Internet Explorerで現在、インターネットに接続していませんのメッセージとは?

このQ&Aのポイント
  • Windows98SE,フレッツADSL,MS Internet Explorer(Ver.5.00.2614.3500)の環境上に、”Norton Internet Security”をインストールしたところ、インストール直後から、MS Internet Explorerを起動した際には、必ず、”-オフライン作業- 現在、インターネットに接続していません。コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには[オフライン作業]をクリックしてください。再接続をする場合には[再試行]をクリックしてください”のメッセージボックスが表示される様になってしまいました。
  • そのようなメッセージは表示されますが、[再試行]を選択すれば、何事も無かったかの様にWebのブラウジングが可能になります。
  • 何故、このようなメッセージが表示されてしまうのでしょうか?その理由と解決方法を教えて頂ければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Internet Explorerで”現在、インターネットに接続していません”のメッセージ..?

Windows98SE,フレッツADSL,MS Internet Explorer(Ver.5.00.2614.3500)の環境上に、”Norton Internet Security”をインストールしたところ、インストール直後から、MS Internet Explorerを起動した際には、必ず、”-オフライン作業- 現在、インターネットに接続していません。コンピュータに保存されているインターネットのコンテンツを表示するには[オフライン作業]をクリックしてください。再接続をする場合には[再試行]をクリックしてください”のメッセージボックスが表示される様になってしまいました。そのようなメッセージは表示されますが、[再試行]を選択すれば、何事も無かったかの様にWebのブラウジングが可能になります。何故、このようなメッセージが表示されてしまうのでしょうか?その理由と解決方法を教えて頂ければ幸いです。  

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も同じ事で悩みました。 下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/ie5.html
murasaco
質問者

お礼

早々に回答を頂きありがとうございます。 参考URLにて内容を確認致しました。(IEのBUGとは考えても見ませんでした)