• 締切済み

ディズニーランドのキャスト

ディズニーランドで 働きたいと思っています。 しかし、ディズニーランドで 正社員として働いている方は 少ないと聞きました。 なので、やはりバイトとして 一定期間働く方が良いのでしょうか。 バイトにしても正社員にしても 働くために必要な条件や資格など あるのでしょうか。

みんなの回答

• 3210chai
回答No.1

数年前にディズニーランドのキャストをしていました。 正社員は、中途の採用もあるようですが、人気企業なので かなり倍率は高いようです。 私はアルバイトでしたが、特に厳しい条件はなかったですよ。 素敵なディズニースマイルを持ってる方なら大丈夫だと思います。 役職によっては特定の資格が必要なこともありますけどね。 当時の場合ですが、 面接へ行くとまずエントリーシートを記入して提出します。 あとは面接。 それから、ディズニールックのチェックというのがあります。毛髪の色とかアクセサリーとか 身だしなみの検査です。 仕事の方はざっくばらんな仲間に恵まれて、数年間とても充実してました。ときどき芸能人に会えるのも野次馬にはうれしいサービスかな(笑) ただ、アルバイトなので経済的な面で長期間は厳しいかなぁというのが本音です。。。

bunapipipi
質問者

お礼

なるほど!そうなんですか! 参考になりました。 ありがとうございました。