• ベストアンサー

インターネット接続について

現在 無線LANでインターネットにつないでいます 電波の受信状況も良好です インターネットを通じてのメディアプレーヤーやウィルスソフトの更新もできます しかし インターネットエクスプローラやファイアフォックスだけ 接続できない状況です ただエクスプローラで マイオークションだけは形式がくずれるものの 表示はできます どこが原因なのか いまひとつわかりません ファイアウォールも確認しました わかる方がおられましたら 対処方法を教えていただけないでしょうか 現在はXP SP3 エクスプローラはバージョン8です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.3

最近他社製のウィルス対策ソフトを完全削除することで、質問者さんと同じような状況を 改善できる実例がありました。と言うことで、大変面倒ですが、インストールしている ウィルス対策ソフトを完全に削除し、状況を確認することをお勧めします。改善出来れば ラッキーです。

miromingo
質問者

お礼

大変丁寧なご説明ありがとうございました。入れなおしてみたところ無事に戻りました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトを削除して入れ直して下さい。

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございました。ソフトをいれなしたところ無事に稼働できました。

• ooi_ocha
回答No.1

WindowsMediaPlayerやウィルス対策ソフトのファイル更新は可能であるが、IE8や FireFoxでのブラウジングが出来ないと言うことですが、ウィルス対策ソフトは何をご利用ですか。補足願います。

miromingo
質問者

補足

ありがとうございます。現在はAVASTのプロフェッショナルを使用しています。