エアエッジの無線接続が途切れた後のメッセージを非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンにエアエッジを使って無線でインターネットをしている際に、無線接続が途切れた後に表示されるメッセージを非表示にする方法を紹介します。
  • 無線接続が途切れると、インターネットに接続しようとすると「オフラインでは使用できない Webページ」というメッセージが表示されます。このメッセージを非表示にする設定方法をご紹介します。
  • また、「オフラインでは使用できない Webページ」の「接続」ボタンを押すと「ダイヤルアップ接続」というメッセージが表示されます。どの状況でもスムーズにインターネットやメールに接続できるよう、設定方法をお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアエッジで無線接続が途切れた後に表れるメッセージが出ないようにしたい

エアエッジで無線接続が途切れた後に表れるメッセージが出ないようにしたい。 はじめまして。 ノートパソコンにエアエッジを取り付けて無線でのインターネットをしています。 無線接続が途中で途切れた後(特に電波状況が悪くて途切れた場合)にインターネットに接続しようとすると、【オフラインでは使用できない Webページ】というメッセージが表れます。 また、【オフラインでは使用できない Webページ】の【接続】ボタンを押すと、【ダイヤルアップ接続】というメッセージが表れます。 インターネットエクスプローラーのバージョンが関係あるのでしょうか? どのような状況でも(特に、無線接続が途切れた後)、ダイレクトに(余計なメッセージが出ることなく)インターネットやメールに接続できる設定を教えて下さい。 解決方法が見つからず、困っております。 なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • 501xx
  • お礼率90% (398/439)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120054
noname#120054
回答No.1

Internet Explorerの「ツール」、「インターネットオプション」の「接続」タブで「通常の接続でダイヤルする」 スタートボタンの「接続」の「すべての接続」を開き、エアエッジのプロパティを開き「オプション」タブを開き、「接続中に進行状況を表示する」、「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」、「電話番号の入力を求める」のチェックを外します。「回線が切れたらリダイヤルする」をチェックします。

501xx
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

501xx
質問者

補足

OSはWindows XP Home EditionのService Pack2です。

関連するQ&A

  • 無線LANがうまくいきません

    無線LANを使ってインターネットに接続しようとしています。ワイヤレスネットワーク接続の、接続を見ると状態は接続となっています。接続時間も20分を過ぎています。速度は54,0Mbpsで電波は100%です。しかしながら、Internet Exploreを開いてホームページを見ようとしてもオフライン作業となってしまします。最初に、要求されたWebページはオフラインでしようできません。このページを表示するには、「接続」をクリックしてください。という表示が出ます。接続を押すと、以前biglobeだったので、ダイヤルアップ接続が出てきますが、これは関係ないですよね。どうすればよいのでしゅうか。親機の方に問題があるのでしょうか。困っています。どなたか教えてください。

  • ネット接続がおかしくなりました。

    ネット接続がおかしくなりました。 PCはVISTA Home Premiumなんですが、昨日インターネットエクスプローラー開いて、右上の【ツール】から、【インターネットオプション】開いて、いろいろ【設定】の中どーなってるのかなぁ? と思って、開いたんですが、【インターネットオプション】を閉じて、いつもみたくネット使ってたら 何かやる度に 【ダイヤルアップ接続】 というウィンドウが出てくるようになってしまいました。 そこには 【ダイヤルしています...9 -A"brasme27mukojima013" -S"" ダイヤル試行 - 1 接続を確立できません。】 と書いてあって、【接続】【設定】【オフライン作業】と項目があるのですが、【接続】をクリックすると、 【インターネット接続への接続エラー】 というウィンドウがでてきます。そこには、エラー678、リモートコンピューターが応答しませんでした。とかいてあります。 【リダイヤル】【閉じる】【診断】とあるんですが、リダイヤルしても、同じのがでるだけで、閉じて、更に、最初に出た【ダイヤルアップ接続】のウィンドウも閉じるのですが、インターネットは普通に使えます。 ただ、少しすると又同じのが勝手に出てきます。 インターネットオプションではどこかイジッたつもりはないのですが、明らかにそこが原因だと思います。 ネット環境は、今無線LANとPCを有線接続してある感じです。 あと、たまに、【オフラインでは使用できないWEBページ】というウィンドも出ます。そこでは【接続】をクリックすると次のページへ行けます。 どうすればあのウィンドが出てこなくなるでしょうか? 分かりそうな方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ノートPCでエアエッジ+LAN+無線LAN

    こんばんわ、 先日Air H"を購入しました。 ノートパソコンにつけて外出先などでインターネットをしているのですが、別の事務所では光のLANがあるため、そこで作業するときにはLANを、別の事務所では無線LANを、自宅ではエアエッジを、といった感じで使い分けしたいのですが、IEを開くとエアエッジの接続しかでてきません。基本的にはLANを優先し、LAN環境がなければPHSのダイヤルアップで接続といったことはどうやったらできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • エアエッジとLANの切替

    OutlookExpressを使っています。 エアエッジでメールの送受信をしていたのですが、LANが使える場所ではLAN接続で使いたいと思います。 エアエッジのカードをはずして、LANケーブルを接続してみたところ、インターネットは見れるのですが、メールを起動するとダイアルアップの画面が出てしまいます。 どうしたら、LANで接続できて、メールが使えるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANとPHS接続

    LavieLL900を購入し、エアエッジでつながるように設定しました。 家ではフレッツADSLを使っているので、無線LANでもつなごうと思い、 専用のルーター(web caster 3100SV)をレンタルして設定し、 ネットワーク接続ができるようにしました。 ・・・が、いざIEに接続しようとすると、必ず「ダイヤルアップ接続」の 画面が出てきて、エアエッジで接続するようになってしまいます。 PHSと無線LANを両方使う場合、いちいち設定をしなおさなければ ならないのでしょうか? 初心者なのでわかりづらい質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 接続ができません。

    ウィンドウズXP 無線LAN使用。 光ファイバー。 普段は無線LANでネットしてますが、今日、有線でやってみました。それから、無線に戻したところ普通にウェブをやっていると、このページはオフラインで接続してません。接続しますか?と言うメッセージが出ます。 いちいちクリックしないとページが開けません。 何か触ってしまったのかもわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANは接続しているのに…

    無線LANの接続は電波状態90%以上であるのにエクスプローラーを起動するとページが表示ができません。なんででしょう?

  • 無線LAN接続について

    BUFFALO製WHR-G54S/P(親、子機共にセットの物を使用)を使用しておりますが、インターネットに無線接続の時、無線LANルーターの電波強度は最大値であるにもかかわらず、「ページを表示できません」とのエラーが出ることよくがあります。 ルーター親機近くでは、この様な現象は起こりにくいようなので、電波の状態や通信速度の関係かな?と素人考えで思うのですが、原因を特定する事も、これを解消する方法も全く分かりません。しかも、どのように質問を書かせていただけば良いのかもよく分かりません。このような状態で申し訳ないのですが、何をどうすれば、少しでも快適にネットに接続出来るようになるかなど、詳しい方のアドバイスをお願いします。 ちなみに、PC本体は日立フローラ270HXNW5で、OSはWinMEで、インターネットエクスプローラーのバージョンは6.0、ウイルス対策ソフト等のインストール無しです。

  • インターネット接続について

    現在 無線LANでインターネットにつないでいます 電波の受信状況も良好です インターネットを通じてのメディアプレーヤーやウィルスソフトの更新もできます しかし インターネットエクスプローラやファイアフォックスだけ 接続できない状況です ただエクスプローラで マイオークションだけは形式がくずれるものの 表示はできます どこが原因なのか いまひとつわかりません ファイアウォールも確認しました わかる方がおられましたら 対処方法を教えていただけないでしょうか 現在はXP SP3 エクスプローラはバージョン8です

  • オフラインで見れない。

    ダイヤルアップで接続していますが、サイトに接続した後 接続を切ってゆっくりサイトを見ようとすると 「オフラインで使用できない Web ページ このページは、インターネットに接続していないと表示できません。」 という表示が出てしまいます。 以前は接続を切った後でも問題なく見れたのですが、ここ 数日見れない状態になっています。何か設定が変わったのでしょうか? ダイヤルアップなもので接続を切って見る機会が多いので どなたか助けて下さい。m(__)m