家族構成などわかりませんので どうしようか考えています。ご意見よろしくお願いします。

  • 「忘れ物の財布捨てよう」通報すべき?

    某スーパーに勤めている者です。ある日、店のゴミ箱にキャッシュカードが入った複数の財布が捨てられていてビックリしました。現金や車の免許証は入っていませんでした。すると近くにいた女性責任者が 「何日も誰も取りに来ないから捨てたの。店長にも言ってあるわ」 と言ったので更にビックリしました。店長に聞くと、現金は金庫に保管したそうですが、財布は保管が面倒だからと処分することにしたそうです。しかし、私は個人情報が漏れることを懸念し、店長を説得。渋々、金庫に保管してもらえました。 しかし、安心はできません。この店では、ある拾得物が一週間以上たっても落とし主に返却されなかった場合、警察に届けずにゴミとして処分されてしまうんです。なのでその財布もいずれ処分されてしまうかもしれません。 もし、このまま財布が捨てられてしまったら、店にはどのくらいの刑罰が科せられますか?もし罪になるとして、警察に通報すべきですか?

  • お財布を・・・

    実家に帰っている時に、赤ちゃんを散歩 させていて、実家からわずか徒歩1分くらいの 辺りで、赤ちゃんが泣いてる為、抱き上げて そこでお財布を落としてしまったみたいで、 一度、実家近くに帰った時、財布が無いのに 気が付き、すぐに走って30秒くらいで お財布が無くなってました。 その時、落としたとこの家の人が道にいたのを見て、 その時は、パニックで道を探しまわってたのですが、 後で父とその人に聞きに行ったのですが 「そんなのはしょうがない、私だって取られた」 「私は外に出てない」でも後で「あ、少し出た」って 私が見てるから、ウソの訂正まで 言われて、人通りの無い田舎なので、明らかに その人しか、拾った人はいないんです。 この場合も、どうしようも無いものなんですかね・・・。 中には、振込の為の現金がかなり入っていて 赤ちゃんのお祝い貰ったお金も入っていて・・・ かなり落ち込んでいます。 もちろん、カード類や運転免許証まで・・・。 すいません、よろしくお願いします。