• 締切済み

Windows Media Guide の項目削除

Windows XP を使用してます。 「Windows Media Player」の「Windows Media Guide |インターネットラジオ」で、世界のニュースや音楽を楽しんでおります。 このGuideの、初めに出る画面右側に、「最近再生したもの」として、聞いたラジオ局 が、すべて表示されています。 長年の間に、これが多くなってしまい、不要の項目を消したいのですが、消し方が分かりません。 マイクロソフトのヘルプに尋ねたのですが、分かる回答が来ませんでした。 どなたか、教えてくださると助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

回答には成らないのでしょうが....... 私は思い出した時(インタバルが幾許(いくばく)かは判りませんが)、聞いて居ます。 で、今開きましたら「Empty」の状態でした、何時も聞くのは「Top Latino」丈けですが、こんな感じの聴取状態ですから、今迄貴方の様な「苦痛」は言ってみれば経験した事が在りませんでした。 詰まり、私の場合は、インタバルが在って開きますので、何時も空っぽの状態です、だから先程も「Top Latino」を「聞く」にセット、そしたら、「Top Latino」って印字されましたね、何時まで存在するんですかね ? 一寸、注意して監視してみます、そして又、報告致します。 .........第2便の形ではなく、多分、「画像添付」の方に成ると思います。時々、此のQ&A覗いて居て下さい。 恐らく、貴方は、何時も何時もW.M.P(Internet Radio)休む間もなく開き捲(まく)って居らっしゃるのでしょうか ? 一度、私みたいに在る期間全く使用しませんと、全て「最近使用した物」が消え去ってるのではないでしょうか ? 是非、御試し下さい、だって当のMicroSoftからがして要領得ない回答だったのでしょう ? 「急がば回れ」って諺も在りますよ~。 尚、使用バァ~ジョンは、11.0.6002.18311です。

norichanya
質問者

お礼

ご回答をしてくだされ、お礼申しあげます。 どうかなぁ?と思っていましたので、待ちに待ったご連絡が来たのをみて、それだけで、まず嬉しくなってしまいました。 Internet Radio は、世界の様々な番組を聞くことができることから、長年、楽しんで利用しています。 ただ、次第に、選ぶ好みが変わってきました。 お話の内容は、話し言葉で聞いているようで、親しみを持って、肩が凝らずに分かり易く読みました。 今まで、この種のテーマでの回答は、硬い読み物が多かったものですから。 1.間を置いてみる。すると、自然と消えてくれる。   暫く、使うのを我慢する必要がありますね。 2.いったん削除をして改めて入れ直す。思い付きませんでした。   ライブラリに保存しているのを諦めれば、これは簡単な方法ですね。 お言葉に従い、またのご連絡も期待ながら、すこし時間をおいてみます。 ご好意に感謝いたします。