• 締切済み

エアエッジとLANの切替

OutlookExpressを使っています。 エアエッジでメールの送受信をしていたのですが、LANが使える場所ではLAN接続で使いたいと思います。 エアエッジのカードをはずして、LANケーブルを接続してみたところ、インターネットは見れるのですが、メールを起動するとダイアルアップの画面が出てしまいます。 どうしたら、LANで接続できて、メールが使えるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.1と2の方のおっしゃる設定に加えて、Internet Exploreを起動→ツール→インターネットオプション→接続タブ [インターネットオプション]画面で、ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」枠の中、エッジの接続設定の項目をクリック→その下の、ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする(W)にチェックを入れる。→適用→OK これで、LANにつないだときには自動的にLAN接続を、LANの接続を認識できないときにエッジの接続をしにいきます。エッジは抜かなくても大丈夫ですヨ。

eita4811
質問者

お礼

ありがとうございました。 今移動中で、LAN環境が使えないので、あとでやってみます。

回答No.2

OutlookExpressの「ツール」から「アカウント」をクリック。 「メール」タブをクリックして、使いたいメールアカウントを選択、 右側の「プロパティ」をクリックしてプロパティ画面を表示します。 「接続」タブをクリックして切り替わった画面の 「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが入っているようなら、チェックを外してください。 あとは「適用」、「OK」をクリックで良いと思うんですけども。

eita4811
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございました。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

アカウントの【プロパティ】の接続タブにあるチェック項目のチェックを外してください。

eita4811
質問者

お礼

早速のご回答ありありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートPCでエアエッジ+LAN+無線LAN

    こんばんわ、 先日Air H"を購入しました。 ノートパソコンにつけて外出先などでインターネットをしているのですが、別の事務所では光のLANがあるため、そこで作業するときにはLANを、別の事務所では無線LANを、自宅ではエアエッジを、といった感じで使い分けしたいのですが、IEを開くとエアエッジの接続しかでてきません。基本的にはLANを優先し、LAN環境がなければPHSのダイヤルアップで接続といったことはどうやったらできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続とLAN接続の切り替えについて

    家で使用していたPCを職場でも使えるようにしたいのですが、メールの設定について、次のような問題があり困っています。 家ではダイヤルアップ接続で、職場でLAN接続の設定をしたのですが、職場からメールを送受信するたびに、ダイヤルアップのパスワード入力画面が出てきます。LAN設定の中で「接続にはLANを使う」設定をしてあるのですが、どうすれば、ダイヤルアップの画面がでないようにできるのでしょうか どなたか教えていただけないでしょうか また、職場ではLANで、家庭ではダイヤルアップという使い方を簡単に切り替えるフリーのソフトみたいなものはあるのでしょうか 教えていただけないでしょうか tomosato-t

  • ダイヤルアップ接続画面が表示される

    今までアナログ回線でダイヤルアップで接続していました。今回ADSL回線をひきLAN環境になりました。 インターネットの接続はうまく行くのですが、メールは送受信ボタンを押すとダイヤルアップ接続画面が表示されてしまいます。 ダイヤルアップの接続は削除したのですが、だめでした。 ダイヤルアップ接続画面は空白の状態で表示されます。 環境 OS:Win98 メーラー:OutlookExpress 宜しくお願いします。

  • インターネットの接続

    インターネットの接続方法についてです。 Internet Explorerをダイアルアップ接続からLAN接続にし、成功したまではよかったのですが Outlook Expressを起動し、メールを送受信しようとしてもダイアルアップ接続をしようとしてしまい送受信ができない状態です。 Outlook Expressでの接続をダイアルアップ接続からLAN接続にするにはどうすればいいのでしょうか?

  • Outlook2007をLAN+eo64環境で使用

    この度、知人のノートPCがeo64環境で接続する事になったのですが、 自宅では無線LANを使い、外に出たらeo64での接続としたいのです。 まずIEですが、インターネットオプションの[接続]タブで 「ネットワークが存在してない時はダイヤルアップする」で LAN内に居ない時にはダイヤルアップで無事に接続出来てます。 しかしメール(Outlook2007)では「LANを使用する」「オフライン作業時はモデム経由で接続する」にチェックを設定をしていてもLANを優先にすると送受信エラーになりダイヤルアップしてくれません。 「電話回線を使用する」にするとダイヤルアップでの送受信はしてくれるのですが、IE起動時のように自動接続はしてくれません・・・ そこで、先にIEを起動させ、IEがNWを検出してからOutlookを起動させれば何事も無かったように送受信してくれます・・・ なぜOutlookは自動接続ができないのでしょうか??? 設定不足などがあるかも知れませんが、何かヒントになりそうな事がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • outlook2003送受信時の不具合(ダイヤルアップとLAN)

    会社にてoutlook2003を社内LANとairHにてインターネットに接続という運用をしています。outlookのアカウントの接続タブにて、「オフライン時にはダイヤルアップ」という設定で今までなんの問題もなかったのですが、一週間ぐらい前から、送受信時にLANケーブルを挿しているにもかかわらずダイヤルアップ接続を聞いてきます。しかし、その状態で 1:インターネットへの接続が可能 2:アカウント設定のテストが可能 3:オプション→メールセットアップ→送受信の「自動的に送受信をする」だと可能 という状況です。つまり、送受信ボタンを押すと必ずダイヤルアップウィンドウが出てきてしまいます。アカウントの再作成・outlook2003の修復セットアップ・再インストールを試しましたがどれもだめでした。 どなたか同じ現象を経験された方はいらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

  • LAN接続ができません

    光ファイバー接続で、LANケーブルを通してインターネットに接続しています。 1台目のPCでは問題なく接続できます。 2代目のPCが、接続中にどこかの設定を変えてしまったみたいで、 接続しようとするとダイヤルアップをしようとしてしまいます。 ダイヤルアップでなくLANケーブルを通してインターネットをするには、どこの設定を変えればいいのでしょうか?

  • エアエッジで無線接続が途切れた後に表れるメッセージが出ないようにしたい

    エアエッジで無線接続が途切れた後に表れるメッセージが出ないようにしたい。 はじめまして。 ノートパソコンにエアエッジを取り付けて無線でのインターネットをしています。 無線接続が途中で途切れた後(特に電波状況が悪くて途切れた場合)にインターネットに接続しようとすると、【オフラインでは使用できない Webページ】というメッセージが表れます。 また、【オフラインでは使用できない Webページ】の【接続】ボタンを押すと、【ダイヤルアップ接続】というメッセージが表れます。 インターネットエクスプローラーのバージョンが関係あるのでしょうか? どのような状況でも(特に、無線接続が途切れた後)、ダイレクトに(余計なメッセージが出ることなく)インターネットやメールに接続できる設定を教えて下さい。 解決方法が見つからず、困っております。 なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • インターネット・メールに接続できません

    社外にいる時はデータ通信カードを使用していますが、社内に戻りLANケーブルを繋いでもダイヤルアップ画面が立ち上がり、 インターネット・メールが使用できません。 社内サーバーにはアクセスできるので、LANは認識されていると思いますし、 ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルするにチェックをいれています。 ダイヤルしないにチェックをいれ、再起動してみましたが結果は同じでした。 どうすればLANも使用できるようになりますか?

  • ダイアルアップとLAN

    友人のPCを海外ではダイアルアップに、日本ではLANに接続できるようにしていいます。 ダイアルアップは設定済み。海外でも使えました。 企業内LANにつないでネットワークに組み込んでいるので、WEB閲覧、プリンタ共有などは出来ました。 が、なぜかOUTLOOK EXPRESSを立ち上げると、勝手にダイヤルアップ接続の窓が開くのです。ダイヤルアップはしませんが。 インターネットのプロパティの[接続]ではダイヤルしないにしたのですが、なにぶん、ダイヤルアップを使ったことがないので、どうしたものやら困り果ててます。 勿論、そのウィンドウが開いている間はOEがメールの送受信をしてくれません。外国語のPCなので、余計にやり方がわかりにくく困ってます。 どなたかご存知の方、教えてください。