• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows media playerのネット接続ができないようにするには

  • 質問No.4271715
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

ポルノサイトを見えないようにするためインターネットエクスプローラーにフィルタリングソフトで制限をかけています。しかしウィンドウズメディアプレーヤには制限がかからなくてそこからインターネットにつながってしまいます。
ウィンドウズメディアプレーヤの初期画面のメディアガイド-windowsmedia情報-
すべてのMicrosoftのサイト-MSNとクリックしていくとMSNポータルサイトが表示
されインターネットがフリーで使える状態になります。

パソコンの出荷時にwindowsxpとmediaplayer10はインストールされて
いて今11です。

、ウィンドウズメディアプレーヤーでインターネッ
トにつながらないようにするにはどうしたらよいですか。
(設定を容易に変えられる方法は除く)
またはウィンドウズメディアプレーヤを削除するにはどうしたらよいですか。


よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (970/2386)

ファイアーウォールソフトでネットへの接続を制限すればいいです。
お礼コメント
zzzyoukajizzz

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。それを探して見ます。
投稿日時:2008/08/23 13:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (39/117)

メディアプレーヤーを停止するだけなら、プログラムの追加と削除
コンポーネントの追加と削除から メディアプレーヤーのチェックを外す。
追加と削除からは削除出来ませんから、マイコンピュータ、エクスプローラ(X)Cドライブ、Program Files,Window Media Playerのホルダーを削除する。
メディヤプレーヤーを必要なときはマイクロサイトからDL,してインストールする。
補足コメント
zzzyoukajizzz

お礼率 100% (2/2)

ホルダーを削除しようとしましたが削除できない表示がでてしまいます。どうしたらよいでしょうか。
投稿日時:2008/08/23 13:10
お礼コメント
zzzyoukajizzz

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。それでやってみます。
投稿日時:2008/08/23 13:05