• 締切済み

エアエッジとLANの切替

OutlookExpressを使っています。 エアエッジでメールの送受信をしていたのですが、LANが使える場所ではLAN接続で使いたいと思います。 エアエッジのカードをはずして、LANケーブルを接続してみたところ、インターネットは見れるのですが、メールを起動するとダイアルアップの画面が出てしまいます。 どうしたら、LANで接続できて、メールが使えるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

No.1と2の方のおっしゃる設定に加えて、Internet Exploreを起動→ツール→インターネットオプション→接続タブ [インターネットオプション]画面で、ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」枠の中、エッジの接続設定の項目をクリック→その下の、ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする(W)にチェックを入れる。→適用→OK これで、LANにつないだときには自動的にLAN接続を、LANの接続を認識できないときにエッジの接続をしにいきます。エッジは抜かなくても大丈夫ですヨ。

eita4811
質問者

お礼

ありがとうございました。 今移動中で、LAN環境が使えないので、あとでやってみます。

回答No.2

OutlookExpressの「ツール」から「アカウント」をクリック。 「メール」タブをクリックして、使いたいメールアカウントを選択、 右側の「プロパティ」をクリックしてプロパティ画面を表示します。 「接続」タブをクリックして切り替わった画面の 「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが入っているようなら、チェックを外してください。 あとは「適用」、「OK」をクリックで良いと思うんですけども。

eita4811
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございました。

• web2525
回答No.1

アカウントの【プロパティ】の接続タブにあるチェック項目のチェックを外してください。

eita4811
質問者

お礼

早速のご回答ありありがとうございました。