• 締切済み

ネットに繋がらない

コレガ社のルーターを介しマック2台で普段は使用していました。そこにウインドウズXPを入れることになりLANケーブルを差し込みました。マックではそれだけでネットに繋がっていたのですが、ウインドウズでは何か設定しなければいけないみたいです。そのウインドウズでは、IEでアドレス欄からルーターに入り込むこともできません。なにかいい方法はありませんか??

みんなの回答

noname#30287
noname#30287
回答No.2

↓これ関連のお話ですよね? http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1116947 違反行為なので、ダメだと思います。

回答No.1

マックの状況から見て、コレガのルータはDHCPサーバ機能がオンになっていると思います。 XPも通常はDHCPでIPを取得する設定になっているでしょうから、LANケーブルを繋いだ状態で再起動してみては如何でしょうか? それで駄目ならネットワークの設定をする必要があります。