• 締切済み

Windows Media Guide の項目削除

Windows XP を使用してます。 「Windows Media Player」の「Windows Media Guide |インターネットラジオ」で、世界のニュースや音楽を楽しんでおります。 このGuideの、初めに出る画面右側に、「最近再生したもの」として、聞いたラジオ局 が、すべて表示されています。 長年の間に、これが多くなってしまい、不要の項目を消したいのですが、消し方が分かりません。 マイクロソフトのヘルプに尋ねたのですが、分かる回答が来ませんでした。 どなたか、教えてくださると助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

回答には成らないのでしょうが....... 私は思い出した時(インタバルが幾許(いくばく)かは判りませんが)、聞いて居ます。 で、今開きましたら「Empty」の状態でした、何時も聞くのは「Top Latino」丈けですが、こんな感じの聴取状態ですから、今迄貴方の様な「苦痛」は言ってみれば経験した事が在りませんでした。 詰まり、私の場合は、インタバルが在って開きますので、何時も空っぽの状態です、だから先程も「Top Latino」を「聞く」にセット、そしたら、「Top Latino」って印字されましたね、何時まで存在するんですかね ? 一寸、注意して監視してみます、そして又、報告致します。 .........第2便の形ではなく、多分、「画像添付」の方に成ると思います。時々、此のQ&A覗いて居て下さい。 恐らく、貴方は、何時も何時もW.M.P(Internet Radio)休む間もなく開き捲(まく)って居らっしゃるのでしょうか ? 一度、私みたいに在る期間全く使用しませんと、全て「最近使用した物」が消え去ってるのではないでしょうか ? 是非、御試し下さい、だって当のMicroSoftからがして要領得ない回答だったのでしょう ? 「急がば回れ」って諺も在りますよ~。 尚、使用バァ~ジョンは、11.0.6002.18311です。

norichanya
質問者

お礼

ご回答をしてくだされ、お礼申しあげます。 どうかなぁ?と思っていましたので、待ちに待ったご連絡が来たのをみて、それだけで、まず嬉しくなってしまいました。 Internet Radio は、世界の様々な番組を聞くことができることから、長年、楽しんで利用しています。 ただ、次第に、選ぶ好みが変わってきました。 お話の内容は、話し言葉で聞いているようで、親しみを持って、肩が凝らずに分かり易く読みました。 今まで、この種のテーマでの回答は、硬い読み物が多かったものですから。 1.間を置いてみる。すると、自然と消えてくれる。   暫く、使うのを我慢する必要がありますね。 2.いったん削除をして改めて入れ直す。思い付きませんでした。   ライブラリに保存しているのを諦めれば、これは簡単な方法ですね。 お言葉に従い、またのご連絡も期待ながら、すこし時間をおいてみます。 ご好意に感謝いたします。

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーでインターネットラジオが聴けない

    Windows 7 、Media Player 12 でMedia Guide から以前はインターネットラジオ局が 表示されていたのですが、このところマイクロソフトのオンラインストアにいってしまい、 ラジオ局の表示がされなくなりました。 WEBで解決策を探しているのですが今ひとつ見つからなくて・・・。

  • Windows Media Playerについて

    最近なぜかWindows Media Playerを開いても「ページが表示できません」という画面が出て、メディアガイドやラジオチューナーが表示されない状態になってしまいました。 たまにネットラジオなどを聴くので困っています。 どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows media playerについて

    PC(Windows vista)で NHKオンデマンドというサイトの 動画がみたいのですが、 再生確認をすると メディアに接続しています 準備完了 と出ます, 再生が上手くいかない場合 アップデートプログラムで media playerをアップデートする と書いてあります, そのサイトにリンクしてある アップデートプログラムをクリックすると media playerが起動しますが ファイルが見つかりません, ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります,「閉じる」「webヘルプ」 と出て、 アップデートできません, 詳しい方、 とりあえず動画を再生できるように 教えて下さい! お願いします,

  • Windows Media Playerでメディアガイド等に接続できません。

    メディアプレーヤーで再生や取り込みは出来るのですが、最近になってアルバム情報を取得したり、オンラインストアやメディアガイドに接続する事が出来なくなりました。春ぐらいまでは出来ていました。 オンラインストアやメディアガイドに接続を試みると、「オンラインストアに接続しています。しばらくお待ちください」の画面から動きません。アルバム情報を取得しようとすると、「Webページを表示できません」という画面になります。インターネットは使えてるので何故この表示が出るのか全く分かりません。 リアルプレーヤーはちゃんと使えるのですが、出来ればメディアプレーヤーを使いたいので、どなたか良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • メディアプレイヤーの削除項目の削除

    WINDOWS-XPメディアプレイヤーのメディアライブラリで、曲名、再生リストを削除すると、削除済み項目のところに移されます。 この削除済み項目の曲名、リスト名を消したいのですが、消すことができません。 右クリックしても「復元」しか出てきません。 削除済み項目の削除のしかたを教えてください。

  • Windows Media Player 9について

    教えて下さい! 今は初めから入っていたWindows Media Playerを 使っています。 1:Windows Media Player 9というのを見つけたのですが無料なのですか? 2:もし有料であれば無料のものとかあるのでしょうか? 今はバージョン情報を見ると Windows Media Player for Windows XP となっています。 3:バージョンを変えるとどんな事が出来るんですか? 4:また、今まで出来てて出来なくなる事とかあるのでしょうか? 5:AMCファイルは再生できるのでしょうか? (今は再生出来ています) よろしくお願い致します。

  • Windows Media Playerを開くと「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生・・・・・」

    初心者です。Vistaを使っています。ダウンロードした曲を聞こうと「Windows Media Player」を開いたのですが、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。詳細については、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」ってなってしまって再生できません。[Web ヘルプ] をクリックするとこんなサイトにいってしまいます。どうすれば再生できるようになるのでしょうか。

  • windows media player11

    windows media player11 でインターネットで取り込んだ情報映像やサンプル映像が急に見れなくなりました。ネットワークエラーが発生したので再生できませんと言う詳細が出て来ます。web help詳細が出て来てクイックしましたが英語でwindows media player11 helpの画面が出ますがあまり分かりません。見れるようになる方法を教えてください。インターネットは接続されています。

  • Windows Media Player ver.10について

    先日windows media player ver.10をアメリカのwindowsのホームページからダウンロードしたのですが、うまく作動しません。特にマイミュージックから音楽を再生しようとしても読み込むのに相当時間がかかったり、ほとんどの場合再生しようとするとフリーズしてしまいます。日本製のコンピューターにアメリカのメディアプレーヤーをダウンロードしてしまったのがいけないんでしょうか。それから、media player ver.10で日本のメディアガイドは閲覧できるのでしょうか?アンインストールもできないため、かなり困っています。

  • Windows Media Playerの不具合

    うまく説明できないのですが質問させていただきます 最近Windows Media Playerでファイルを再生できません・・・。 以前はなんの問題もなく起動して再生していたのに、 ウェブラジオやファイルの種類が「Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト」たるもの等を再生しようとすると起動はするのですが、 再生せずにすぐウィンドウを閉じてしまいます。 何が原因なのでしょうか? ウィルスか何かでしょうか? 教えてください、お願いします。