• 締切済み

ネットに繋がらない

コレガ社のルーターを介しマック2台で普段は使用していました。そこにウインドウズXPを入れることになりLANケーブルを差し込みました。マックではそれだけでネットに繋がっていたのですが、ウインドウズでは何か設定しなければいけないみたいです。そのウインドウズでは、IEでアドレス欄からルーターに入り込むこともできません。なにかいい方法はありませんか??

みんなの回答

noname#30287
noname#30287
回答No.2

↓これ関連のお話ですよね? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1116947 違反行為なので、ダメだと思います。

回答No.1

マックの状況から見て、コレガのルータはDHCPサーバ機能がオンになっていると思います。 XPも通常はDHCPでIPを取得する設定になっているでしょうから、LANケーブルを繋いだ状態で再起動してみては如何でしょうか? それで駄目ならネットワークの設定をする必要があります。

関連するQ&A

  • ネットを開くことができません。

    ネットを開くことができません。 ウィンドウズXP、ルーターはコレガのCG―WLBARAGF。 本日マンションのモデムなど確認してもらい、問題ないとのことでした。 ワイヤレスネットワークの選択画面で接続と表示されているのに、IE8ではこのページは表示できませんと出てきます。

  • ネットのつなげ方

    現在DIONの光を契約してまして、質問があります。 下記の様な、接続形態にしたいのですが モデム(ルータ付)  │└PC1  │ コレガのルータ   │└PC3  │  PC2 この様に接続すると、3台のPC全て、しばらくするとネットにつながらなくなります。 モデム(ルータ付)  │└PC1  │  PC2 コレ↑だと問題なく使えます。 自室に2台のPCがあり、モデムからも離れているので モデムから部屋までは1本のLANケーブルで行きたいのですが どうしたら良いのでしょうか? コレガのルータをスイッチングHUBに変更したら、全てつながるように なったりするでしょうか

  • ネットに繋がらなくなりました

     先日 eo光200M から KCN光300Mへプラン変更しました。ケーブルラインという電話の切り替えも終了しましてeo光は解約届けを出しました。それまではKCNの光工事が終わってからもネットはeoのまま繋いでおりました。  電話の切り替えが終わったのでeoのモデムなど取り外してKCNのモデムと光端末と今まで使用していたルーター(コレガ CG-BARPROG)を接続したのですがネットが繋がらなくなり困っております。  配線を何度も見直してルータの電源やモデムの電源を抜いて暫くしてから入れてみたりルータをリセットしたりと試みましたが駄目です。光端末からルーターを通さず直接繋ぐとネットは繋がりますがPCが複数台(全て有線接続)あるのでルーターを通したいのです。  コレガのルータ設定で192.168.1.1にアクセスしてみたのですが駄目でした。モデム・光端末・ルータの表示ランプは全て正常なのでPCの設定かも知れませんが分かりません。  KCNの冊子にはルータ設定値例として 接続形式 DHCP(ローカルルータモード) WAN側IPアドレス 自動的に取得 DNSサーバアドレス 自動的に取得となっております。  どなたかお時間あるときにでもアドバイスお願いいたします。 0S ウインドウズ7です。

  • 2台目のパソコンがネットに接続できなくて困ってます。

    デスクトップパソコンとノートパソコンがあります。 これまでは、デスクトップパソコンを使って、ネット に接続していましたが、ノートパソコンのほうも ネットに接続したいと思いました。 そこで、有線ブロードバンドルータ(コレガのCG-BARSX) を購入して、自分で設定をやってみました。 1台目のデスクトップパソコンは何とか無事設定でき ネットに接続することができたのですが、 2台目となるノートパソコンがネットに接続できません。 ルータの説明書を見ると、空いているLANポートに 接続するだけで使用できます、とあるのですが LANケーブルをルータとノートパソコンに接続する だけではダメなんですよね? ルータの説明書を見て、色々とチェックしてみたの ですが、どうしてもうまくいきません。 2台目のパソコンがインターネットできるように なるためには、どのような設定を行えばよいで しょうか? ノートパソコンはシャープのメビウス、 OSは、WindowsXPです。 質問が長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 無線LANでネットできません

    1台目のosはxp、2台めのosは98なのですが、無線LANをしようとしたらxpのほうは出来ますが、2台目の98のほうはどんなに頑張っても有線ではネットに接続するのですが、無線では出来ません。パソコンとアクセスポイントは接続しているのですが、出来ません。なにか対処法がありましたら具体的に説明願います。なお、無線LANセットはコレガ社のものです。よろしくお願いします。

  • ルーターを換えるとネットに接続できません

    インターネット回線をyahoo BBからCATVに変更しようと思い、yahoo BBで使用していた無線ルーター(コレガ CG-WLR300GNH)をCATVに接続したところ、インターネットに繋がらなくなりました。 CATVで以前から使用していたルーター(BUFFALO BLR-TX4L)に戻すと、問題なくネットに繋がりました。 コレガの無線ルーターを使用すると、ルーターにアクセスすらできないと言うのか、説明書に「アドレス欄に192.168.1.1と入力すると、本商品のログイン画面が表示されます」とあったのですが、表示されません。 また、無線LAN内臓のノートPC(VISTA)で、ネット回線の診断のようなプログラムがあったので実行してみると、IPアドレスが不正だと表示されましたが、何度再取得してみても改善されませんでした。 IPアドレスは自動的に取得するようにしています。任意のアドレスに設定はしていません。 コマンドプロンプトからipconfigを実行してみると、デフォルトゲートウェイの欄が空白になっていました。 無線LANルーターをyahoo BBで使用してた時は、XPのデスクトップは有線で、VISTAのノートPCは無線で接続していましたが、共に問題ありませんでした。 CATVは、インターネット接続に関することは、まったくサポートの対象外なので自己解決しかない状況です。 原因がわからず困っています。 アドバイスお願いします。

  • スカイプなどは繋がるけれどブラウザーが繋がらない

    質問お願いします コレガのルーターでLANポート2台分使用しており 1台のPCはつ正常なのですがもう一台が突然スカイプやMSNなどは接続できるのにもかかわらず IE(インターネット)が接続できなくなりました まったく原因が不明です パソコンに詳しい方教えてくださいお願いします メインPCはウインドウズXPです

  • いきなりネットがつながらなくなる

    NTTの光回線を使用してコレガの無線LANルーターを使用してインターネットにつないでいますが、最近、夕方になるといきなりネットがつながらなくなります。その都度、NTTのモデム、ルーターのコンセントを1回抜いて指し直すとネットにつながります。3年以上使用していますがネットにつながらなく現象が起きたのは最近からです。使用はデスクトップPCとノートPCで2台ともXPです。原因がわかりませんのですいませんが教えて下さい。

  • コレガのルーターの設定

    コレガのルーターSW-4Pを買ってきたのですが、クイック設定にて、PPPoE詳細情報は、接続後すべて「OK」になってなすが、IE5.5SP2で、他のサイト(インターネットが出来ない)を開くことが出来ません。この接続は、インターネットに繋がってるのとは、違う意味でしょうか?PCは2台繋げようとは思ってますが、とりあえずまだ1台のみです。PCの方は、IPアドレス192.168.1.2 サブネット255.255.255.0です。この設定は、自動でいいのでしょうか?つなげ方は。ADSLモデム→ルーター→PCで、LANカードはメルコ制、間は、すべてストレートケーブルです。プロバイダは、地方のものですが、speedwayです。http://www.speedway.ne.jp/ ちなみに、ルーターをはずせば、ネットできます。 なにか、根本的に間違ってるところがあるのでしょうか? どなたかわかる方、なんでもいいので教えてください。

  • ネット接続に詳しい方お願いします。

    ネット接続に詳しい方お願いします。 buffaloルーター使用し有線でデスクトップ(XP)、無線で2台使用しています。  このデスクトップを買い換えました(有線デスクトップ win7)。この場合買い換えたパソコンのネット設定(有線)はどうすればいいのでしょうか。まずLANケーブルを接続、それからの設定はどこを開いていけばよろしいか(以前はルーターから設定しました、XPです)。またWIN7につながった場合無線でつながれた他パソコンは再設定などになるのか教えてください。ルーターもXP仕様です(セットアップCDは使えないと思います)