• 締切済み

恋かな?

こんにちは20(♂)です 私は11月ごろMIXIを始めて小学校の頃の同級生A(♀)とネットで再会しました。そして12月いっぱいパソコンでメールのやりとりをしました(一日一通)。メールが楽しみで非常に一日を楽しくすごせました。そして31日に思い切って御飯に誘いました(このころ携帯のアドレスを聞きました)、AさんはOKしてくれてショッピング+居酒屋+神社。。。で帰ってきたのは1日の朝方でした。 一人で脈あり!!なんて思っていたのですがこのあとどうすればいいのかわかりません。次の日にメールしたのですがなんとなく素っ気なかったので煙たがられてるとおもってメールを今していません。 そして自分で次に彼女からメールがくるまで自分からメールはしない!!と決意(アホ)をしAさんのアドレスを消してしまいました。 しかし一向にメールはきません。僕は今何をすればよいでしょうか!? パソコンのアドレスは知っているのですが~・・・・私自身はAさんのことを久しぶりに会って気に入っているのですがすきってほどではありませんが、仲良くなりたいのです。アドバイスをバンバンください

noname#24179
noname#24179

みんなの回答

回答No.2

恋だの愛だの…じゃなくて、仲良くなりたいんですよね? それなら、なんでアドレス消すのかなぁ…私も疑問(笑) Aさんの気持ちは分かりませんが、monmonさんが彼女と仲良くなりたいなら、パソコンのアドレスにメールしてみては? 遊びのお誘いでも、今日見つけた面白いものの報告でも。 年始は何かと忙しいので、monmonさんにメール出来ないだけかも知れませんよ。 久しぶりに再会したお友達。 また仲良くなれると良いですね。応援してます♪

回答No.1

もう一度会うことを誘ってみる。 断られたりはぐらかされたり、返事がなければ脈無し。 承諾してくれればわずかな可能性が残る。 そもそも「友達としてつき合いたい」なら返信が来ないだけでアドレスを削除する意味が分からない(^^;)

noname#24179
質問者

補足

まあ価値観の違いってやつっすよw

関連するQ&A

  • 脈のない恋

    恋愛相談お願いします。 自分は大学3年です。 今年の3月ごろにある居酒屋で働いているアルバイトの女の子(大学2年)を好きになりました。 それから1ヶ月に2回ほど通い(店では話しかけたりは しませんでした)、勇気を出してアドレス書いた紙を渡したところ次の日にメールを送ってくれました。 それから、何通かあたりざわりのない文でやり取りしたのですが、何日かたって返事が来なかったです。 それからほとんど連絡は取らず、3週間ほど前にたまたま飲みに行った時に働いており気まづかったのですが、帰り際にありがとうございましたと目を見て笑いながら言ってくれました。 その後またこちらからメール送ったのですがやはり何通かで返って来ません。 一目惚れではあるのですが雰囲気というか空気感が好きで、いつのまにかすごく好きになってました。 まだしばらく通い続けたほうがいいでしょうか? 正直どうしたらいいのかわからなくて困ってます。 諦めるしかないとは思うのですが、やっぱり諦めきれなくて(´・_・`) アドバイスや辛口でもいいのでお願いします。

  • 初めての恋 男性の方に質問です。

    私は都内に住む21歳の女子大生です。 最近友達(女)が「久しぶりに高校時代の友達と遊ぶから一緒に来ない?」と誘われて私を含めた女3男3でボーリングに行きました。そこでA君にひと目惚れしちゃいました。。性格も雰囲気も大好きで、話していくうちにどんどん好きになっていきました。こんな気持ちになったのは初めてでした。 私は中・高と女子校で、男性と接する機会が全く無かったので、大学では絶対彼氏を作りたい!と思っていたのですが、いい感じの人といざ付き合いそうな雰囲気になるとひいてしまって積極的になれませんでした。また、ちょっとでも優しくされたり、話しかけられたりするとすぐ「ときめく=好き!」という風に勘違いしてしまうので好きな人がたくさん出来てしまい、自分が今一番誰がすきなのか分からない状態で2年が過ぎていました・・(涙)付き合いたい!と思う反面、今まで男性と付き合った事がないので不安や恐怖が邪魔して前に進めなかったんです。 でもA君と遊んだその日からもう周りの男の人にときめかなくなり、A君しか見えなくなっちゃって・・(笑)これが本当の恋なんだなぁって思いました。 その日私は積極的にアドレスを聞くことができず、A君も聞いてこなかったので何もなく終わってんですが、数日後、A君がmixiで私を見つけてくれてメッセージをくれたんです!そこで「またみんなで遊びたいね~」という話をして、数日後また同じメンバーで遊びました。その時私はもう自分から積極的に行かなきゃここで終わってしまう!と思って勇気を振り絞ってアドレスを聞きました☆そして次の日にメールしました♪その時にA君が「次遊ぶとしたら何したい?」と聞かれたので勇気を振り絞って「ドライブに行きたい!」と送ったらOKしてくれました!でも2人きりはやっぱり抵抗があったし、まだ知り合って間もないので女2男2で行こうと提案しました。そして、お互い今は忙しいので6月末に入ってから行くことになってメールを終えました。 そこで!男性の方に質問です。(前置き長すぎてごめんなさい(>_<) これから頻繁にメールを送っても大丈夫だと思いますか?送るとしたらどういう内容がいいと思いますか?共通の話題も少ないし、大学が違うので6月末まで会えないと思うと死にそうなんです(;_;)でもA君は女の子から積極的にこられるとひきそうな感じだし、かなり理想が高いみたいで・・。今まで恋愛に関して頑張らずに逃げてしまっていたのでこれからどう頑張ればいいのか全然分からなくて・・。アドバイスお願いします! 長くてまとまりの無い文章を読んでくださってありがとうございました(>_<)

  • ホストに恋?

    ホストに恋しそうで悩んでます。 11月に友達と初回のホストに始めていきました。 そこで、タイプじゃなかったんですが、面白かった人がいたので、送りに指名しました。 その彼と、11月から毎日メール。もちろんお店で飲もう!と誘いのメールが多々ありましたが、 「お金ないから無理ー」っとずっとあしらって、一度も行きませんでした。 それでも、毎日たわいもない会話のメールをしていて、 私の地元においしいビールバーがあるという話をしたら、「そこに行きたい!」 ということになり、たまたまお互いの予定が合う日があり、11月から、3ヶ月ぶりに再会しました。 彼は1時間半くらい時間をかけて私の地元まできてくれて、一緒にビールを飲みました。 そこでのお代は彼が全部払ってくれました。 その後は、電車も無くなってしまった為、彼はウチの家に泊まりました。 夜は映画をみただけで、体の関係はありませんでした。 次の日の朝、彼と「次にいつあえるかわからないねー」 なんて話をしていたら、いつの間にかそんな雰囲気に。。。 その後もメールは普通にしています。 お店にも呼ばれないです。ただ次にお互いの予定が会う日が見通しがたってないです。。。 ただ、つき合ってるとかそういう話はしていないし。。。 かといって、体の関係をもちたいが為に、3ヶ月もメールだけしてた初回のお客のところにくるのかと。。。 長々な質問になりましたが、直球で彼に気持ちを聞いてもいいものなのかとご相談したく投稿しました。。。よろしくお願いいたします。

  • この恋、うまく行きますか?

    この恋、うまく行きますか? こんばんわ。 長文になりますが、ご意見お願い致します。 私は28歳女です。 今、私には気になる男性29歳がいます。 10月に入ってから今日まで4回お会いしています。 今週の日曜もデートの約束をしています。 いつも彼から誘ってくれています。 昨日は映画を見てから居酒屋行ってカラオケへ。 最初の頃より恋愛話などもするようになりました。 カラオケでは、お酒のほろ酔いもありましたが なんだか2人が良い感じにくっついていて… きっと彼も私のことを気に入っているだろうなって感じたから 彼に、「〇〇君のこと良いなーって思ってるよ」 って伝えました。 そうしたら彼は、 「〇〇ちゃんに対して確実に気持ちは傾いてきてるけど 中途半端は嫌だし、もっとあたためてからいきたいって思ってた」 って言われました。 日曜は富士サファリへ、大晦日はディズニーカウントダウンへ行く 約束をしています。カウントダウンへのお誘いは私からです。 もちろん、どちらも一緒に行きたいと、その後言ってくれました。 次の日のお疲れメールでも、 「昨日は俺も楽しかったよ。もちろん今と変わらず遊びに行こうね」 って入れてくれました。 可能性はまだありますか? この恋をうまくいかせるために私はどうしたら良いでしょうか? 彼から告白してくれるかな?

  • 恋のお悩み。。。

    こんばんは!! 私は今、バイトをしているのですがそのバイト先に同い年の好きな人(気になる人)が出来ました。それで、アドレスを教えてと言う紙を渡しましたがメールは来ませんでした。次に会った時に『携帯変えたばっかりだからメール出来なかった!!絶対メールするから』と言われ、でもメールは来ませんでした。それで、思い切って違うバイト先の人にアドレスを聞いて送りました。すると返ってきました。遅くなってごめんね~的な事です。それで2,3通メールをしたら返ってこなくなりました。メールがしたかったので次の日もメールを送りましたがまた2,3通で帰ってこなくなりました。質問(?がついてたり)メール以外は返ってこないんです。 バイト中は結構仲良くしゃべったりちょっかい出し合ったりしてるんです。私はどうしたら彼の心を振り向かせることが出来るんでしょうか??

  • 美容師さんに恋しました。

    気になる美容師さんがいます。まだ二回しか通ってません(五月と十二月)が、多分一目惚れしました。 しかし、自分の恋愛には消極的なので、何もアプローチできてません。 始めて行った頃から 、約半年後に髪をいじってもらったのですが、その際、前回お話ししたことなど、覚えていてくれて、驚きました。 女心をくすぐるような言葉も言ってくれました(こうすれば、僕のタイプですなど…)期待してしまう言葉をいくつか。 しかし、施術が終わりそうなときに、「一月ぐらいに、お店やめます。」と言われました。 独立するそうです。 大きなお店だったため、始めてお店いった時、初回問診票みたいなのにメルマガ用でアドレスを記入しました。 そのアドレスに新しく店開く時に連絡していいですかと言われたので、もちろん、いいですよと答えました。 お店を開いた時、お店用のパソコンアドレスとかで、お知らせメールがくるんだろうなぁと思ってたら、 彼のプライベート携帯から、お店をやめたこと、新しく開く時詳細メールしますと退職した日の翌日メールがきました。 なにかありましたら気軽に連絡くださいとも… プライベート携帯で連絡くれるものなのでしょうか? 髪以外に関係ないことをメールしても大丈夫なのでしょうか。 やっぱり営業なのでしょうか。 でも、常連さんではなく、たった二回しか通ってないのに、連絡くれたことで、少しだけ期待してしまいます。 恋愛に臆病なため、つい、みなさんの意見が聞きたく、相談してみました。 駄目もとでアプローチかけてみるべきでしょうか。 コメントよろしくお願いします。

  • 初恋の人

    幼稚園の頃好きだった初恋の人(その人は5月の終わりに彼女に振られましたが連絡はたまに取っていて二人は会ったりしています)にmixiで再会してメールして電話して一週間後くらいに電話かかってきて遊ぼって言われて会いました。かっこよくなってて優しくて気になってしまいました。自分的に良い雰囲気でまたねって言われて別れました。その後も軽くメールしました。その次の日のブログにやばい何か久し振りにときめいたとか意味深なことが更新されてたんですけど自分のことだと期待していいんですかね?でも書いてる人が違う人のことだとしても時間的に勘違いしてしまいます…でも私がブログ見てるの知ってるのにそんなこと書かない気もします。会った二日後にまたメールしたら一分で返事返って来たんですけどその後一通も返って来ませんでした…メール返って来ないって脈なしですか?もう自分から送る気にならないです…

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • この恋はあきらめた方がいい?

    僕には、同じ学校の同じ部活に好きな子がいます。 その子とは、メールアドレスを交換した直後のころは ほぼ毎日メールしていて、いい感じの流れでした。 でも、そのうちにメールを毎日するのは相手にとって良くないかな?と思い、 2,3日に1回のペースに変えました。 この考え方は良かったのか、前より長く続くようになりました。 しかし最近、たまにメールを途中で切られるようになりました 前にあったときは「昨日、途中で寝てしまってん 返信できなくてゴメン」 と次の日の朝に朝メールがあったのですが、 今回は、なんの反応もありません・・・ この恋はあきらめたほうがいいのでしょうか? できれば、同じ部活同士なのでお互い気まずい雰囲気にはなりたくないのです どなたか教えてください!

  • 既婚者に恋

    誤字、脱字がありましたらすいません 文章力ないです アドバイス、経験談聞かせてください 誰にも相談できずかなり苦しいです    僕24歳 会社員       彼女24歳 既婚者 僕は彼女のことを保育園の頃から知っており、高校までずっと同じ学校でした。 高校を卒業してからも頻繁に連絡をとっていて、2人でまたグループで遊んだりしてました。 1年半くらい前から連絡をとらなくなり、それから半年後に連絡を取りグループで飲みに行くことになり 近所の居酒屋にいきました。 その時に彼女が結婚したことを知りました。 彼女には高校のときから5年付き合っていた彼氏がいたのは知っていたのですが、別れて次の人とスピード婚したらしいです。 5年付き合った彼氏は束縛がすごくて、飲みに行くことはだめ、男のアドレスはすべて消す人でかなり疲れてたみたいです。   しかしなぜ結婚したか自分でもあまりわからないと言ってました それから2ヶ月が経ち、また飲みに行こうってことになり2人で飲みに行きました。 その時彼女はすごく酔っ払っており、個室だったので僕に抱き着いたりしてきてなんとキスしてしまいました。 僕は中学生のときに好きだったので、その気持ちが戻ってしまいだめなのは知ってますがホテルまで行ってしまいました。 それからも月1ぐらいで会っていてsexしてます。 僕の気持ちは本気で好きです。 しかし旦那と別れて俺のとこに来いと言っても来てくれません。 彼女は何を考えてるのでしょうか? メールはほぼ毎日してます。 僕は諦めるべきですか?