• ベストアンサー

ネットができません

マンションからのLANでLANカードを使って、ネット・メールをしていました。 (壁からケーブルが出ています) 今回、古いパソコンを譲ってもらい、そちらでメールやネットを したいので、設定をしたのですが、インターネットにつながりません。 でも、メールは送受信できるんです。 ウインドウズ98です。 ネットにアクセスすると、「ダイアルに失敗しました」と表示されます。 ちゃんと、LAN設定をしているつもりなのですが。。。 この場合、ほかに何か対処法はありますか? 何でもいいので、試してみますので、ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandman01
回答No.1

「ダイアルに失敗しました」は、LANではなくダイヤルアップで接続しようとしていますね。メールができているのであれば、ブラウザの設定 を変更すればOKそうです。 インターネットエクスプローラーを開いて、上メニューからツール→ インターネットオプションをクリックします。 ここで接続というタブがあるので、クリックします。 画面の中央に3つの選択肢があるのですが、ここに「通常の接続でダイヤルする」にチェックが入っていませんか? おそらくここを「ダイヤルしない」に設定しなおせば直りそうですよ。

buhipom
質問者

お礼

ありがとうございました! アドバイスどおりに操作してみましたら 接続できるようになりました♪ 新しく接続したパソコンでお礼を書いています。 質問してよかったです!ありがとうございました。