arex_mamのプロフィール

@arex_mam arex_mam
ありがとう数48
質問数15
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
10%
お礼率
90%

  • 登録日2002/04/13
  • 化粧したことがない

    今年20になるのに化粧をしたことないんです。 今の子はもう中学でもしてるくらいなのに。 別に素顔に自信があるってわけじゃ絶対ありません。肌もニキビ跡や毛穴の黒ずみ、ざらつきですごい汚いし素顔がはずかしいです。 けどうちの母も普段全く化粧しなくて、保護者会とかのときしかしないので化粧するってことが当たり前とか思えないんです。 したいけど面倒だし親におしゃれしてる自分を見られるのが恥ずかしい。けどもうそろそろ私もおしゃれしたいです。けど仕方がわかりません。 前にダイソーでファンデからマスカラまですべてそろえやってみたらなんか不自然で気持ち悪かった。 ファンデもリキッドとパウダーがあったりアイラインなどとても難しそうです。いきなりバッチリ化粧してったら職場の反応も嫌なのでさりげな感じのメイクを教えてください。まず最低なにがいるんでしょうか?そろえるなら同じメーカーがいいのでおすすめなど教えてください。 私は髪は今は黒で服は男物ばかりです。ギャル系とかカワイイ系は苦手なのでクール系かさわやか系で。あと私は目ははっきりした二重で上まつげも下まつげもぼうぼうです。それが嫌で一重のさっぱりした顔にあこがれます。 ぱっちりした目はお人形みたいでかわいいんですけど私はかわいくないから目だけがパッチリしてても・・ アイドルや女優ってみんなまつげカールしてるじゃないですか。私あれダメです。 あと汗っかきだし脂肌なのですぐべとついてテカってくるのでよくハンカチで顔拭いたりしてます。だからくずれにくいのも教えてください。

  • パラサイトシングルって?

    彼と同棲している友達が、引越しの為部屋を探しているがなかなか決まらないというような事を言っていたので、「多分、二人とも定職を持っていないからじゃない?」といったところ、「一人暮らししたことがない人にはわからないよ。」と言われてしまいました。 その人は何かというと私にそういう言葉を言います。「そういうのってパラサイトシングルっていうんだよね。」とも言われました。 私は確かにずっと実家暮らしですが、一応、食事以外の家事は自分でやっており、食費は入れています。実家が東京(渋谷区)にあるため、特に一人暮らしをする必要もなく家族と暮らしてきました。(家族仲はとてもいいです。)  ちなみにその友達は、週3日程度のバイトをし、学生でもありませんが親から仕送りをもらっているとのことです。彼氏のほうも日雇いバイトで、同棲していることは双方の親も承知だそうです。(彼の親からは仕送りは無いとのこと。)彼女は、実家が特に都心から離れているわけでもなく、一人暮らししたいからと東京で暮らしているみたいです。(今は彼氏が転がり込んできた状態です。)  親から仕送りしてもらって、好きなように暮らしているのはパラサイトシングルとは言わないのでしょうか?なんだかいつも、「一人暮らしをしたことがない人は・・・」と言われバカにされてるみたいで府に落ちません。  パラサイトの定義って何なのでしょうか?

  • Tシャツの洗濯

    こんにちは。Tシャツってやっぱり毎日洗濯するものなんですか? なぜこう思ったかというと、Tシャツを何回も洗濯機にかけたらプリントにたくさんの線じわが入ったり、色落ちしたりしますよね。お気に入りのものだと結構ツライ…。ぼくはジーンズなんかはめったに洗濯しません。でもTシャツは着たらとりあえず洗濯機に入れちゃいます。 みなさんはどうしてますか?

  • 「おばさん」の呼び方

    ぼんやりしているうちに兄の子供、つまり甥っ子が2人も出来てしまいました。そして、私はめでたく「オバさん」となりました。 現在20代後半なのですが、今のところ幼稚園児の甥っ子は「○○ちゃん」と友達感覚で呼んでくれています。 しかし今後、私がこれから年を重ねるごとに「○○ちゃん」では違和感が出てくると思います。 いつからか「○○おばちゃん」に変わっていくものなのでしょうか… みなさんは、甥っ子・姪っ子さんにご自分のことを何と呼んでもらっていますか? 「こう呼んでもらっていて良かった(?)」というものがあれば教えてください。

  • みなさんの好きなビールのつまみといえば?

    ビールのおいしい季節になりましたね。 毎晩飲んでいる方はいますか?仕事が終わってからの一杯は格別ですよね。 私は 強くないのですが好きですね。 さて、みなさんのビールのおつまみといえばズバリ何ですか? シンプルに枝豆?鶏のから揚げ?いやいや珍味に限る!という人も いるかも知れませんね。 私は ビール=スパイシーなから揚げやピザかな? ウイスキーなら チーズやアーモンド系かな? 「私は ビールには これがないとイヤ!」 という自己流のこだわりがあれば教えて下さい。 揚げ物系、串物系、焼き物系、創作料理系などなどあると思いますが のん兵衛の方?そうでない方でも楽しい回答お待ちしております。 発泡酒派の方もお気軽にどうぞ! 沢山の銘柄が出ていますが(好みの問題かもしれませんが) おすすめのモノがあれば お知らせください。 こちらも受け付けています!

    • ベストアンサー
    • momosio
    • お酒
    • 回答数25