• ベストアンサー

付き合うこと=肉体関係?

noname#71163の回答

• ベストアンサー
noname#71163
noname#71163
回答No.15

以前に何かの本で読んだのですが、 女性は、例えば好きな男性に優しくしてもらったり、 気遣ってもらったり、電話やメールの回数などで 安心したり、相手の愛を確かめる(感じられる)のに対し、 男性は、好きな女性を「抱く」ことで、愛情を表現しようとする・・ らしいです。 もちろん、性欲の大小は人それぞれですし、 Hをしなくてもいいんだ。それで精一杯愛している。 という人もいるでしょう。 男性は、それ(性欲)を受け入れてくれる女性に より愛を感じるようになるそうです。 なんだか、女性の私たちには理解しにくいですが・・ まあ、それもどのくらいなものなのかってのもね・・笑 男性の性欲は、女性には計り知れないものがあるでしょうし。 つまり、愛情表現の仕方が違うんですね。 ただ、どんな恋愛だって前置きがなく、 付き合いました。はい、では、即H!とはなりませんよ。 誰だって、お友達期間があって、お互いを知って好きになって、 それから、Hもしたい。と思うようになるものです。 (まあ、体から入る関係もありますが・・) だから、自分がしたくなきゃしなくてもいいんです。 しなきゃいけないってものでもないですから。 (好きなら女でもしたいと思いますけどネ) その、今自分が気になっている人とおつきあいできることに なったとして、彼に「したいんだ」って言われたらどうしますか? 拒みますか? そこで、自分はどうしたいのか、考えることに なるでしょうが、それはHに限ったことではないです。 おつきあいをしていく上では、相手のしたいこと、 してほしいこと、それに対し自分はどうしたいのか、 どうしてあげたいのか、してほしいのか、、、 他にもいろんなことにつねに向き合うことになりますから。 カップルによってそれはそれぞれだと思うので、 彼ができたら、相手のことをよくみて、自分でよく考えて、 どういうおつきあいをしていきたいのかを決めるのがいいでしょう。 その中に、「H」というものもあるだけです。 確かに、私も若い頃のことを考えると、 その気持ちもかなりわかりますけど、 今となっては彼とHできることが幸せですし、 そういう部分も彼の一部ですから、私は共有できて、 嬉しいと思いますよ。 早く、本当に好きになれる彼氏ができるといいですね。

cogoma
質問者

お礼

丁寧な回答を頂いていながら、お礼がおそくなりもうしわけありません。 なるほど・・男と女の考えが違うのは自然なことなのですね。加えて人それぞれ考えも違って。。難しい!でも、本当に好きな人と付き合い始めることができたら、今の私のように頭の中でうじうじ考えるより、自然に進むのかもしれませんね。その方向が自分の一番だって思えるように、肩のチカラを抜いて焦らずいきたいと思います!回答を読ませていただくうちに、今、気になっている人に対しても、もう少し積極的になれそうな気がしてきました☆ とても参考になりました。ありがとうございました!^^