• ベストアンサー

windows madia player がインターネットに接続していないようです。

yahoo!bbで今まで正常に動いていたwindows media player の メディアガイドが突然、働かなくなってしまいました。画面にはオフラインの時のような「インターネットに接続し、メディアガイドをお楽しみください。」とでるだけなんです。 どうやらnetscapeを使いだしてからのようなのですが・・・・ 果たしてこれは何が問題なのでしょうか? ファイアーウォールの設定でも問題はないはずです。 ちなみにosは windows xp です。 どなたか御回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

なんともいえなくて申し訳ないですねm(__)m Microsoftが最近始めた「答えてねっと」にも知識の豊富な方々がいるようなので こちらの方で質問してみることもできるかもしれませんね。 解決につながるかどうかまではわかりませんが・・・ http://www.kotaete-net.net/

maotaro
質問者

お礼

もう一度はじめからメディアプレーヤーを再インストールしようと思っています。で、最初に現在のメディアプレーヤーをアンインストールする必要があるのですが「プログラムの追加と削除」のところをみてもウィンドウズメディアプレーヤーのアプリケーションが見つかりません。よく似たアイコンで「viewpoint madia player (remove only)」をみつけたのですがこれをアンインストールすればいいのでしょうか?

maotaro
質問者

補足

今日一度インターネットエクスプレスをアンインストールしてそれからもう一度インストールして起動させるとメディアプレーヤーも動くようになりました。これはさいしょにネットスケープをインストールしたときこれを標準のブラウザに設定しますか」で私は「はい」を選んだ為だと思います。それでもう一度インターネットエクスプローラを標準のブラウザに設定することによってウィンドウズメディアプレーヤーがインターネットに接続する事ができたのだと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

media playerのツール→オプション→ネットワークです。 プロキシなし、プロキシサーバを使わないにします。 media playerのファイルメニューにあるオフラインにチェック されていないか確認してください。 チェックされていれば外します。

maotaro
質問者

お礼

いろいろしましたが変化がありません。 どうやらこのプログラムだけインターネットに接続が全くされていないようです。ラジオチューナーも全く動いていないようです。どうしてなんでしょう? これはもう再インストールしかないのでしょうか?

• nanasi
回答No.2

IEでインターネットオプション→接続→設定でもう一度設定しなおす。

maotaro
質問者

お礼

やろうとしましたがよくわからないのです。 どのようにすれば設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

media playerのネットワークのプロキシ設定が正しいか見てみてください。 あるいは、オフラインになっているのかもしれません。

maotaro
質問者

お礼

他のホームページは問題なく見られるので パソコンのネットワーク自体はオフラインではないと思うのですが、ネットワークのプロキシ設定とは何でしょうか? またどのように設定するものなのでしょうか? よろしくお願いします。