• 締切済み

これって罪になるんですか?本屋さんで

plqa771の回答

• plqa771
回答No.1

法律関係の詳しい事はわかりませんが、一時期ほしい情報だけを携帯カメラで撮影していく若者が多いということをテレビで特集していて、デジタル万引き(犯罪として)といわれ問題になっていました。 そもそも、本という媒体が字の載っている紙を売っているというものではなく、情報を売っているもの(故に著作権等の権利がある)なので、その中の情報のみを一部であれそういった形で持ち出す事は犯罪に当たると思われます。