• 締切済み
  • 困ってます

☆ディズニーランド☆

ディズニーランドで、多くの人に喜びや夢を与えれるような仕事がしたい!! あそこで働いてる人って、どうやったらなれるんですか? HPに、「キャスト(アルバイト)の募集」というのがあったんですが、 正社員とは違うんでしょうか? ディズニーのキャラクターも、そこで応募するんでしょうか? 知っている方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.7

東京ディズニーランドのバックステージが舞台の小説「ミッキーマウスの憂鬱」で得た知識ですが… TDLには正社員と準社員がいて、現在パークの表舞台で働くキャストらは準社員です。しかし、着ぐるみを演じるのは「クルー」と言って、他のテーマパーク等で着ぐるみの経験があったり、オーディションで選抜された人間が採用されるそうで、準社員のキャストから無造作に配属されることはないそうです。 また、ミッキーなどの主要キャラは、バックステージにおいても専用の控え室で着付けをするため、一般的に準社員のキャストは着付けするところは見れないし、中にどんな人が入っているかもわかりません。つまりバックステージだからといって、頭を外したミッキー役の人がうろついたりしているわけではないんです。 ダンサー等はオーディションもありますが、キャストというのは裏方も含めた仕事で、キャラクターのクルー募集とは別物と見たほうがいいようですよ。

参考URL:
http://www.senrigan.net/menu/cm2/