• ベストアンサー

接続中なのに「接続していない」とメッセージが

ネット接続している最中なのに 「オフライン作業」 現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには「オフライン作業」をクリックして下さい 再接続するには「再試行」をクリックして下さい というメッセージが表示されるのはどういうことが原因でしょうか? そして、ネット接続中なのになぜそのようなメッセージが表示されるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#112171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ファイアウォールで通信が切断されたらその様になる場合もあると思います。 それ以外では何らかの不具合ですね。

質問者

お礼

回答有難うございました。 一度ファイアウォールの設定を外してネットしてみようと思いますが、 もしもファイアウォールが勝手にやっていることだとしたら常時設定を 外すわけにもいきませんし、どうにもなりませんね。以前はなかったこと なので何らかの不具合が起きていることも視野に入れて試してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ファイアウォールで通信が切断されたらその様になる場合もあると思います。 それ以外では何らかの不具合ですね。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

InternetExplorer(IE)のメッセージでしょうか。 だとしたら、何らかの理由でIEがインターネットに接続できない状態です。 まずはパソコンを再起動し、LANケーブルが抜けていないか、ブロードバンドルーターなどネットワーク機器の電源が落ちていないかどうかご確認下さい。

質問者

補足

早速の回答有難うございます。 ・フレッツADSLでIE7を利用しています。 インターネットには接続できている状態なのです。 その時だけそのメッセージが出ますが、だからと言って他のページの読込み等が出来ないわけではなく、=接続が切れているわけでもないんです。 接続中なのになぜそんなメッセージが出るのか分からないのです。 どういうタイミングで出るかと言いますと、普通にリンク先をクリックした時と言うしかなく、何か特定のことをしようとするとそのメッセージが出るということでもありません。 以前からと言うわけではないのですが、別に思い当たることもなく・・・